アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

桜,満開で撮った写真です、綺麗に撮れてるでしょうか?,^^;

「桜,満開で撮った写真です、綺麗に撮れてる」の質問画像

A 回答 (6件)

特にこだわりや工夫も無く、普通に駐車場で撮影した感じだから、ただの旅先での記念写真って感じ。


綺麗とか美意識を感じる作品って感じではないですな。

桜が写ってればそれだけでただ単純に綺麗というワケではないし、実際桜は遠いし、写真の大部分の面積をアスファルトが占めてるし、もっと良い場所やアングルがあったんじゃないの?って感じです。
それに人物の服装も真っ黒で春らしさがゼロだし、かといってギャップの意外性を狙ってるワケじゃないし、ただただ何も考えずに撮った感が。
それらが作品としての写真ではなく、何の変哲も無い記念写真に見える理由です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見お聞かせありがとうございます、おしやるとうりかも知れないです,^^;,ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/09 12:59

前の写真よりはだいぶいい感じだね。

でも内股がやり過ぎでポーズとってる風に見える。やや内股を意識した方がいいんじゃないかなと。

手を後ろに隠す癖があるようだけど女性の場合は胸を無意識に意識しているから前に持ってこないと。肩幅が気になるなら体を斜めから撮って誤魔化すのも写真ならありかなと。

欲を言えばせっかく桜と一緒に撮ってるのに後が山、服が黒で曇っていてあまり鮮やかではないので、桜の木の根本に近づいて下アングルから上向きにとった方が空の明るさと桜と服の色の対比で綺麗にとれたんじゃないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回もご意見下さった方ですね、覚えてます、大変参考になりました、ご意見ありがとうございました^^;

お礼日時:2018/04/09 11:27

もっと桜によって 地面を写すより空をあおって撮ったほうがいいかと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見お聞かせありがとう、笑い、撮影失敗例です,^^;又宜しくお願いします。

お礼日時:2018/04/09 11:23

この写真の主体は中央の人です。


その主体の肝心要のところにボカシが入っているので、“綺麗に撮れてるでしょうか”と言われても判断ができないです。
ボカシの向こう… つまり顔がちゃんと撮れていればそれは成功ですけど、そこにブレやピンボケが見受けられたら、いかに桜の色がキレイであっても“綺麗に撮れてる”とは言わないので。

ですからここからは私の脳内イメージだけでの感想になりますが、このくらいに撮れていればまずまずだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとう、プロのカメラマンさんですか、ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/09 11:21

「桜が綺麗に撮れているか」ならNO。


女性が邪魔。

「女性が綺麗に撮れているか」ならNO。
ぼかしが邪魔。

結局NOですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/09 11:10

桜の存在がわかる写真ですが、


桜が綺麗に取れている写真、とは言い難いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい、ほんとは、私のスタイルでした、笑い、ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/09 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!