プロが教えるわが家の防犯対策術!

脳腫瘍の膠芽腫?って治らないんですか??

余命ってどれくらいなんですか??

私の友人の元カレがこの病気なんです。
病気が分かり彼は元カノに嘘をついて振りました。
彼女は病気を原因に振ったとは知ってません。
彼の元カノ(=私の友人) が彼のお見舞いにどうしても行かないので私が行きました。

もうご飯は入らなく、点滴が栄養でした。
左手は動かない、左目はあまり見えない状態でした。

こんなに深刻なんて思いませんでした。彼はまだ20歳になったばかりなんです。

周りでこの病気だったって方、いらっしゃいますか??

A 回答 (2件)

義母が去年、膠芽腫で亡くなりました

本当に恐ろしい病気です

>彼はまだ20歳になったばかりなんです。

高齢(70代以上)だと重篤な病気ですが
若い人ですと助かる可能性があります

なお、脳腫瘍は胃や大腸のように検査することは少なく
症状が出てから見つかることが多く
進行が進んでいることが多く
厳しいですね

脳腫瘍は、脳梗塞や脳出血などと違い
ゴルフボール程の大きさまで気づかないことがあります
    • 0

充分には解りませんが悪性度の高い癌ですね。

深刻な状態でもう無理と思いますし、また、おそらく理解はされないでしょうけれど一応記します。

私の知人の息子(当時中学生だったと思います)が、胚芽腫と言っていました(胚腫瘍?かもしれません)。
手術不能でガンマーナイフの放射線治療と化学療法でどうしようもない状態で、むごい治療の限界を感じた母親は大学病院を強行退院させたとのことで私に連絡をくれました。

私が勧めたハスミワクチンをやり、玉川温泉にも通い、次第に頭痛も無くなりました。
「調べてみては・・」と申しますと、『元気ならばそれでいい・・』とのことで、検査も受けず長年が経過。
二十歳を超えた頃だったか、「ひきつけとしばらく意識もなかった。再発だろうか・・」と、うろたえた母親の電話があり、『てんかんの発作じゃないか?・・とにかく検査をしてみては・・』と私は話しました。
大学には行かん・・とのことで、こちらのハスミの協力医の勧めで近くの総合病院で検査、「てんかん発作だろう・・脳腫瘍もない・・」との報告を受けました。

ずいぶんと年月も経ちますが現在も健在です。
添付しましたのはその協力医の寄稿文です。1行ほどですが「子供の脳腫瘍には効果抜群驚きました」とその例を記されています。
「脳腫瘍の膠芽腫?って治らないんですか??」の回答画像1
    • 0