アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10日に身体測定があります。
明日、一日中なにも食べなかったら体重は何キロ減りますかね??

159センチで48キロです。

質問者からの補足コメント

  • お茶は飲みます。

      補足日時:2018/04/08 22:55

A 回答 (11件中1~10件)

もう体重が下限なので、増やすことを考えた方が良いですよ。


女性の場合、低栄養の影響は深刻で
無月経や不妊、貧血、出産障害を起こしますし
体形も女性らしく無くなります。

それから、1日何もたベないと体重は2kgくらいストンと落ちますが
これは胃や腸の中味が減っただけで痩せてません。

普段の状態の体重が測れなくなり、身体測定が無意味になります。
誤った診断が下るだけで誰も得しません。あなたが困るだけです。
    • good
    • 0

体脂肪率ですが、質問者さんが中高生の前提で書くと、健康的なレベルが18~35%、それを下回ると健康に問題ある「痩せ」です(下記リンク参照)。

体脂肪率が高めだと、体重が同じでも太って見えますから、健康的な範囲で脂肪を減らすのは、体重を気にするよりはよろしいかと存じます。
   http://diet-de-yasetai.jp/nayami/taishibou-average
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中学3年生です。
体脂肪率は、20%です。
範囲内で良かったですにこ

お礼日時:2018/04/15 23:12

>でも、見た目がヤバ子ちゃんで…


その体重なら、やばいことはないと思うけどなあ。
ただ、運動不足で体脂肪率が高い場合、体重の割に太って見えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分、それです!!
水泳をやっていて辞めてから見た目を気にするようになったというか…そんな感じで…
体脂肪率って、どれくらいだといいか分かりますか??

お礼日時:2018/04/09 00:12

>体重減らしてモチベあげて見た目も変えていこうと思ってます。



いやだから、やっちゃダメだってば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダイエットしちゃいけないってことですか??
でも、見た目がヤバ子ちゃんで…

お礼日時:2018/04/08 23:56

159cm48kgなら、標準体重のほぼ下限です。

(159cmなら下限は47kg)
何もしないでいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

周りの子はみんな標準体重より全然下なのです。
私も不思議ですが、体重減らしてモチベあげて見た目も変えていこうと思ってます。

お礼日時:2018/04/08 23:45

見栄を張るならお茶も飲んではダメ。

(とはいうけど,水分はきちんととって下さいね)

1日位食べなくてもなんとかなるけど,水分は致命傷になる可能性がある。

見栄貼りたいなら,もっと早くから対処するべきでしたね。残念!!!


だいたい,そんな数字が公表されるのか疑問ですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ!!
今さっき、身体測定の日が10日だと言うことを知って焦っているのです!!
そんな数字だなんて…もし、いじめとかにあったら公表されてもおかしくないです…
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/08 23:32

それ以上痩せたら(軽くなったら)、健康不良が疑われて、


ご両親が注意を受けるでしょう。
「きちんと食べさせていますか?」って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体重見ましたか?!
全然痩せてないですよ。
だから大丈夫です!!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/08 23:30

体重1キロ痩せるために必要な消費カロリーは約7000カロリー。


また、女性が一日に摂取する平均カロリーは約1800カロリー。これで、体重が増えないと仮定します。

仮に全くカロリー摂取がなかったとしたら(何も食べないとしたら)、一日1800カロリー減少することになりますから、1800÷7000=0.25。つまり、250グラム痩せることになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/04/08 23:18

2~3kgは減るかもしれないけど,それが何なの?



ボクシングの減量とかでもないし。

何か見栄張りにしか思えないのだけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうです、見栄をはりたいのです!!

お礼日時:2018/04/08 23:16

食べない分飲めば減らない。


水1リットル=1キログラム
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変わらないんですね!!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/08 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!