アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通自動車免許についてです。
教習所は誕生日の何ヶ月前から入校できるんですか?

A 回答 (6件)

普通免許は18歳からですけれど教習中に仮免許取りますがこの仮免許は持てるのが最低で18歳になってからですよ

    • good
    • 1

教習所で違うので確認してください

    • good
    • 0

普通免許は満18歳の1ヶ月前から、


交通法規の座学だけなら満16歳から入校出来ます。

此は全国共通です。
    • good
    • 0

制限はありません、5年前でもOK  (°O゜)☆\(^^;) バキ!



ただ、卒業できたとして、それの有効期限がありますから、概ね1年まで
    • good
    • 0

>教習所は誕生日の何ヶ月前から入校できるんですか?



 教習所によって若干違うみたい。

A)17歳の方でも入校はできます。

http://www.komaki-ds.com/faq/moushikomi/post.html

※ただし、1段階の技能教習・学科教習修了まで教習を進める事ができますが、
18歳にならないとその後の修了検定・仮免学科試験の受験資格がありませんので、
誕生日の約1~1.5ヶ月前のご入校が、オススメ

B)18歳になる誕生日の60日前からご入所可能

http://kds.ckt-group.co.jp/faq/index.html

C)18歳になる誕生日の1ヶ月前からご入所可能

http://www.tsukuba-ds.com/qa/index.html
    • good
    • 0

2か月前から入校できます。


参考⇒http://www.h-chuo.co.jp/faq/before/post_13.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!