もうすぐ一歳になる子供に自転車のヘルメットを買いたいと思っています。サイズは46~50くらいです。キャラクターもの以外でこのサイズのヘルメットが売っているところ(都内で)をご存知の方は教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私の子供のヘルメットはスーパーダイクマ(平和台)で買いました。

S,M,Lというサイズ設定でしたのであなたのお子様に合うかはわかりませんが、我が子はMから始めた覚えがあります。年少(3歳)のとき。ショッキングピンクとブルーがあって、今も我が家のそばでは同じタイプのものをかぶっている方を見かけますので、今も売っているでしょう。と思います・・・。もう買っちゃったかも知れないけれど、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてごめんなさい。
まだ買ってませんので、近くのスーパーダイクマに問い合わせてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/21 22:03

最近は結構どこでもうっていると思います。


都下ですが、三鷹Jマートで購入しました。

お子さんは、すでに自転車に乗せていますか?
もし、まだ自転車に乗せたことが無いのでしたら、はじめからヘルメットの着用をお勧めします。
(特にこの時期暑いので)お子さんはヘルメットを嫌がると思います。
うちの子もちょうど一年ほど前、初めて自転車に乗せるにあたり、ヘルメットをかぶせるときには泣いてしまっていました。
でも、いまではヘルメットをかぶせていないと、頭を手でぽんぽんとたたいて私に教えてくれる用になりました。

安全運転でいきましょうね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
子供のせ用の自転車がこの前届いて、まだヘルメットがないですが
今日試運転したばかりです。
三鷹のJマートの場所を教えていただけますか?

補足日時:2001/07/14 22:33
    • good
    • 0

小さな子供用でしたら・・・



【トイザらス】に売っていたと思うのですが?

参考URLで最寄の店舗をお探し下さい。

参考URL:http://www.toysrus.co.jp/truj/store_j/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
実はトイザらス(池袋店)だけにはもう問い合わせをしたのですよ。
52センチ以上しかないそうです。
最初に載せとけばよかったですね。すみません。

お礼日時:2001/07/14 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子ども用ヘルメット(自転車用)のお勧めは?

そろそろ2歳になる子どもを持つ母です。
保育園への送り迎え用に、子ども乗せ自転車(後部乗車)の購入を決めたのですが
肝心の子ども用ヘルメットを選びきれておりません。

外からの衝撃に対する安全性や、装着時のスムーズさ、
できれば見た目のおしゃれさを満たすものを探していると時間ばかりかかり……

できれば使用されている先輩方のご意見を伺いたいと思います。
お勧めの商品やメーカーをご教示いただけると助かります!
それでは、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
1歳から、後ろに乗せています。ずっとLAZERと前に書いてある物をかぶっています。ピンクの花柄でかわいいです。

でも、うちの子は頭の形が後ろに長く丸くないので、これしか入らなかったんです。

49cmから56cmと結構長く使えそうですよ。

自転車やさんでかぶってみて、合う物をと思うとそれほど選べないと思います。通販とかは、やめたほうがいいかなあと個人的に思ってます。意外と合う合わないあります。
後、子供に色など選ばせた方がいいです。かぶってくれないとお話になりませんから。

いいものがあるといいですよね。

Q自転車のヘルメットを多く扱っている店を教えて下さい。(できれば愛知県名古屋市内で・・・)

アクセスありがとうございます。

今月で3歳になる娘がいるのですが、
このたび子供乗せ自転車を注文しました。
あとは、子供用のヘルメットを買うだけなのですが、
娘は頭が大きく、そこらに売っている幼児用ヘルメット(~54センチ)では頭が入りませんでした。
色々な店を見ているのですが、売っているヘルメットの種類が少なく、
どれも サイズが合わない物ばかりでした。

楽天など、ネットで探せば種類が多いと思いますが、
なかなかサイズが合わないので、実際に店に行き、
かぶせて確かめてから買いたいと思います。

(前置きが長くてすみません)

