KILLER QUEENを聞いてすごいと思いました!!

もっと知りたいと思ったので、みなさんのqueenオススメの曲を教えてください!

CMなどに使われていたら、「~のCMで流れてるやつだよ」ぐらいのことでもいいので教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは。


Queenはホントにデビュー当時から日本では人気の高いバンドでして、テレビ番組やCM曲で考えると切りがないくらいだと思われます。

で、正直どれも好きなのですが....

「ボヘミアンラプソディ」
最も有名な曲。壮大でドラマティックで。当時シンセを使用しない事で有名だった彼らが200人分以上のコーラスを4人で重ね録りしたのは有名なエピソードですね。

「Somebody to love」
フレディ追悼コンサートでのジョージ・マイケルによるカバーが良いですね。最後の「LOVE」をオーディエンスが大合唱で応えます。

「Under Pressure」
デビッド・ボウイとのコラボ曲。でも正直Queen単独のバージョンの方が好きです。

「Hammer to Fall」
最後のロジャーのドラムがポイントかな(笑)。

「Show must go on」
既に死期が迫っていたフレディがこの曲を書いたと思うと泣けて来ます。

「Seven Seas of Rhye」
曲としては展開が弱いけど、ピアノリフの美しさで。

「Fat Bottomed Girl」
イントロをオーディエンスが合唱するのが好き。

「Stone Cold Crazy」
Queenで唯一メタルな曲。メタリカによるカバーも秀逸。

「Radio Ga Ga」
サビっすね。手を上げたくなります。

「Mustapha」
これ良いですよ。もう何言ってるんか分からん(笑)。多分アラビア語なんだけど、歌詞も書いてないし。

「Te o toriatte」
日本大好きQueenがやっちゃった日本語の歌。さすがに酷いです。日本語としてもちょっと変なんですよ。

手を取り合って このまま行こう 愛する人よ
静かな宵に 光を灯し 愛しき教えを抱き

英語で良かったのにね。

*基本的にライブ版のイメージが強いので出来ればそっちもチェックして下さい。
    • good
    • 0

queenと言ったら! 僕としてはたくさんありますがボヘミアン・ラプソディ と、Don't stop me now とかですかね。

と言ってもそんな曲なんかいくらでもありますよ。とってもいいバンドです。彼らはイギリスじゃあまり売れなかった頃、日本人たちが聞くようになって、日本か売れ出したようなバンドだと聞いてます。だからとっても親日家。日本に旅行に来ると1000万円くらい ポッとお土産代として落としていってくれたそうで、日本の経済も潤いますね(笑) ギタリストのブライアン・メイが初めて使ったギターは彼の父親と一緒に、自分の家に生えていた木を切ってそこから作ったものだと聞いてます。 なんかハンドメイドっていいですね。
    • good
    • 0

地獄へ道ずれ いいですよー。

聞いてみてください!
    • good
    • 0

また来ましたNo1です。


I was born to love you・・ドラマプライドの主題歌でしたね。

もう一個思い出した曲はUnder Pressureです!ベースが超カッコいい! 結構名前出てこないけど かっこいいので聞いてみてください。

参考URL:http://www.junk-headz.com/queen-hot-2004-5.htm
    • good
    • 0

jakyyです。


もうひとつ。
【SOMEBODY TO LOVE】
リズムのいい曲ですね。
http://www.decas.com/songs/somebody.htm

参考URL:http://www.decas.com/songs/somebody.htm
    • good
    • 0

Killer Queen が入っているアルバム 'Sheer heart attack' の中に Lily Of The Valley って曲があるのですが、これはQueen の中でも名曲中の名曲だと思います。

メロディーはもちろん歌詞もとても美しいんです。
あとQueenを聞かれるのでしたらアルバムでいうと6枚目'News of the World' までがいいと思います。このアルバム以降のQueenはすっかり軽い感じになってしまって、ちょっとおすすめはできないですね。
ぜひLily of the Valley 聞いてみて下さい。

参考URL:http://www.nets.ne.jp/~kei-i/music/queen3.htm
    • good
    • 0

下記の曲がお勧めです。


皆さんに勧めています。
「Bohemian Rhapsody」
「We Will Rock You」
「We Are the Champions」
「Killer Queen」
ここでQUEENの曲を集めたサイトを紹介しましょう。
【My Melancholy Blues】
名曲が全て聴けます。

http://www.decas.com/songrequests.htm

参考URL:http://www.decas.com/songrequests.htm
    • good
    • 0

だいたい出てしまいましたが、まだ出ていないので私のお勧めのひとつは、


Bicycle Race
ですね。Queenらしさが出てます。

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Bicycle-R …

参考URL:http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Bicycle-R …
    • good
    • 0

やっぱり田淵、頑張れ田淵ですね(笑)



#2,#3さんが紹介されているBohemian Rhapsodyは当然として
We Are The Champions
をお忘れではありませんか?(笑)
私個人は
Keep Yourself Alive
Tie Your Mother Down
などの「いかにもロックンロール」や
Don't Stop Me Now
なんかもオススメですね。

Queenは1曲選べと言われるよりはアルバム単位で語ることも多いような気がしますが・・・
どのアルバムも完成度が高く、いわゆる「捨て曲」が殆ど無いですから、ベストアルバムを買うのもいいですが、頭から順に揃えて行くのもいいかもしれません。
(枚数が多いのでお金は掛かりますけどね(^^;)
    • good
    • 0

