プロが教えるわが家の防犯対策術!

レッドツェッペリンの「天国への階段」の歌のないCDを教えてください。

2年位前ですが、佐藤浩市主演のドラマ「天国への階段」で使われていた物がいいのですが、前に質問しましたが回答がなかったので似ている物の心当たりがあったらお願いします。

歌は入っていないのでレッドツェッペリンのCDではないと思ってます。(それともメロディだけ入っているのありますか? カラオケじゃなく。)
オーケストラのような気もしますがはっきりとは覚えていません。

色々検索しましたが、歌が入っているかどうかわかりませんでした。メロディだけのCDを知っていたらアルバム名や演奏者など教えてください。(出来ればその曲が試聴が出来る所も)
お願いします。

A 回答 (4件)

あのドラマ見ていました。

『天国への階段』は
レッド・ツェッペリンの原曲が使われていました。
他のバージョンは使われていなかったと記憶しています。
(私はツェッペリンファンで音楽のみ注目して
ドラマを見ていましたので・・・)
イントロの歌に入る前の部分で切られたり、
盛り上がりのギターソロの所だけ使われたり
歌の入っている所だけ使われたり
場面によって色々な使われ方をしていましたが
原曲でした。

レッド・ツェッペリンの『天国への階段』を
フルにお聞きになったことはおありでしょうか。
7分以上ある曲で部分的にはしばらく
ヴォーカルがない箇所があったりします。
CDレンタルなどにわりと置いてあると思いますので
フルでお聞きになったことがなければお試しになっては。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
使われていた曲はレッド・ツェッペリンの曲の断片だったんですか。あんまり試聴で聞いていたギター?のような音に覚えがなかったので、てっきりオーケストラとかで演奏しているのかと思ってました。

レッド・ツェッペリンのCDはたくさん出ていると思いますが、どのCDが使われていたか大体おわかりになりますか?ライヴのようなのではないと思うのですが、CDによって演奏の感じが変わることもあると思うので、これが近いかなと思うものがあったらぜひ教えてください。
お願いします。

補足日時:2004/10/16 18:04
    • good
    • 0

#2です。

そういうことなら通称「(4)」(四枚目・正式なタイトルは4つのシンボルマークなので、読み方はわかりません。「FOUR SYMBOLS」とも呼ばれます。)と呼ばれてるアルバムに入ってます。
ベスト盤などにリマスターヴァージョンも入ってますが、基本的に同じです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …

whitebirdさんのお陰ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲は色々なアルバムに入っているので、#3の方はドラマでよく聴かれていたようなので、リマスターの方が近いとかどのCDの演奏が近いかとか(1回しか録音してないことはないかと思うので)聞きたかったんです。
曲自体も好きなんですが、できればドラマで使っていたもの、近いものを買いたいので。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/10/19 14:57

違うような気もしますが、これは結構良いので。


歌といえば歌なんですが…。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000083 …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000083 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは試聴で聞いたことがあったのですが、今回探しているのは全く歌(声)なしなんです。
でもきれいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/16 17:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天国への階段は試聴がなかったのですが、オカリナもきれいですね。
今度聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/16 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!