そのままですが、円広志の♪飛んで飛んで飛んで・・・♪の題はなになのでしょうか?

とんでじゃないような気がするのですが

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

「夢想花」です。


上沼恵美子さんには、この曲は、飛んで飛んで~♪が印象に残りすぎて曲名が分かれへん、と言われていましたが、ほんと、そのとおりです(笑)
トーク番組でも活躍してますが、「行列ー」で、歌うのを拒否したので、紳助さんに、歌えって言うてもろうて拒否する歌手なんて、あんまおらんで、とも言われてはりましたよ。
    • good
    • 0

「夢想花」です。



ちなみに私と出身大学が同じです。(大阪の○○○学院大学 ○は漢字3文字)
    • good
    • 0

タイトルは、「夢想花」(むそうばな)という曲で、


『飛んで』が9回、『回って』が3回、最後に『回る』と
憶えましょう。
現在、円広志さんの曲で毎週聞けるものといえば
「探偵!ナイトスクープ」のテーマになっている
「ハートスランプ二人ぽっち」ですね。
    • good
    • 1

[関係ないですが]



自分の持ち歌では大ヒットは「夢想花」だけですが
演歌歌手に曲をたくさん書いており結構、そっち方面では
売れっ子の作曲家のはずです。
(「越冬つばめ」は彼の曲のはず)
    • good
    • 0

 うーん、やっぱり「むそうばな」ですね。


 夢想花のあとヒットが出ず、失意のうちに大阪へ帰った円さんですが、やしきたかじんさんと出会ったのが転機でした。名前は忘れましたが、夕方の番組でやしきさんと渡り合って笑いの技を磨き、現在では歌手よりも芸人としての評価が高い円さんです。最近のお勧めは、「週刊えみぃSHOW」と「あさパラ!」(どちらも大阪のよみうりテレビ)です。上沼恵美子さんやりんご・ももこさんとのかけあいが抜群でとても歌手とは思えません。一度ごらんください。
 質問と関係のない話になっちゃいましたが、円ファンとしてどうしても一言書きたかったのであります。お許し下さい。m(._.)m

参考URL:http://www.nikkansports.com/osaka/oet/int/000625 …
    • good
    • 1

#2の回答の訂正です。


「夢想花」の読みは「むそうばな」でした。m(_ _)m
    • good
    • 0

この曲のタイトルは夢想花(むそうばな)ですね。


いわゆる一発屋というやつでしたねえ。
そう言えば、円広志の別荘が伊勢志摩の方にあって、ちゃんと表札もかかってる、っていう話を聞いた事がありますが...(関係無い話ですみません)
    • good
    • 0

#1の回答にあるようにこの曲のタイトルは「夢想花」(むそうか)です(1978年11月21日発売)。


この曲は「第16回ヤマハポピュラーソングコンテスト(ポプコン)」及び、「第9回世界歌謡祭」グランプリを獲得。80万枚を超える大ヒット…と円広志の所属事務所のホームページにありました(参考URL)。

参考URL:http://www.tomde.co.jp/t_world/index.html
    • good
    • 0

とんでとんでとんで・・・♪のタイトルは


「夢想花」です。
懐かしいですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪の恥、円広志の評価

人それぞれ好みも違えば価値観も違いますが、大阪において円広志を称して大阪の恥と呼んでいます。人間の生き方と言う面で考えますと不当に評価が低いのではないかと思えてなりません。どなたか再評価してください。

Aベストアンサー

おはようございます。

私は好きですよ。
音楽家としても、タレントとしても。

音楽に関しては言うことがないと思います。「とんでとんで」の夢想花や、ナイトスクープのオープニング、曲提供もしておられますし。

タレントとしても、紳助のいじられ役で存在感を発揮してはりますし、朝番組でも独特のワールドで長続きしています。

浮き沈みの激しい芸能界で、あれだけ居場所を失わないのは、実力者だからだと思います。

Q飛んで飛んで飛んで と繰り返す曲のタイトルは?

歌っているのは男性です
たぶん日本語です。さび以外は英語のようにも聞こえますが、さびは日本語のようです。
最近も聞きますが、去年から流れていました
リズミカルな曲でやさしそうなイメージです
サビは「飲んで飲んで飲んで~」と「飛んで飛んで飛んで~」このように聞こえます。
ちなみに、「愛の東京コール」でも「ドリームエクスプレス」でもありません。
今日(2月28日)の朝8時ごろ、フジテレビの「とくダネ」のなかの、
トリノオリンピックのダイジェストの時に流れていました

この曲のタイトルが分かる方いましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

この日の「とくダネ!」のオリンピックコーナーだったら、恐らく

DefTECHの「MY WAY」

という曲だと思います。

「飛んで飛んで」のところの歌詞は、確か英語だったと思います(が、歌詞の内容は忘れました・・・。)

この曲は昨年の1月ごろから「横浜タイヤ」のCMで使われていて(現在は別の曲)収録されているアルバムは200万枚近くを売り上げる大ヒットとなっています。

Q探偵ナイトスクープが!!?

