プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたはなぜ働くんですか?

私はまだ学生で働いたことがありません
でも、将来働くことになったら人を幸せにするために働きたいです

A 回答 (19件中1~10件)

自分のためと 家族のためです。


夢が大きく膨れ上がります。笑みが多くなります。幸せがやってくる
楽しいー
人の為にはまず 自分が幸せにならないと人を幸せにできないと思ったり?
します。
    • good
    • 0

生活費を稼ぐ為だけに働いてます。

    • good
    • 0

生きていく為にはお金が必要だからです。

    • good
    • 0

人として社会人として生きていくためです



まず君も自分のこれからの人生について考え夢や希望を見つけよう

毎日だらだらと頭を使わずに生活しているからくだらない事を言う・・・

私から見るとゆとり教育の犠牲者がまた出たかと呆れてる

国が誤った政策でゆとり教育を始めたせいで頭を使わないバカな人が増えている

生まれつき何不自由ない生活をし努力を知らない君の様なバカの見本ばかり

困った時代になったものですwww

恐らく君はこれを読んで何いってんるだこの人と思う!

そう思った瞬間が君がバカな証拠ですwww
    • good
    • 0

私の場合ですが、「人間嫌い」が激しく、


社会の歯車の一つとして働くのは断固として嫌だったので、
なるべく自分への利益が多くなるようなキャリア設計を試みました。
(完全に社会から逸脱するのは無理でしたが。笑)

どんな仕事でも、程度は違えど間接的には、
少なからず公共の利益になってると思います。。。

ただし「普通な人」や「人間が好きな人」なら、間接的な社会利益を生産できても、
長期的にモチベを維持するのは難しいので、直接的な意欲や達成感、
さらに貢献度が分かるキャリアを探した方が良いと思いますヨ。笑
    • good
    • 0

家族のため。


お金のため。

きれいごとじゃ働けない。
    • good
    • 0

家族と生きるために働きます。



ただ、働くうちにやりがいや患者さんのためにと言う気持ちも自然と芽生えました。
    • good
    • 0

お金もありますが、年齢重ねてからボケない為ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんですね~!

お礼日時:2018/04/09 21:45

私も働いていないので、働いている人は凄いと思います。



>将来働くことになったら人を幸せにするために働きたいです
一つ、注意しておきます。
世の中に賃金を得る作業は多数ありますが、「働く」あるいは「働いている」と名乗れない職業形態があります。それは、アルバイトや請負社員と言われるようなフリーターや非正規と呼ばれる形態です。
この形態に従事している人は「働いている」のではなくて、「怠けている」、「遊び」と考えられ、職歴にならないです。

このことを間違えると、後々に凄く大変な状況となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/09 20:54

転職の際、職歴欄にNEETでは無いと書く為だけで、全くやり甲斐の無い単調な仕事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
それは嫌ですね
きっと楽しいところもありますよ

お礼日時:2018/04/09 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!