プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしにはすきな人がいます。でも最近振られてしまい諦めるか諦めないか悩んでいました。わたしはそのことをすきな人と仲がいい人に相談していました。その子もわたしと状況がすごく似ていて気持ちもわかってくれてなんでも話していました。でもその人に他に気になる人はいないの?ときかれたのですきには入らないけどすきになってもいい人ならいるかなっといいました。それはその子本人です。誰〜?ときかれたのでその子にも気になる人はいないの?と聞き返しました。そしたらすきになってもいい人ならいるらしく私も探っていました。でもだんだんヒントを出してるうちにもう言おうよっと言われました。けどさすがに自分からはいえなくてお前からいってよっといい、俺がいったらいってくれる?と言われてうんといい、私の名前をだされました。ほんとにとか色々聞いたのですがほんととか言われて私もその子の名前を言いました。けどまだ気になってる感じで気持ちがよくわかりません。振られた相手のことも完全に忘れたわけでもなくその子も片想いしていた人を完全に忘れたわけでもなく私を好きに入ってるのかも分からなくて自分の気持ちがよくわかりません。どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (3件)

私もそのパターンでした(笑)

言わされた方ですが、まあ、そんなに悩まなくても、生活して行くうちに、あ、わたしこの人好きだって思う時が来るんです。急ぐことはないので、焦らず、、、。
その告白してきた男の子があなたのことを本当に好きだと言うのなら、あなたのことを諦めないでしょうし、答えが遅れても、待ってくれるでしょう。
焦ってしまうと、何もかもがうまくいきません。あなた様の幸せを祈ります!参考になれば嬉しいです。
    • 0

あるある王道パターンですね。

それにしても特に女性は
何故結論を急ぐんですか?
いつまでに形にしなきゃいけない期限でもあるの?

あなたと相手の気持ちがハッキリするまで
そのままの関係で良くないですか?

何故無理に片思いの人への気持ちをハッキリさせたり
今気になる人への気持ちを確信させようとするんです?

おそらくあなたは
気づいたらどちらかを忘れ
どちらかを好きになってますよ。
それが確信に変わった時に
形にすれば良いし
どうゆう関係にするか考えればいいんです。

今無理にハッキリした答えを出す必要は全く無いと思います。
悩んでください。
そしてそれを楽しんでください。
それが恋愛の醍醐味です。
    • 0

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。

あなたは何もなかったように振舞うのが一番良いと思います。
相手の行動は、誠実とは思えませんね。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0