そこで、愛知県名古屋市で、
ヘルメットを数多く売っている店をご存知でしたら教えて下さい。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

すでにご覧になられてるかもしれませんが、スポーツサイクルショップ、プロショップはご覧になられたでしょうか?
そういう店であれば、ヘルメットの種類が少ないという事は無いと思います。

私自身は関東ですので、友人たちが行っているであろうショップを記載しておきます。

アストロ http://www.pro-works-astro.com/
カミハギ http://www.kamihagi.com/
カトー http://www.katocycle.com/

覚えてるのはこんなものですが、名古屋はショップも多いよなぁと思ってサイトを検索したら、こんな便利なサイトを見つけました。

http://www.k5.dion.ne.jp/~kulukulu/mise.html

色んなショップが検索できるので便利です。

良いヘルメットが見つかると良いですね。

Q小学2年生くらいの男の子が好きなキャラクター教えて下さい☆

こんにちは!
小学校2年生くらいの男の子って、今どんなキャラクターが好きなのでしょうか??

先日 友人のお姉さんより、私の子供へ、という事でお下がりの服をたくさんいただき、とても助かりました。

何か簡単なお礼をしようと思っていて、息子さん(小学校2年生)が使える文房具かおもちゃを考えているのですが、これくらいの子って、どんなキャラクターが好きなのか、全く分かりません。
(+ω+)

同じくらいの年代のお子様をお持ちのお母様方、ぜひ教えて下さい!

※もし『こんな物をもらったら、うちの息子喜びそう♪』なんてオススメの商品があれば、一緒に教えていただけるととっても嬉しいです☆
(こんな物もらっても困るわ、も大歓迎です!)

どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

小学校2年の男の子のママです。
好きなキャラクターですか・・・
●ポケットモンスター
 グラードン、カイオーガ、デオキシス、レックウザ、エンティ、ライコウ、、、etc ポケモン=ピカチュウではないですね。。。
●金色のガッシュ
●遊戯王
●デュアルマスターズ
●ONE PICE
ムシキングは地域によってはやっている、いないがはっきり分かれますね。。。ただ、最近TV化されたのではやりだすでしょうね。。。

>※もし『こんな物をもらったら、うちの息子喜びそう♪』
そりゃぁ~カードの束もらったら喜ぶが、既に集めている子供にとってはその中の数枚が必要なアイテムであり他はダブりカード・・・予備用ですね、、、親からすれば捨てられないごみが増えた(TT)です。

ご予算はどのくらいを想定していますか?
図書カードとかいかがですか?金額もいろいろ設定できますし、文具でもつかえる場所ありますし。。。
お子様宛のメッセージには
 「ゲームの攻略本でも何でも好きなもの買ってね・・・」
お母様宛には、
 「何がいいかわからなかったので、何かよさそうな本でも買ってあげてください」 という具合に、、、

いま、子供たちの間で「かいけつゾロリ」の本がはやっているんですが、持っている子多いんです。ただ、いろいろな種類出ているみたいなので全部持っている子少ないし。。。それに、ゲームの攻略本系は親がゲームに感心がなければ基本的にある程度の値段がするので買わないですよね。。。ほしがっている子多いです。また、ムシキングににはまっている子供は図鑑とかもほしがります。

子供がほしがるもの=親としては迷惑だったりします。また、文房具は学校によって「こういう物はダメ」とありますのでもらっても使えない場合も出てきます。

図書カードはいい妥協点かな、、、なんて思いますが・・・
私的意見→私のお金からは漫画は買い与えたくないが、もらったものなら妥協できる。。。ですかね(^^;

参考程度にお願いしますね。。。

小学校2年の男の子のママです。
好きなキャラクターですか・・・
●ポケットモンスター
 グラードン、カイオーガ、デオキシス、レックウザ、エンティ、ライコウ、、、etc ポケモン=ピカチュウではないですね。。。
●金色のガッシュ
●遊戯王
●デュアルマスターズ
●ONE PICE
ムシキングは地域によってはやっている、いないがはっきり分かれますね。。。ただ、最近TV化されたのではやりだすでしょうね。。。

>※もし『こんな物をもらったら、うちの息子喜びそう♪』
そりゃぁ~カードの束もらったら喜ぶ...続きを読む

Q小学4年生くらいの女の子への手土産。人気キャラクターやグッズは?

