そのままですが、円広志の♪飛んで飛んで飛んで・・・♪の題はなになのでしょうか?

とんでじゃないような気がするのですが

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

「夢想花」です。


上沼恵美子さんには、この曲は、飛んで飛んで~♪が印象に残りすぎて曲名が分かれへん、と言われていましたが、ほんと、そのとおりです(笑)
トーク番組でも活躍してますが、「行列ー」で、歌うのを拒否したので、紳助さんに、歌えって言うてもろうて拒否する歌手なんて、あんまおらんで、とも言われてはりましたよ。
    • good
    • 0

「夢想花」です。



ちなみに私と出身大学が同じです。(大阪の○○○学院大学 ○は漢字3文字)
    • good
    • 0

タイトルは、「夢想花」(むそうばな)という曲で、


『飛んで』が9回、『回って』が3回、最後に『回る』と
憶えましょう。
現在、円広志さんの曲で毎週聞けるものといえば
「探偵!ナイトスクープ」のテーマになっている
「ハートスランプ二人ぽっち」ですね。
    • good
    • 1

[関係ないですが]



自分の持ち歌では大ヒットは「夢想花」だけですが
演歌歌手に曲をたくさん書いており結構、そっち方面では
売れっ子の作曲家のはずです。
(「越冬つばめ」は彼の曲のはず)
    • good
    • 0

 うーん、やっぱり「むそうばな」ですね。


 夢想花のあとヒットが出ず、失意のうちに大阪へ帰った円さんですが、やしきたかじんさんと出会ったのが転機でした。名前は忘れましたが、夕方の番組でやしきさんと渡り合って笑いの技を磨き、現在では歌手よりも芸人としての評価が高い円さんです。最近のお勧めは、「週刊えみぃSHOW」と「あさパラ!」(どちらも大阪のよみうりテレビ)です。上沼恵美子さんやりんご・ももこさんとのかけあいが抜群でとても歌手とは思えません。一度ごらんください。
 質問と関係のない話になっちゃいましたが、円ファンとしてどうしても一言書きたかったのであります。お許し下さい。m(._.)m

参考URL:http://www.nikkansports.com/osaka/oet/int/000625 …
    • good
    • 1

#2の回答の訂正です。


「夢想花」の読みは「むそうばな」でした。m(_ _)m
    • good
    • 0

この曲のタイトルは夢想花(むそうばな)ですね。


いわゆる一発屋というやつでしたねえ。
そう言えば、円広志の別荘が伊勢志摩の方にあって、ちゃんと表札もかかってる、っていう話を聞いた事がありますが...(関係無い話ですみません)
    • good
    • 0

#1の回答にあるようにこの曲のタイトルは「夢想花」(むそうか)です(1978年11月21日発売)。


この曲は「第16回ヤマハポピュラーソングコンテスト(ポプコン)」及び、「第9回世界歌謡祭」グランプリを獲得。80万枚を超える大ヒット…と円広志の所属事務所のホームページにありました(参考URL)。

参考URL:http://www.tomde.co.jp/t_world/index.html
    • good
    • 0

とんでとんでとんで・・・♪のタイトルは


「夢想花」です。
懐かしいですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪の恥、円広志の評価

人それぞれ好みも違えば価値観も違いますが、大阪において円広志を称して大阪の恥と呼んでいます。人間の生き方と言う面で考えますと不当に評価が低いのではないかと思えてなりません。どなたか再評価してください。

Aベストアンサー

おはようございます。

私は好きですよ。
音楽家としても、タレントとしても。

音楽に関しては言うことがないと思います。「とんでとんで」の夢想花や、ナイトスクープのオープニング、曲提供もしておられますし。

タレントとしても、紳助のいじられ役で存在感を発揮してはりますし、朝番組でも独特のワールドで長続きしています。

浮き沈みの激しい芸能界で、あれだけ居場所を失わないのは、実力者だからだと思います。

Q♪血迷った過ち♪~♪泣き叫びなさい♪という歌詞の入ったCOCCOっぽい声でした。歌手名と曲名を教えてください。

お店で流れてきてかっこいいなと思った曲です。
激しい曲調でした。彼が過ちを犯たことにたいして、泣き叫んであやまれっていうような歌詞です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

coccoのカウントダウンという曲ですいい歌ですよね。

Q2月4日放送の「いつみても波乱万丈(円広志さん出演)」の内容について

2月4日放送の『いつみても波乱万丈』で円広志さんが出演されてましたが、一発屋だった円さんが島田紳助さんがきっかけで仕事が増えた、というようなことを言っていたのですが、円さんと紳助さんとの間に何があったのでしょうか?その部分を聞き逃してしまっていたので、覚えている方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。お願いします!

Aベストアンサー

紳助さんが円さんに
「あなたは一発屋らしく、いつまでもみじめでいてください」
というような手紙を書き、それで怒った円さんが
生放送のラジオ番組に計画的に訪問し
「人の事言える立場か?レンゲみたいなあごしやがって」
「顔の事は言うな」なんて掛け合いがあり、
それを聞いていた放送関係者が「テレビでこれをやれば面白いかも」
と出演依頼を円さんと紳助さんにしたそうです。
それから爆発的にテレビ出演が増えたそうです。
はじめから紳助さんの作戦だったようです。

Q飛んで飛んで飛んで と繰り返す曲のタイトルは?

