Netscape6を入れてみたんですけどhtmlファイルとの関連づけができなくて困っています。前のヴァージョンはいつも使うブラウザに出来るのですが、なぜかできないんです。再インストールもしてみたんですがそれでもできませんでした。PCにはあまり詳しくないのですが、だれか教えてください。

A 回答 (1件)

「関連付け」で検索をかけてください。


嫌ってほど参考例が出てきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPhoto Shop Elements3.0の関連づけについて

デジカメをPCにつなぐと、自動的にPhoto Shop Elements3.0が起動してきます。起動するまでにとても時間がかかるし、取り込むのはエクスプローラで十分です。なにかやりたいときだけPSEを使えばいいわけで。
で、この関連づけ(?)を解除する方法をご存じの方、教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私もうっとおしくて困っていました。
Adobe Photo Downloader という名前だそうですよ。
ここを参考にどうぞ!
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?225343+002

参考URL:http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?225343+002

Q画像の関連づけがなくなってしまった

 WIN98です。JPEGファイルはこれまでPhotoEditorに関連付けられていました。ところが、Photoshop Elementsをインストールしたところ、この関連づけが解除されてしまい、ウィンドウズの旗のアイコンになってしまいました。
 ダブルクリックすると、あけるアプリケーションを聞いてくるので、再びPhotoEditorを指定したところ、今までのペンで色づけしているようなアイコンではなく、真ん中にPhotoEditorのマークが斜めになっているアイコンが現れました。これをダブルクリックすると、PhotoEditorで表示される場合と、PhotoEditorだけが立ちあがり何も表示されない場合があります。スタート→プログラム→PhotoEditorでファイルを開けば表示されます。
 表示時間が早いので、画像を見るときにはPhotoEditorが気に入っていたので、元に戻したいのですが、どうすればよいのでしょう。GIFに関しては今までどおりのアイコンが表示されており、ダブルクリックで開くことができます。
 なお、再関連づけの際に、PhotoEditorは一覧になかったので、その他から選びました。

 WIN98です。JPEGファイルはこれまでPhotoEditorに関連付けられていました。ところが、Photoshop Elementsをインストールしたところ、この関連づけが解除されてしまい、ウィンドウズの旗のアイコンになってしまいました。
 ダブルクリックすると、あけるアプリケーションを聞いてくるので、再びPhotoEditorを指定したところ、今までのペンで色づけしているようなアイコンではなく、真ん中にPhotoEditorのマークが斜めになっているアイコンが現れました。これをダブルクリックすると、PhotoEditorで表示される場...続きを読む

Aベストアンサー

えーずいぶん久方ぶりって感じですが・・・最近になってこの症状の直し方がわかったもので、

この場合コマンドラインから regsvr32.exe /u shdocvw.dll と実行してやればいいそうです。

もう何らかの解決法を見つけたかと思いますが、まだ締め切られていなかったものですから書き込んでみました。

それではまた。

QNetscape 4.7をインストールしたいんですが・・

どこのインターネットサイトに”Netscape 4.7”の無料ダウンロードがありますか?
インターネットで探してるんですが・・Netscape 6とかしか見つからないので・・(==;
誰か教えて下さい!!
ちなみに、windows2000です。

Aベストアンサー

>”エラー”と言うページになりました、、(^^;

 え…そうですか。うーん。私の環境では起きないんですが。ちなみに、どんなメッセージが出るのでしょう。

 ↓このURLも試していただけますか。(Windows版4.78です)

Qウイルスバスターってあまり使えないソフトなんですか?

今日の朝方に質問したことがまだ未解決なので、色々調べているうちに2ちゃんねるというところに辿り着きました。そこでウイルスバスターは欠陥品だとか、日本製と偽ってる中国製とかいろいろ悪いことが書かれていたんですが、出来の悪いソフトなんでしょうか?
テレビCMを見て買ったんですが、げんに今、私は「zipファイルを解凍中にランタイムエラーが出て、pure virtual function callとでました」という質問をしていますし、
信用のならないソフトなんでしょうか?
シマンテックのソフトはいいらしいんですが、年末までウイルスバスターでも大丈夫でしょうか? 不安です。