なんといっても代表曲は「Bohemian Rhapsody」です。


イギリスの音楽雑誌の読者投票で20世紀を代表する曲の第一位に選ばれました。
http://www.toshiba-emi.co.jp/queen/disc/data/ope …
ここの11曲目です。

個人的には1st~4thまで(特に2ndまで)が良いと思っていますが、好みにもよりますしね。

あとは実質のラストアルバム「INNUENDO」のラスト「The Show Must Go On」も荘厳でいいです。
http://www.toshiba-emi.co.jp/queen/disc/data/inn …
12曲目です。

どちらもサンプル音源があるので、聞いてみてください。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/queen/index_j.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20世紀を代表する曲の第一位ですかぁ~知りませんでした。。
すごいですね。
どうもご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/14 19:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QKiller Queen 歌詞

Queen の Killer Queen の歌詞の中で
Went down to geisha Minah
という節がありますが、うまい日本語訳が見つかりません。
いろんなサイトで日本語訳を見てみたのですが、どうもしっくりきません。
went down to つまり go to down to なのですが、意味的には「行く、下る、達する」などみたいです。

それと後半の方の
Drop of a hat she's as willing as
drop of a hat は at the drop of a hat のこと(たぶん)で
「すぐに、即座に」という意味らしいことは辞書で調べたのですが、
as willing as ってなんなのでしょうか?

Aベストアンサー

"went down to"は"went to"と考えていいと思います。
つまりそのまま「マイナという芸者のところへ行った」という意味ですが
「マイナという芸者になった」という意味も含んでいます。
日本語で「~のところへ行った」と書くだけでは必ずしも
「~になった」という意味にはなりませんよね。ここが翻訳の難しい点です。
英語ならではの言い回しなので、和訳ではどうしても飛躍してしまいます。
個人的に「~芸者になった」というのは短絡的で違和感を覚えます(間違ってはいませんが)。
ふたつの意味を持たせるなら「マイナという芸者に会った」がギリギリ通じるでしょうか。

後者のほうは、
"Drop of a hat she's as willing as
Playful as a pussy cat"
までがひとつの文です。
"she's as willing as"は後半の"a pussy cat"に掛かっています。
この文は簡単に言うと
"She's as willing as a pussy cat"と
"She's as playful as a pussy cat"が一緒になったもので、
和訳すると「彼女はいつだって進んで/喜んでやんちゃな仔猫になってくれるよ」というかんじです。

とにかく難解な歌詞なのでこれが正解と言い切ることは難しいですが
言葉遊びだと思って楽しみましょう。

"went down to"は"went to"と考えていいと思います。
つまりそのまま「マイナという芸者のところへ行った」という意味ですが
「マイナという芸者になった」という意味も含んでいます。
日本語で「~のところへ行った」と書くだけでは必ずしも
「~になった」という意味にはなりませんよね。ここが翻訳の難しい点です。
英語ならではの言い回しなので、和訳ではどうしても飛躍してしまいます。
個人的に「~芸者になった」というのは短絡的で違和感を覚えます(間違ってはいませんが)。
ふたつの意味を持た...続きを読む

Q最近QUEENの歌について質問したのですがまた一度みなさんにご協力お願いします!

QUEENの歌を自分でベスト作成したくMDを用意したまではいいのですがどれもこれも好きな歌があり、あっという間にMDがいっぱいになってしまいます^^;
そこでこの質問を見てくれたQUEENファンの方にご協力をお願いしたいのです!
いくつ返事が返ってくるかわかりませんが貴方の「これ好き!」っていうQUEENの歌を教えて下さい^^
何曲でもかまいません。
なんかQ&Aの意図を外れてることかもしれませんがぜひよろしくお願いします^^

Aベストアンサー

私は、
「BOHEMIAN RHAPSODY」
「I WAS BORN TO LOVE YOU」
「MADE IN HEAVEN」
が大好きです。

それはともかく、
http://www.hvymetal.com/artist/363.html?363
上記のURLを参考にしてみて下さい。
QUEENの楽曲が人気順に並んでおり、それに対するコメントが入ってます。
私も各アーティストのベストを作成するときよく参考にしてます。

参考URL:http://www.hvymetal.com/index.html

QKing&QueenのDancing Queenの歌詞を教えてください

頭文字Dで使われているKing&QueenのDancing Queenの歌詞を教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
こちらでしょうか?↓

http://www.animelyrics.com/anime/initiald/dancingqueen.htm

QQUEENの紹介で流れている曲・・・目覚ましテレビ

今日の目覚ましテレビで、Queenが別のボーカルでツアーを行う事が紹介されていたました。その時、フレディー・マーキュリーが上半身裸で歌っているライブの映像が流れていました。曲は知っているのですが、お恥ずかしいことに、曲名が分かりません。
このとき歌っている(日本語の歌詞)歌の曲名を教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
QUEENの日本語歌詞といえば「手をとりあって」ですね。
GIGABEATのCM曲としても使用されています。

QMACのCMで流れてる曲名教えて!!

最近のCMで
飛行機の中で、マックのノートパソコンで、
音楽を聴いて、彼女のビデオを見てる、
青年が、イヤホンジャックを抜いたとたんに
飛行機内に響き渡る、あの、
ヒップホップ系の、音楽の曲名と、アーティスト
を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

既にasukaさん、pittariさん御両名により答えが出ていますが、こちらでは試聴できますので念のため(笑)。

http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1232046284/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=BAHA+MEN/ITEMID=1228513


人気Q&Aランキング

おすすめ情報