歌っているのは男性です
たぶん日本語です。さび以外は英語のようにも聞こえますが、さびは日本語のようです。
最近も聞きますが、去年から流れていました
リズミカルな曲でやさしそうなイメージです
サビは「飲んで飲んで飲んで~」と「飛んで飛んで飛んで~」このように聞こえます。
ちなみに、「愛の東京コール」でも「ドリームエクスプレス」でもありません。
今日(2月28日)の朝8時ごろ、フジテレビの「とくダネ」のなかの、
トリノオリンピックのダイジェストの時に流れていました

この曲のタイトルが分かる方いましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

この日の「とくダネ!」のオリンピックコーナーだったら、恐らく

DefTECHの「MY WAY」

という曲だと思います。

「飛んで飛んで」のところの歌詞は、確か英語だったと思います(が、歌詞の内容は忘れました・・・。)

この曲は昨年の1月ごろから「横浜タイヤ」のCMで使われていて(現在は別の曲)収録されているアルバムは200万枚近くを売り上げる大ヒットとなっています。

Q円広志の「風のアルペジオ」という曲の歌詞を教えて下さい。

私はまだ20代前半ですが、懐メロにはまってます。
何曲も聴いているうちに、「風のアルペジオ」と言う曲が気に入りました。
円広志の曲だそうですが、どこの歌詞検索サイトにも歌詞が載っていませんでした。
サビはだいたいわかりますが、Aメロ、Bメロが聴き取れません。
オールで歌詞を知っている方、一曲まるまる教えて下さい。
(ここで書き込んだら著作権に引っかかりそうなので、リンクはってくれたほうがいいです。)

Aベストアンサー

↓こちらのサイトに載っていましたので参考にしてください。

http://lyric.kget.jp/lyric/hu/ww/

参考URL:http://www2.kget.jp/

Qサビが『飲んで飲んで飲んで…飲んで!』の曲名を教えて下さい。

2~3日前に有線で流れていたのですが
サビが一気飲みの掛け声の曲名をご存知の方教えて下さい。
記憶が定かではありませんが
『飲んで飲んで飲んで…飲んで!』
『いい男いい男…どうでもいい男』の様な歌詞で、
女性のボーカルです。
情報が少ないですが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

TOKYO CALL PROJECT featuring Kwenji Hayashida の
「愛の東京コール」です。
こちらでPV試聴できます。

http://broadband.biglobe.ne.jp/index_shibuya.html?movieid=207693

Q市川海老蔵さんがでているCM

ヤマキのめんつゆのCMで流れる、「おいしいかつおの
おいしいことだけ~」というフレーズは誰が歌っているのでしょうか。私には円広志さんの声に聞こえるのですが。

Aベストアンサー

HPに出てないんですねぇ~。
私の記憶では山本譲二さんだと思ったのですが。。
あのフレーズなんか頭に残っちゃいますよね!

Qさくら♪さくら♪冬ざくら♪・・。

友人に聞かれたんですがさくら♪さくら♪冬ざくら♪・・・。という歌詞のある曲名と歌手名を教えて下さい!!友人曰く演歌じゃないかと言っておりました。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
もし男性でしたら湯原昌幸さんの「冬桜」という曲に
そのような歌詞が出てくるのですが・・・

http://www.uta-net.com/members/phplib/maphp002.php3?sentaku1=18049&cursession=uta-net&curuserid=&numhit=5&cursline=1&MA_select_ga=歌手名&MA_text1_de=湯原昌幸&MA_select_kasio=で始まる

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1964114

Q平方cm指定の印刷面積について

「印刷面積80cm²」となっていた場合に可能な印刷範囲は
80cm×80cm、40cm×2cm、40cm×40cm、8cm×10cm??

1cm²=一辺が1cm×1cmの正方形なので
単純に80cm×80cmで良いのかと思ってましたが
広すぎる気がして不安になってしまいました。

また…「縦×横が100cm²以内」の場合は、20cm×5cmや30cm×3cm等で良いでしょうか?
どなたか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

印刷面積80cm²は、縦×横が80になるということです。
したがって、
80cm×80cm=1600なのでだめ
40cm×2cm=80なのでOK
40cm×40cm=1600なのでだめ
8cm×10cm=80でOK

100cm²以内の場合は、
20cm×5cmや30cm×3cmは、OK
※「100cm²以内」はちょうど100も含まれる。

Q車のCM?ミッレッドシッラーーー♪ラララー♪#ソシッミッレッ♪

2006年中~後期頃流れてたCM(たぶん車)で、以下のようなメロディの曲を探しています。中村一義のような甘く高い声の男性ボーカルでけっこうにぎやかなカンジの曲です。バンドっぽいです。
CMはたぶん車のCMで、20代くらいの女の子がいっぱい出ていた気がします。
まずはメロ。
ミッレッドシッラーーー♪ラララー♪#ソシッミッレッ♪
あっあっああっあーーー♪きみはー♪ かわっていくっ♪
×2

そしてサビ。
ミドッミドッミーミレドドシシー♪ミドッミドッミーミレドドシシー♪
あおっあおっ?????????♪あおっあおっ?-??????-♪

一つの音が8部音符で速さは160くらいです。?のとこは歌詞覚えていません。他のところも一部あいまいです。ただ、音階はこれであってると思います。

たぶん車のCMで使われていたと思いますが、上記のうちどこが流れていたのかが定かではありません。バイト先でかかっていたこともあったので。。あいまいだらけですがホント気になるのでお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは
バンドでも車のCMでもないのですが
もしかしたらHARCOの「BE MY GIRL ~君のデイリーニュース~」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01854

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.harcolate.com/special/be_my/bemygirl1.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報