アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の言動で冷めてしまったのかもしれません。私は冷たい人間だと思いました。

こんばんは。
本日夫と喧嘩をし、言われたことについて心にぽっかり穴が開いてしまいました。
夫に言われたことは→として記載します。

1.元々私は体がそんなに強くなく日常茶飯事すぐ具合が悪くなってしまいます。
只今妊娠中で、まだ初期ですがつわりがあります。
そこまで酷くないですが気持ち悪いです。
日頃具合が悪いのをすぐに口に出して言ってしまうためか今日夫にブチ切れられました。

→いつもいつも具合悪いあっちが痛いこっちが痛い、花粉症がひどいの次は気持ち悪いって?
花粉症の為に買ってあげた空気清浄機はなんなの?良くなってないよね?治ってないよね?意味ないよね?
つわりで気持ち悪いから梅干し買いました
でも気持ち悪い。治ってねぇじゃねぇか!
花粉症で病院で薬貰います。良くなってない
空気清浄機も梅干しも病院代も全て無駄だって事だよなぁ!?
無駄金って事だよね?
あのさぁ!お金って湧いて出てくるわけじゃないの。
俺はATMじゃないんだけど。
俺が一生懸命働いたお金も無駄金で消えていくんじゃたまったもんじゃない。

2.夫が仕事をしている時に私が仕事休みで、外出し、お金を使ったことをとやかく言われました。
→夫の普通夫が朝も夜も仕事してるのに普通遊んだりしないだろ!
普通に人の気持ちがないよね!思いやりの心がないよね!他の人に夫が仕事してるのに自分は遊んでるっていってみな!絶対みんなおかしいって言うから!
(最初に書きましたが私も仕事はしています)
俺は人間としての思いやりはあるから!

3.最終的に
→あー失敗だわ!全て!(結婚したこと)

と言われました。
私は冷たい人間だと。
たしかに結婚したの失敗だったわ!って言われて。
そこで冷めたというかすごくショックであ、そうなんだ、へぇ
と思ってしまったので冷たい人間なんでしょう。
私は夫を愛して結婚したのでそう言われてすごく辛いです。
最近は妊娠もわかり、幸せだし、結婚したことを後悔したことはないです。
と言っても結婚してまだ半年程なので熟年夫婦からしたらひよっこですが(^^;)

批判も覚悟しています。
皆様にご意見をお聞きしたいです。
どんなご意見でも構いません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

いやいや、旦那さんがおかしい!


人の旦那さんのこと悪くいうの申し訳ないですが、
小さい!!
俺が稼いだ金でとかよう言うたなぁ!!
結婚したら、誰が稼いだお金だからとかじゃないし!
花粉症そんな簡単に治らないし!!
空気洗浄機は意味あるし!!
つわりの苦しみ味わってから妊婦での文句言え!
他人事のように無責任な発言ばっかいいやがって!!
腹立つわ!!

しかし、旦那さんストレス溜まってますね!
お仕事辛いのかもですよ?
そんな酷いこと言われたら、ストレス当たられてもってなりますけどね。

でも奥さん、あまり弱音吐かないほうがいいのかもしれませんよ?

あー失敗だわ!
の発言は頭に血が登りすぎて勢いで言ったこともあると思いますが、籍入れてお腹に子供もいるのにその発言は無責任だなぁ!!
しんどいですね〜その旦那さん。
うちの旦那も頭に血が登ったらそんなこと言ってました(笑)
ぶん殴りましたけどね(笑)

妊娠中はいろいろしんどいのでそれわかってもらわないと奥さん大変ですよ?
マタニティーブルーもあるだろうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経営者で仕事が大変なのはわかるのですが、話を聞いてあげることしか私にはできなくて…
お前の仕事は楽でいいよな!休みがあっていいよな!っていつも言われます。
もっと強くなりたいです。
私は口下手なので、いつも言い負かされてしまいモヤモヤします笑

妊婦の大変さは良く分かってるとは言っていますが言ってるだけにしか聞こえないです。
まぁそんな旦那を選んだのは私ですが(^^;)

お礼日時:2018/04/09 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!