アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

outlook2016 の設定について教えてください。2点教えてください。

1.gmailで見れるようにする簡単な設定を教えてください。

転送ではなく、gmailでも同じように見れるようにするのが希望です。

2.別のpcで同じoutlookのアドレスで見ることは可能ですか?
例えば別pcで同じoutlookのメールを見て、フォルダ分けもしたいのです。

1は確かできると記憶していますが、2は難しいのでは・・・と素人ながら考えています。
いろいろ調べましたが、pc関係はとても疎く、
なるべく簡単な方法を教えていただきたいです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

(2について)

1つのメールアドレスを複数の端末で利用するのはIMAPの方が適しているらしいのですが、メールサーバーの容量を超えないように古いメールを削除していかないといけないので、メールをフォルダ分けして保存しておきたいという場合は、POPの方がいいと思います。

各端末のメールソフトで、サーバーにメールを残す設定にしておけば、複数の端末で全てのメールを受信できます。
私の場合は、outlookで「サーバーにメッセージのコピーを置く」にして、「サーバーから削除する」を「14日後」にしています。
受信メールが多い多い人や、サイズの大きい添付ファイルが送られてくることが多い人は、日数を短めにしておけばいいと思います。

(1について)
スマホなどのGmailアプリでも受信したいということでしょうか。
そうであれば、Gmailアプリで、POPで設定して受信すれば大丈夫だと思います。
    • 0

IMAPの設定をすれば、メールを同期するので、他のPCからもメールのものも見ることができます。

ただし、Outlookでフォルダー分けをしてローカルのフォルダーに振り分けるようにしていると見ることができません。
アドレスについては、IMAPでは同期の対象ではありません。

送信メールもみるとしたなら、やはりWEBメールですから、ブラウザーを利用するのがよいかもしれません。
    • 0