レッドツェッペリンの「天国への階段」の歌のないCDを教えてください。

2年位前ですが、佐藤浩市主演のドラマ「天国への階段」で使われていた物がいいのですが、前に質問しましたが回答がなかったので似ている物の心当たりがあったらお願いします。

歌は入っていないのでレッドツェッペリンのCDではないと思ってます。(それともメロディだけ入っているのありますか? カラオケじゃなく。)
オーケストラのような気もしますがはっきりとは覚えていません。

色々検索しましたが、歌が入っているかどうかわかりませんでした。メロディだけのCDを知っていたらアルバム名や演奏者など教えてください。(出来ればその曲が試聴が出来る所も)
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

あのドラマ見ていました。

『天国への階段』は
レッド・ツェッペリンの原曲が使われていました。
他のバージョンは使われていなかったと記憶しています。
(私はツェッペリンファンで音楽のみ注目して
ドラマを見ていましたので・・・)
イントロの歌に入る前の部分で切られたり、
盛り上がりのギターソロの所だけ使われたり
歌の入っている所だけ使われたり
場面によって色々な使われ方をしていましたが
原曲でした。

レッド・ツェッペリンの『天国への階段』を
フルにお聞きになったことはおありでしょうか。
7分以上ある曲で部分的にはしばらく
ヴォーカルがない箇所があったりします。
CDレンタルなどにわりと置いてあると思いますので
フルでお聞きになったことがなければお試しになっては。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
使われていた曲はレッド・ツェッペリンの曲の断片だったんですか。あんまり試聴で聞いていたギター?のような音に覚えがなかったので、てっきりオーケストラとかで演奏しているのかと思ってました。

レッド・ツェッペリンのCDはたくさん出ていると思いますが、どのCDが使われていたか大体おわかりになりますか?ライヴのようなのではないと思うのですが、CDによって演奏の感じが変わることもあると思うので、これが近いかなと思うものがあったらぜひ教えてください。
お願いします。

補足日時:2004/10/16 18:04
    • good
    • 0

#2です。

そういうことなら通称「(4)」(四枚目・正式なタイトルは4つのシンボルマークなので、読み方はわかりません。「FOUR SYMBOLS」とも呼ばれます。)と呼ばれてるアルバムに入ってます。
ベスト盤などにリマスターヴァージョンも入ってますが、基本的に同じです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …

whitebirdさんのお陰ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲は色々なアルバムに入っているので、#3の方はドラマでよく聴かれていたようなので、リマスターの方が近いとかどのCDの演奏が近いかとか(1回しか録音してないことはないかと思うので)聞きたかったんです。
曲自体も好きなんですが、できればドラマで使っていたもの、近いものを買いたいので。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/10/19 14:57

違うような気もしますが、これは結構良いので。


歌といえば歌なんですが…。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000083 …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000083 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは試聴で聞いたことがあったのですが、今回探しているのは全く歌(声)なしなんです。
でもきれいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/16 17:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天国への階段は試聴がなかったのですが、オカリナもきれいですね。
今度聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/16 17:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QディズニーのCDで歌の入ってないCDを探しています。

はじめまして!
高校で吹奏楽をやっています。
それでディズニーのCDで歌が入ってなくて☆オーケストラ☆で全曲演奏している様なCDを探しているのですが、そういうのはないでしょうか?
例えば収録曲の一部は歌が入ってなかったりあったりと言うのはあるのですが、全曲歌が入っていないと言うのがなかなか見当たらなくて…。
ピアノ演奏だけとかジャズっぽいのはあるみたいなのですが、オーケストラでの演奏みたいなのが希望です。
視聴が出来ないのでちょっと探していてもわかりづらいので…。
出来れば【オムニバス】がいいのですが、なければ「美女と野獣」「わんわん物語」など別々のCDでもいいです。
どうぞ宜しくお願いします。
m(_ _)m

Aベストアンサー

どうもこんにちは!


取りあえず、↓こちら
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%88-1-TOKYO-GRAND-ORCHESTRA/dp/B00067SS4C/ref=sr_1_112/250-4316676-6323458?ie=UTF8&s=music&qid=1192580945&sr=1-112
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC/dp/B00005R6B9/ref=sr_1_129/250-4316676-6323458?ie=UTF8&s=music&qid=1192581137&sr=1-129
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-Vol-1-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%AB/dp/B00005HL1H/ref=sr_1_1/250-4316676-6323458?ie=UTF8&s=music&qid=1192581353&sr=1-1
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-Vol-2-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC/dp/B00005HL1I/ref=sr_1_5/250-4316676-6323458?ie=UTF8&s=music&qid=1192581421&sr=1-5
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-Vol-3-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC/dp/B00005HL1J/ref=sr_1_2/250-4316676-6323458?ie=UTF8&s=music&qid=1192581444&sr=1-2

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0~%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0~-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%B9/dp/B000TCU4XW/ref=sr_1_7/250-4316676-6323458?ie=UTF8&s=music&qid=1192581507&sr=1-7


ご参考まで

どうもこんにちは!


