プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽アンケート!!





自分が辛かったときに助けてくれた曲を
教えて下さい!

アーティスト名もお願いします!



(なお、エピソードなどあって書ける方は
お手数かけますがお願いします。)

A 回答 (12件中1~10件)

Z伝説~終わりなき革命~



東日本大震災後の暗くなった日本を元気にするために、全力でバカなことやって、見てくれる人を笑顔にする目的で作られた曲。歌詞は全力で応援する内容。

ニッポン笑顔百景
https://www.youtube.com/watch?v=Dml0ySixf0A
「空気なんてよまずに笑っとけ」松竹景虎君(享年15才)の立派な作文
http://terakoyant.exblog.jp/20782958
「笑う門には福来たる」
http://iinee-news.com/post-7515/2/

DNA狂詩曲
https://www.youtube.com/watch?v=hNbEhdBhYcs
「絶望 それは弱虫の言い訳」
「Anytime Anywhere チャンスは待ってる 目印がないってだけさ」
「いつか来る悲しみなら ちゃんと来るかわからない そんなもののせいで今から グズグズしちゃだめだ ビッと覚悟決め飛び出し行こう」

ultra soul
https://www.youtube.com/watch?v=RY8apg97u6s
GO☆FIGHT☆WIN
https://www.youtube.com/watch?v=NT_2b5D0--c

尾崎豊は全曲
https://www.youtube.com/watch?v=tgNMJiCCQg8
「憎い奴ってのも、そいつがいなけりゃ自分の欠点も分んないってもんなんだぜ」
    • good
    • 1

マライア・キャリーのhero


部活で失敗して落ち込んだときに聞いて自分を信じて自信をもってやろうと思った
    • good
    • 0

キスマイの「負けないで」


学校でひとりぼっちで孤独だった時、イヤホンでずっと聴いてました。
おかげでどんなに辛くても諦めることなく学校行き続けたらひとりぼっちじゃなくなりました。
今ではとても楽しくやってます。
キスマイはこの曲だけではなくて、他にもたくさん良い曲あります。
いつも支えられてますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/09 19:28

今助けてくれてる曲は



B'z 永遠の翼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

B'z いいですよねー。
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/04/09 19:29

米津玄師さんの『wooden doll 』です。

当時YouTubeのその曲のサムネが何となく嫌いでその曲だけ聞いていなかったのですが、ある日ふと聞いてみたら、歌詞に共感しまくりで、Cメロの部分でなんか泣けてきました。
それ以降、辛くなったらこの曲を聴いています(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米津玄師さんピースサインとかレモンとかもいいですよねー。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/09 19:30

TWICEのCHEER UPも良いと思います!すいません何度も...












後...日本のアーティストさんでいうと安室奈美恵さんのHeroですかね...他にもいっぱいあるのですがきりがないのでやめておきます...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ日本のアーティストさんのことも考えてくれてありがとうございます。
防弾いい曲多いですよね

お礼日時:2018/04/09 19:31

BTS(防弾少年団)の


Not Todayですね...
私はK-POPファンなのですがBTSの曲はすべて大好きです。歌詞が良いのですがリズムで好き嫌いが分かれる曲です。初めて聞いたときに感動してそれからずっと聞いています!韓国が嫌いとかK-POPが嫌いな人は聞かない方が良いと思います。
    • good
    • 1

SHISHAMO


「明日も」です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくわかります!
自分もよくききます!
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/04/09 19:31

Let It Be ビートルズ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビートルズとかクイーンの曲好きですよ。
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/04/09 19:32

♡シブがき隊


あの頃の俺たち
君を忘れない
恋するような友情を
その他多数
[青春時代、彼達の歌で色んな事を乗り越えられました]

♡プリプリ
M
世界で一番熱い夏
パレードしようよ
[青春時代が重なります]

♡ZARD
マイフレンド
揺れる想い
君がいない
[人生の分岐点に聞いていました]

♡高橋克典
歌声に惚れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介していただきありがとうございます!

お礼日時:2018/04/09 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!