Aベストアンサー

ウィルスバスターは95の時から使ってますよ。欠陥品だとか使うのやめようとか思ったことはありません。
使えないソフトというより、普段意識的に使用するような類のソフトではないですからね…

ZIP解答中にでるエラーはウィルスバスターは無関係では?
ZIPを装ったRARファイルとかw
バイナリダンプして先頭2バイトが「PK」ならZIP圧縮されたアーカイブです。
WindowsVistaのZIP機能を使用しているのなら別のZIPに対応した圧縮/解凍ソフトを使用してみましょう。ZIPにはバージョンが幾つもあり下位互換がありません。「7Z(Seven ZIP)」というものもありこの形式はWindowsは対応していないと思います。ZIPの場合でも本家の最新「WinZip12」で圧縮したモノも対応していないかもしれません。

そうではないなら使用しているWindowsがおかしくなっているのでしょう。

2ちゃんのどの板を見たのか知りませんが、板によっては書き込まれている殆どの内容は「ネタ」です。最近話題になったモノとしては「パソコンが調子悪くなった」というのに対してCドライブのファイルを全て無条件に削除する方法があがっていたもの。素直に信じて実行してしまった質問者は数時間後に「氏ね」とか書いていましたね(^^;
2ちゃんは正しい知識を持たずに見ていると嘘を教えられてしまうような所です。

ウィルスバスターは95の時から使ってますよ。欠陥品だとか使うのやめようとか思ったことはありません。
使えないソフトというより、普段意識的に使用するような類のソフトではないですからね…

ZIP解答中にでるエラーはウィルスバスターは無関係では?
ZIPを装ったRARファイルとかw
バイナリダンプして先頭2バイトが「PK」ならZIP圧縮されたアーカイブです。
WindowsVistaのZIP機能を使用しているのなら別のZIPに対応した圧縮/解凍ソフトを使用してみましょう。ZIPにはバージョンが幾つもあり下位互換...続きを読む

QFLASHの以前のヴァージョン

現在、ホームページを作成しております。
マクロメディアから発売されてるFLASHを導入しようと考えていますが今、発売されてるFLASH MXでは、PCのスペックが低すぎて使えません。FLASHの以前のヴァージョン(私のPCで使えるのは5だと思うのですが)を購入できるかどうか発売元のマクロマディアにたずねたのですがやはり在庫はなく最新のヴァージョンしか扱っていないということでした。又、近くのPC専門店にも聞いてみたのですがやはり在庫は既になく後は「秋葉原等でで探すしかない」との回答でした。万策尽きた感じですがどうにも諦めきれません。何方か秋葉原でこういった以前の古い(一般の店では扱っていないような)ヴァージョンのソフトを扱っているような店を御存知ないでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

希望に沿うものが作れないかもしれませんが、一応、

フリーウェアのFlash作成ソフト

MotionSWF
http://ra.sakura.ne.jp/~taos/moswf/

を御紹介します。

あまり大きなサイズのものは作れないらしいですが、
一応、、、。

窓の杜の紹介記事
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/03/07/motion.html

Vectorの紹介記事
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/020223/n0202231.html


あと、ついでに、mpgやavi等の動画や、デスクトップの
操作風景などをキャプチャーしてFlashに変換してくれる
ソフトも御紹介します。

CamStudio ver2.00
というフリーソフトなのですが、
現在はバージョンアップしてしまってFlash作成機能は
省略されてしまっているのでフランスのミラーサイトを
御案内します。

http://www.gratilog.net/multimedia1.htm

ここの下から4番目です。

CamStudio ver2.00 窓の杜の紹介記事
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/03/05/camstudio.html

参考URL:http://ra.sakura.ne.jp/~taos/moswf/

希望に沿うものが作れないかもしれませんが、一応、

フリーウェアのFlash作成ソフト

MotionSWF
http://ra.sakura.ne.jp/~taos/moswf/

を御紹介します。

あまり大きなサイズのものは作れないらしいですが、
一応、、、。

窓の杜の紹介記事
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/03/07/motion.html

Vectorの紹介記事
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/020223/n0202231.html


あと、ついでに、mpgやavi等の動画や、デスクトップの
操作風景などをキャプチャ...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報