プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教習所の卒業検定を無事卒業し、車の購入を考えている25歳、女性。

もともと、スポーツカーに憧れていて(WRX)マニュアル車の免許を取得しに行きました。

しかし、スポーツカーだとそこそこ維持費がかかるので、生活が苦しくならないようなマニュアル車(できればスポーツカー)がありましたら、教えて下さい。

昨年のモーターショーに行った際は、ほとんどがAT車ばかりでした。中古屋さんに足を運んだ時も、AT車の方が圧倒的に台数が多く、乗りたいものがあまりありませんでした。

MT車なら、教習所と同じアクセラか、スポーツカーならスウィフト、BRZまたは86…と、個人的にはこの辺かなと思います。
新車より、中古での購入を検討中です(ぶつけるかもしれないので)
予算は200万以内を考えております。

A 回答 (5件)

今はAT車といってもMT車に近い運転ができます。

    • good
    • 0

スポーツカーなら、Honda! Hondaの中古車情報は下記のURLをクリックしてください。


https://ucar.honda.co.jp/carlist/honda/
    • good
    • 0

FFでいいなら、ノートのニスモSも軽くて結構振り回せて楽しい。


スタイルが好きかどうかは別問題だけどね。

FRがいいなら、ロードスターの体のいいのを探すとか。 
でも、まあ古い車は維持費がかかるね。
    • good
    • 0

ホンダS660かな。


もう少し予算取れれば、ケータハムセブンとか。
    • good
    • 0

MT車で、使いやすくて、スポーツカーで、維持費が安い、なら個人的には



マツダ デミオをお勧めします。
新車でも150万円ぐらい、ものすごくきびきび走ります。あ、現行型だけですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!