私は静岡(浜松)在住の者です。
金曜の夜といえば、「探偵ナイトスクープ」をとても楽しみにしていたのですが、今日探偵ナイトスクープの時間にテレビをつけてみたら、ドラマみたいなのがやってるんです!!テレビ欄をみたら、「探偵ナイトスクープ」のかわりにその新ドラマらしきドラマが組み込まれていました。。
他の曜日か時間帯が変わったのかとおもい、1週間分のテレビ欄を見てみたのですが、見当たりません。。(>_<)もう静岡では探偵ナイトは見れないということでしょうか?番組が終わってしまったんでしょうか?
ものすごーくショックです。。。。

どなたか真相がお分かりになられる方、教えてください!!(>_<)

Aベストアンサー

あさひテレビでは、4月23日から土曜の昼12時からに変わるようですよ。
あさひテレビのサイトに「基本番組表」があるのでチェックしてみてください。

http://www.satv.co.jp/

参考URL:http://www.satv.co.jp/

Q♪血迷った過ち♪~♪泣き叫びなさい♪という歌詞の入ったCOCCOっぽい声でした。歌手名と曲名を教えてください。

お店で流れてきてかっこいいなと思った曲です。
激しい曲調でした。彼が過ちを犯たことにたいして、泣き叫んであやまれっていうような歌詞です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

coccoのカウントダウンという曲ですいい歌ですよね。

Q円広志の「風のアルペジオ」という曲の歌詞を教えて下さい。

私はまだ20代前半ですが、懐メロにはまってます。
何曲も聴いているうちに、「風のアルペジオ」と言う曲が気に入りました。
円広志の曲だそうですが、どこの歌詞検索サイトにも歌詞が載っていませんでした。
サビはだいたいわかりますが、Aメロ、Bメロが聴き取れません。
オールで歌詞を知っている方、一曲まるまる教えて下さい。
(ここで書き込んだら著作権に引っかかりそうなので、リンクはってくれたほうがいいです。)

Aベストアンサー

↓こちらのサイトに載っていましたので参考にしてください。

http://lyric.kget.jp/lyric/hu/ww/

参考URL:http://www2.kget.jp/

Qラルクの歌♪winter fall♪なんですが・・・

今日久々にラジオを聴いていてなにやらラップのような歌がかかってました。
でもよ~く聴いているとラルクのwinter fallのサビの部分が・・・
その部分はちゃんとhydeの声みたいです
ネットで調べてみましたがわかりません^_^;
なんだかすごーく気になります・・・
どなたか聞いたことありますか?

Aベストアンサー

laica breezeというユニットが、サンプリングしているようですよ。

http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_news/cdjournal/20031219/cdjent002.html

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_news/cdjournal/20031219/cdjent002.html

Q探偵ナイトスクープ

探偵ナイトスクープと言う番組をご存じですか?

Aベストアンサー

あれは非常に面白い番組です。感動する時も多いです。
今のままでも結構ですが、もし全国に売り込もう、東京でもメジャーなチャンネルで放送させようと思うのでしたら東京人のスタッフにチェックさせる必要があると思います。

というのは、10回に一回くらいの割合で「あほらしくて見てられない」というものがあるからです。大阪人なら笑いの範疇であっても東京人には下劣に感じるものがあるからです。それを事前に東京人スタッフにチェックさせればメジャーの番組になれると思います。

Q飲~んで 飲んで 飲んで 飲~んで…ってサビの歌

タイトルの様にサビが
「飲~んで 飲んで 飲んで 飲~んで 飲んで…」
と言う歌を探しています。

1、歌っている人は男性です。
2、結構激しい歌でした。
3、若い世代の人が聴く歌だと思います。
4、すごく新しい歌ではないと思いますが、
  そこまで古い歌ではないと思います。

Aベストアンサー

FLOWの『ドリームエクスプレス』だと
思います♪♪
HPで試聴出来るので聞いてみてください★
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/Flow/

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/Flow/

Q2月4日放送の「いつみても波乱万丈(円広志さん出演)」の内容について

2月4日放送の『いつみても波乱万丈』で円広志さんが出演されてましたが、一発屋だった円さんが島田紳助さんがきっかけで仕事が増えた、というようなことを言っていたのですが、円さんと紳助さんとの間に何があったのでしょうか?その部分を聞き逃してしまっていたので、覚えている方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。お願いします!

Aベストアンサー

紳助さんが円さんに
「あなたは一発屋らしく、いつまでもみじめでいてください」
というような手紙を書き、それで怒った円さんが
生放送のラジオ番組に計画的に訪問し
「人の事言える立場か?レンゲみたいなあごしやがって」
「顔の事は言うな」なんて掛け合いがあり、
それを聞いていた放送関係者が「テレビでこれをやれば面白いかも」
と出演依頼を円さんと紳助さんにしたそうです。
それから爆発的にテレビ出演が増えたそうです。
はじめから紳助さんの作戦だったようです。

Qサビが『飲んで飲んで飲んで…飲んで!』の曲名を教えて下さい。

2~3日前に有線で流れていたのですが
サビが一気飲みの掛け声の曲名をご存知の方教えて下さい。
記憶が定かではありませんが
『飲んで飲んで飲んで…飲んで!』
『いい男いい男…どうでもいい男』の様な歌詞で、
女性のボーカルです。
情報が少ないですが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

TOKYO CALL PROJECT featuring Kwenji Hayashida の
「愛の東京コール」です。
こちらでPV試聴できます。

http://broadband.biglobe.ne.jp/index_shibuya.html?movieid=207693


人気Q&Aランキング

おすすめ情報