プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スティーブンRコビーの言葉
手法は特定の状況にしか適応できない。しかし原則は深い根本的な真理であり、どんな状況にも適用できる

このフレーズの解釈を知りたいです。

A 回答 (4件)

「手法」とは「How(やり方)」であり、同じ結果を得たり同じ目的であってもその都度変わり得ます。



ここでいう「原則」とは「何をするか」という「What」であり、目的や目標が同じであれば常に変わらない、ということが言いたいのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/09 23:40

「手法」と「原則」の(彼なりの)言葉の定義を述べてるだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/09 08:35

「基本をしっかり身につけましょう。

」と言っているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/09 08:36

見た目や小手先では通用しないよ、自分を見つめ直せとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/09 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!