プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校2年生女子です。
学校の先生のことが好きです。
私は私立高校の医療福祉科という専門学科に通っています。定員が20名なので、クラス替えは無いです。
ただ、教室が変わります。2年生と3年生の教室が廊下を挟んで隣り合っている感じです。
その私の好きな先生が3年生の担任になったので、その先生が教壇に立つと必ず姿が見えます。その先生、声も大きくて教室のドアがちゃんと閉まっていても、もれて聞こえてくるんです。
今までと比べてだいぶ物理的に近くなって嬉しいんですけど、姿が見えたり声がいつも聞こえてたり…は嬉しいんですけど、その先生を意識する度に好きなのに気持ちを抑えなきゃいけない、抑え続けなきゃいけないんだって…なんか胸の圧迫感があって…なんか今の状況が嫌です。
もう少しで好きになって1年になります。
前はもっと単純に好きで、好きでいることが楽しかったのに、今は全然違います。
深みが出たみたいな、いい意味で捉えても良いのかもしれないけど…毎回胸の圧迫感に気付いてしまうのが
なんか、嫌です。

私はどうしたらいいでしょうか?
どなたか、お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 教室、こんな感じです。

    「私は高校2年生女子です。 学校の先生のこ」の補足画像1
      補足日時:2018/04/09 02:51
  • fチャンさんへ

    何度も何度もご回答頂きありがとうございました!

    今は先生と生徒っていう関係で、告白もできないし、あっちも私を好きでも嫌いでも行動には出せない状況だから、今すぐには結果というか…私がいくら悩んでも考えても分かりやすく答えが出るわけじゃないけど…仕方ないから…今はその先生と会えることや挨拶を交わせることだけでも幸せだと思って、毎日を大切に過ごしていきたいと思っています。

    たくさんのアドバイス、ありがとうございました!

    masaru.niko25より

      補足日時:2018/04/17 21:02

A 回答 (5件)

そうなんですね。


教師だから生徒の事を、扱う、、、と言う言い方もおかしいですがそーいうのは得意なんですよね、、、
私もそのせいでかなり悩まされてました笑
でも、私は沢山話しかけてたと思います!
今は連絡先を交換してお付き合いさせてもらってます。

きっと、無理ではないと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

fチャンさん、ありがとうございます。

話しかけるですか…

私、好きな人に対して気持ちを示すというのがとても苦手で、今まで好きになった人にもなかなか話しかけることができなくて…。告白も口でじゃなくてお手紙書いたんです。

去年に比べたら、普通に接することができるようになって、挨拶も普通に目を見てできるようになって…今のところそこでストップしています。

やっぱり話すことって重要ですか?ね?

お礼日時:2018/04/14 13:45

私も、好きな人に好きってバレるのがすごく嫌でした。


だったら関わらないようにしようって思ったくらいです。
でも、今思うと逃げてちゃダメなんだなっていうのにも気が付きました。、
告白はまだしてはいけないです!
卒業してからじゃないと向こうもOKを出したくても出せないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私、何度かインターネットで先生との恋愛について調べたことがあって…そこにも告白をするなら卒業後にって書いてあったんですけど…私は、在学中はもちろん、卒業後も告白するつもりはないんです。
卒業後、働き始めてから忙しくなっても先生のこと好きでいるか、今の時点では分からないし、もし、告白したとしたら先生に会いに行きづらくなると思うんです。
かといって、卒業式の日…どうせ喋れないから…何もなかったように去っていくのもなんか違う気がしていて…。

分かんないです。

お礼日時:2018/04/14 19:06

先生とは仲いいのですか、?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲がいいかと言われたら、仲は良くないです。

私は入学してすぐに先生のこと好きになってしまいました。先生は私の行動や表情で気付いてるみたいで、最初は迷惑がられてたし、一時、挨拶返してくれない時期あったんですけど、最近返してくれるようになって…。

最近はめっちゃこっち見てきたり、よく目が合うようになりました。
でも、それは嬉しいっていうかわーってなるんですけど、今までとの違いが凄すぎて…逆に戸惑っているというか…。

仲は良くないです。挨拶を交わすぐらいです、ていうか、私が挨拶以外何も話せなくて…。

長文ごめんなさい。

お礼日時:2018/04/12 01:03

手紙とかがいいと思いますよ。

そっと渡してみたらいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは告白するときにという意味ですよね…?
私は今は在学中も卒業後も告白はするつもりは無いです。でも、もし、告白するなら…いいですね、手紙。
なぜだか分からないけど、今の好きな人には告白するなら口でみたいに思ってしまっていました。
いいですよね!手紙!
気付かせて下さってありがとうございました!

お礼日時:2018/04/09 20:33

勇気を出してあなたからアクションを起こしてみましょう。


あなたから積極的にアプローチすれば、少しずつ相手も心をひらいてくれると思いますよ。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!