友人宅に遊びに行く予定なのですが、お子さんにちょっとした手土産を持っていきたいと思っています。
今、この年頃の女の子たちに人気のキャラクターやグッズってどんなものでしょうか?
この年頃の子供が周囲にあまりいないため、何をもっていっていいやら困っています。
しばらく遠方に住んでいたため、会うのは赤ちゃんのとき以来なので好きなキャラクターなどはわかりません。
今考えているのは、あまり高いものもおかしいので1000~2000円程度で、ある程度の期間使って無くなる物をと思っています。
自分の子供時代を思い返せば、サンリオのグッズで、レターセットやシール、メモ帳などのステーショナリー系がとにかくうれしかったように記憶していますが、今の子はもう少し大人びたものが好きでしょうか?
いいものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

ナルミヤブランド(人気の子供服ブランドです)からでているレインボーパークというショップの文房具はどうでしょうか。値段は2000円もサンリオとそんなに変わりませんよ。
お店は、たいていのデパートに入っています。(子供服売り場に)

4年生くらいに人気のキャラクターは「エンジェルブルー」のナカムラ君グッズとか、「デイジーラバーズ」のルッキーとかがいいと思います。

参考までに↓

参考URL:http://www.rainbowpark-shop.com/

Qもうすぐ3ヶ月なのに授乳間隔が全然あかない

もうすぐ3ヶ月の子供がおります。
完全母乳で育てています。
とにかく授乳間隔がせまく、寝ているとき以外は昼間は一時間すぎると暴れだし、どう頑張っても2時間が限界です。代わりのものを上げても麦茶や白湯は吐き出します。
また授乳時間も20分から30分かかります。
おっぱいがしぼむくらいに飲んでいるんですが、すぐにお腹がすくらしく、暴れだします。
しかも、飲むまでは絶対に諦めません。
恐ろしいくらいです。
あやすのも疲れるので2時間ちかくたったらあげています。
夜は夜で多いときはいまだに夜の授乳は4回あります。
2時間か2時間半しかもたないのです。
しかも途中で寝てしまうと一時間くらいでたたきおこされます。
こんな生活も3ヶ月くらいでおさまると耐えてきましたが全然事態が好転しません。
そろそろ私の体力も限界です。
これから授乳間隔が空くことってあるのでしょうか・・。そういう体験お持ちの方教えてください。
母乳保育でも夜は寝る子も多いのに・・・。
ミルクに変えるのもなんだか抵抗があり(初めは母乳の出が悪かったのに、子供が大食いのため助産婦さんにOKの太鼓判をもらうまでになったので)
最近私の方が少し参っていて・・。
どなたかアドバイスいただけると助かります。

もうすぐ3ヶ月の子供がおります。
完全母乳で育てています。
とにかく授乳間隔がせまく、寝ているとき以外は昼間は一時間すぎると暴れだし、どう頑張っても2時間が限界です。代わりのものを上げても麦茶や白湯は吐き出します。
また授乳時間も20分から30分かかります。
おっぱいがしぼむくらいに飲んでいるんですが、すぐにお腹がすくらしく、暴れだします。
しかも、飲むまでは絶対に諦めません。
恐ろしいくらいです。
あやすのも疲れるので2時間ちかくたったらあげています。
夜は夜で多いときはいまだ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!
私も現在もうすぐ3ヶ月を迎える赤ちゃんを完全母乳で育てています。時間は30分前後かかっているので同じですね。
私もいろいろ悩み、このサイトにもたくさん相談しました!おかげで授乳間隔も長くなったし、夜寝る時間も増えてきました(現在夜は通しで4時間半くらいねてくれるようになりました)
また1日10分のおしゃぶりを使うことで育児の負担も少し減らしています(笑)→わたしの産院は小児科も併設しているのですが、1ヶ月検診のときに「おしゃぶり使っていいか」って聞いたら「ママだって少しは楽していいんですよ。僕はおしゃぶりを薦めていますよ。歯並びとか気にするのは1歳すぎてからだから、それまではちょっとのときとか使っていいですからね」って推進してくれました!(^^)!

