プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在27歳の女性です。
現在医療資格を持っていますが、
事務(公務員)として働いています。

私の家系は、医師家系です。
親戚一同医師をしており、
お見合いで結婚相手(お相手は医師)が決まっております。

彼は、正直言うと好みのタイプではありませんが
穏やかで優しい人です。燃え上がるような恋ではありません。

今迄自分から好きになった方は、モラハラ系の男性が多かったので
(自分自身、男の人を見る目がない。暴力を振るわれたり、私の
学歴を馬鹿にしてくる人ばかり好きになってしまう事が
多くありました。)
今のお相手の方が良いのではないかと感じています。

そんな時に、大学の友人に、
「彼氏さんはどんな人なの?」と聞かれ
「顔がタイプではないけど、優しい人だよ。」と伝えました。

すると、
「じゃあ、〇〇(私の名前)お金で結婚するのね。
うちの母親も同じ事を言っているよ。」と言われ、正直驚きました。

友人は、私が「大好き!」といった感じの人と付き合っていないので、
心配してくれているのか、それとも周りから見ると、
そういう目で見られるのかなあ、と傷つきました。

友人の心理がわかりません。

A 回答 (2件)

心配してくれてるって感じじゃ無いと思う。


事情を知らない周囲の人から見たら、お金で結婚するのかって思う人もいっぱいいると思うよ。
お金目当てで結婚するって場合の人でもさ、ダイレクトに「顔はタイプじゃ無いけど、金があるから結婚するのよ」なんて言う人はいないじゃん?
で、大概そう言う時は「優しいから」とか、「人柄が」みたいな感じで言うケースが多いよね。
だからそのケースだと受け取ったんじゃ無いのかな。
    • good
    • 2

ただのやっかみだと、思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!