プロが教えるわが家の防犯対策術!

この魚って何か、わかりますか?
釣り初心者で、わからず。。。
宜しくお願い致します。

「この魚って何か、わかりますか? 釣り初心」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

豆アジのようですね。

大きな愛らしい目玉と尻びれの前に、ゼニと呼ばれる、鱗の筋が重なっていれば、豆アジです。
https://www.zukan-bouz.com/syu/%E3%83%9E%E3%82%A …
    • good
    • 1

アジっぽいですが……横にしてくれるとはっきりするんですが………。

    • good
    • 1

アジに見えます。


エラブタと胴体の境目に結構目立つ黒い斑点が1つ有れば間違いないです。
薄い個体もたまに居ますが。
    • good
    • 2

アジだと思う

    • good
    • 0

アジじゃないのかな。

    • good
    • 1

ウグイ(ハヤ)っぽいような・・・



横からの写真が欲しいところです
    • good
    • 0

上からの画像では難しいですね。



クイズと捉えて当てにいくとしても、ヒントが少なすぎます。

フナかな。
    • good
    • 1

流石にこの写真だけだと分かりません(^^;)

    • good
    • 0

魚は横から見えるようにしないと判別が難しいですよ。


質問に添付された写真では、100%判断可能とは言い難い状態です。

透明な水槽に入れて横から撮影するのはそういう意味があります。

・・・
上から見たらフグに思えたけど、横から見たら小さなマンボウだったとか。
そんなことも良くありますからね。
(マンボウはフグの仲間です)
    • good
    • 0

川魚? 海魚?



そして 魚の特徴の部分を写真に しないと(模様とか 諸々) 似た魚は沢山居るので・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!