取りあえず、↓こちら
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%88-1-TOKYO-GRAND-ORCHESTRA/dp/B00067SS4C/ref=sr_1_112/250-4316676-6323458?ie=UTF8&s=music&qid=1192580945&sr=1-112
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B...続きを読む

Qテレビの歌番組で歌っているのと、CDとでは歌うテンポが違う事ってありま

テレビの歌番組で歌っているのと、CDとでは歌うテンポが違う事ってありますか?


テレビで見ていて気付いたのですが、テンポがCDよりも少し早かったんです。

気のせいでしょうか?よくテレビでは曲の短縮(時間の都合上)がありますが、テンポがCDより遅かったり早かったりとかあるのでしょうか?

誰かわかる方教えてください!

Aベストアンサー

>テンポがCDより遅かったり早かったりとかあるのでしょうか?

生バンドが伴奏している場合は、CDと比べると当然テンポが違います。
バンド演奏は、音楽開始の合図として、バンドマスターが「ワン・ツー・スリー・フォー」と言ってスタートするか、ドラマーが、両方のスティックを「コン・コン・コ・ンコン」と打ち鳴らしてスタートするかですので、その時々によって微妙に違います。
しかし、テレビを見ている人が気が付くほどには変わらないので、その演奏では基本リズムが変えてあったなど、アレンジそのものがCDと違ったのではないでしょうか。

Q昔の日本の歌 りんごのひとりごと の入ってるCDのタイトル

昔の日本の歌なんですが、
たしか童謡で「りんごのひとりごと」というタイトルでLPを持っていたのですが、母が捨ててしまい、また聞きたいなと思ったのですが、CDで探しています。この曲が入っているCDのタイトルを教えてください。
購入したいのです。

歌詞は覚えている限りこんな感じです。

♪わたしは真っ赤なリンゴです
お国は寒い北の国
りんご畑のおじさんに
箱に詰められ汽車ポッポ
町の市場へ行きました
りんごりんごりんご
りんごばたけのひとりごと~

今思えば1番と2番と3番の歌詞がごちゃごちゃになってると思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらをご参考にhttp://warabeuta.seesaa.net/article/21077523.html

QCDショップの試聴

音楽関係者またはCDショップに勤めているひとに質問します。

CDショップに置いてある試聴機には最初から試聴できるCDが入っていますよね。主に新譜やオススメが試聴できると思いますが、そうでなく自分で店内に置いてあるCDを選んで試聴はできるのでしょうか?
またはそういったことが出来るCDショップはありますか?おしえてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

アナログレコードの試聴は一般的ですが、
CDに関してはほぼ不可能です。

ただ、先の回答にも少しありますが、
「バーコード」を利用した試聴が出来るシステムが開発され、ヴァージンメガストアなどで導入されました。
「一部しか聴けない」というのは恐らく著作権に絡む問題で、「購入のための試聴であれば45秒までは課金されない」とかなんとか規則が有ったはずなので、それが理由でしょう。

誤解の無いように云えば、これも「完全」ではありません。当たり前ですが、試聴用にデータを用意する手間がかかりますので、全てのタイトルに対応できる訳じゃないんです。

ちなみにそのシステムは「ターミナス」と呼ばれていまして、SMCが開発したようです。
ただ.....その後あまり普及はしていないようですけどね(苦笑)。

Q眠くなるようなメロディのおすすめジャズCD

ジャズなどまったく縁がなかったのですが、最近知人からケイコ・リーの「Voices」のCDをもらい、とってもなごんでよく眠れるので、このタイプのジャズCDを探しています。

もともとfeelやimageのようなヒーリングCDが大好きなので、上記の「Voices」の様な、女性ボーカルの普通にBGMとして聞き流せるような落ち着くメロディラインのジャズが聞きたいです。

イメージとしては「薄暗いライトのついた部屋でお酒をちびちび飲んで流れるCDをなんとなく聞いているうちに眠ってしまった」・・・と言うようなイメージです。(^_^;)

いろいろ買って試すのは金銭的にツライので、「コレだけはお進めしたい!」というお気に入りの1枚を教えてもらえると嬉しいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

yukakさん、こんばんは。

これから夏に向けてなら
『@Jazz Cafe bossa edition』(UCCV-4086)
サンバ、ボサノバ、ジャズ。寝苦しい夜や、お昼寝にぴったり。

女性ボーカルをいろいろ楽しみたいなら
『サテン・ドールズ』(CRCL-8890)
女性ジャズボーカルのバラード集。こちらは秋の夜長に月を愛でながら…。

販促、いや、反則で2枚紹介してしまいました。ごめんなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報