まず私は飲み終えてから2時間半はあけるようにしています。その間にないた場合はあやし通していますね。でも単純なので10分くらい騒いだらごきげんになってくれて助かってます。それでも泣くときは10分くらいおしゃぶりをくわえさせてます。うちの子の場合は、夕方ぐずるの1日1回夕方に10分程度おしゃぶりを使ってます。
2時間半たったら、次に赤ちゃんが泣いたタイミングで母乳をあげています。結局3時間~3時間半の間隔であげていることになることが多い。
授乳中にかならずゆるゆるうんちをするので、授乳後におむつ替えをします。(授乳前は最近交換していません→でも、おむつかぶれなしです)
おむつ替えが終わったらもう1回縦抱きにして、必ずげっぷをさせます(おやじのような大きなげっぷがでます)
げっぷは夜中は特にさせたほうがいいですよ。
げっぷができなくて苦しくておきてしまうことがありますから。
うまくげっぷができないときは1回ベットに戻して横にしてください。たぶんすぐ、ぐずると思いますので、2~3分後もう1回抱き上げてげっぷさせてみてください。でますよ、この方法は!(^^)!

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1235400
あと↑は私が「夜長く寝させるコツ」がないかどうか知りたくて質問したのですが、
・朝、日の光を浴びる
・散歩に連れて行く
・おくるみを手をのばした状態でする
これを実行した日から、徐々に夜寝る時間が増えてきました!!ポイントは寝るときのおくるみですが、手をのばした状態ですることです。モロー反射を防いで熟睡できるみたいです!!やってみてくださいね!母乳でもしっかりお腹にたまっていれば、寝てくれるからがんばってください!

現在うちのベイビーは約6000gです。標準より上回っているかな?泣くたびにあげてもいいと思っていますが、時間を決めてやった場合でもすくすく成長しているので時間をある程度あけるやり方も間違ってないと思います。

それから日中は母乳の出がいいのですが、夕方、夜につれて母乳の出が悪くなることが多いみたいですので、ママもよく食べ、よく水分を取り、ちょっと手が空いたときはただ横になるといいですよ。
横になるだけでおっぱいもはってくるみたいですし。
私は授乳の前と後にかならずコップ1杯の麦茶を飲んでいます。水分も母乳のポイントですよ!
母乳にいい食べ物は根菜(にんじん、だいこん、じゃがいもなど)がたっぷり入った味噌汁、わかめ、白米です!!
私は、3日くらい持つように大なべで「豚汁」を作っています。(←家事が楽になりますよ)

結構、急に寝てくれるようになったし、赤ちゃんもママのがんばりに気づくと思います。
日中とかメリー見ながら、勝手に寝付いてくれるようになったときは感激しました。
少しずつ大人になっていくと思いますので、お互いがんばって育児しましょうね~。でわ~!

こんにちは!
私も現在もうすぐ3ヶ月を迎える赤ちゃんを完全母乳で育てています。時間は30分前後かかっているので同じですね。
私もいろいろ悩み、このサイトにもたくさん相談しました!おかげで授乳間隔も長くなったし、夜寝る時間も増えてきました(現在夜は通しで4時間半くらいねてくれるようになりました)
また1日10分のおしゃぶりを使うことで育児の負担も少し減らしています(笑)→わたしの産院は小児科も併設しているのですが、1ヶ月検診のときに「おしゃぶり使っていいか」って聞いたら「ママ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報