アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください
母を怒らせてしまいました。今メールで謝ったのですが、
このままだと1ヶ月くらい無視されてしまいます。
明日入学式なのにこのままだと、まずいです。
母は今家を出ています。助けてください

A 回答 (10件)

お母さんと連絡つきましたか?

    • good
    • 0

出るほどだったら、余程のことをお母さんに言ったんですか?うちの息子も明日入学式ですが、テンションが上がりきって好きなことを口走ってますが。

お母さんも受験の時や色々力になってくれたでしょ?
もう義務教育終わりで誠心誠意、メールより電話で言葉で、今まで◯◯してくれたり◯◯してくれたりしたのに、本間にごめんなさい。と、主さんの声で謝った方がいいですよ。
    • good
    • 3

必要なのは下記だけですよ。

いまからでも調べたらどうですか?
・明日の集合時間と場所
・服装、準備物
・集合場所までの交通
パンフレットとか説明資料くらいあるでしょう。
    • good
    • 2

高校生で


入学式くらい

一人で行けよ


甘えるな~
    • good
    • 0

何度もごめんね。

お母さん側なら尚更お父さんにも反省してることを伝えなきゃ!
お父さんがあなたを許してくれればお母さんを説得してくれるんじゃない?明日入学式だから帰ってきて欲しいって言ったら駄目だよ!自分が悪かったと心から反省しないとね!
    • good
    • 1

メールで謝ったのなら後は向こうの怒りが収まるのを待つしかありません


入学式に親が行かないといけないんですか?
一人でいけるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校の入学式なので説明もありますしダメかと、、遠いですし

お礼日時:2018/04/08 17:20

お父さんに正直に話して協力してもらうのは?


今自分が悪かったと反省しているんだからちゃんと伝えたいよね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

父は母側なのでダメかと、、、
さっきも睨まらましたし、、

お礼日時:2018/04/08 17:20

お母さんはいつも怒らせると、今回のようなヒステリックな態度を取るのですか?



もう入学式は終わってしまったかも知れませんが、私はおそらくあなたのお母さんと同じくらいの年齢だと思います。

まず、謝ることをメールでするということは、誠意がないと感じる世代ですね。
いつも何でもメールでコミュニケーションを取っているなら、それもアリだと思います。

お父さんがいらっしゃるなら、お父さんがどのようにお母さんとコミュニケーションを取っているのか、相談してみてはいかがでしょう。

もし、お父さんが相談に乗ってくれなかったから、お母さん側の叔母さんで話を聞いてくれそうな人に、アドバイスを頂くか間に入って貰ってはいかがでしょう。

お母さんは、更年期で自分でもよく自分のことをコントロール出来にくいのかも知れません。

取り敢えず、出来そうな事から始めてみては、どうでしょう。

仲良くなれると、信じながら願っていますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
父はいつでも母側なので無理だと思います。
なるべく1人で頑張ろうと思います

お礼日時:2018/04/08 17:17

どーした((;・ω・)


入学式前なのに。

電話で直接謝ってみては?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

出ませんでした、まだ既読もしてないですし

お礼日時:2018/04/08 17:06

もう一度お母さんに、


ごめんなさい! ちゃんと言葉で誤りたいから母さんを迎えに行きます!今何処にいるの?ってメールしてみて!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

行く手段がないので駄目かもです、、、
ありがとうございます

お礼日時:2018/04/08 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています