プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人とコミニケーション取るのが本当に苦手なのですが、こればっかりは少しずつ人の話や自分の話し方を改善していくしかないですよね

A 回答 (5件)

挨拶と仕事の事以外は話しをする必要がないよ。



田舎なら付き合いをしないといけない、行事参加強制だから話しをしたくなくてもしないといけない
都会は関係がない、付き合いはしなくてもいいから
    • good
    • 0

無理しない方がいいですよ。


無理なことを避けて生活することも 大事なことです。
    • good
    • 0

私は、自閉症スペクトル症を持っていますが、コミュニケーションは得意ではないですが、主治医から訓練だと思ってコミュニケーションをした方がいいと言われやってきました。


人に聞いたり、勉強したり、経験を積むことで徐々にできるようになりました。

テクニックですから、それを身につけていくことだと思います。
    • good
    • 1

ご質問から、「苦手だから」と言って人との交流を避けるのが最も良くないことです。


親友がおられれば、苦手なことを分かっていただいて交流し、改善に繋げるのが良いと思います。
学校の「苦手科目」を苦手だから勉強しないというのは好ましくないことと同じです。
ご参考まで。
    • good
    • 1

この頃多いね



自分なりに会話したら
いいと思うよ

改善って
きりがないよ
改善より
相手を思いやりながらの会話

成長の方が
しっくりくるかも
m(._.)m失礼します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!