アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雇用が増えるとなぜ善いのですか、

質問者からの補足コメント

  • 雇用が増えると人性が浮薄に、なりませんか?

      補足日時:2018/04/09 05:44

A 回答 (4件)

今、仕事する人が昔と比べて少なくなっているので、通勤ラッシュ時は、車が少ないです。

(私の地域は)
ガソリンスタンドが儲からないのでつぶれる所も多いです。
小さい会社や工場は儲からなくなるのでどんどんつぶれてます。
あと仕事をしないと税金も払わないので国にお金が入ってこなくなるので借金ばかりする事になります。
金周りが少ないと当然だけど、会社も儲からないし、自分達が働いても入ってくるお金も少ないわけですね。
バブル時代が一番最高によかったと思います。
あの時代は小さい会社でも儲かってたから社員旅行とかもあったし、ボーナスもあったけど
今はそういうのがまったくないですからね。
    • good
    • 1

雇用が増えるということは、働いてお金を稼ぐ人が増える、職場では生産を増やせる。


 働く人はお金が入るからいろいろな物を買ったり、旅行したり等々をするから経済が活性化し国全体が豊かになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はそうは、思えません。働く事は物質的な文化しか生産しないと、思います。

お礼日時:2018/04/09 08:24

ニューディールやピラミッドも


国家の公共事業として奴隷や無職の人たちを雇っていたそうです
    • good
    • 0

雇用が増える=仕事がある


=食いっぱぐれない。
=犯罪が減るらしいです。

例えば、アメリカとかはアメリカンドリームの代わりに生活保護がない(もしくは意味のないぐらい格差がある)だから犯罪が多い。

日本でも年金が足りないお年寄りがよく万引きをしていましたよね(最近は報道されないですが)
金が無いから犯罪をする。
金を稼ぐために仕事をする。

そのためには、雇用がいる。
らしいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す