プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀行口座の質問です。

新たに同じ銀行の通帳を作る予定なんですが、支店名が違っても1枚のキャッシュカード【現在】で引き出し、貯金は出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • 生活保護費の振込、引き出しに必要と言われました。

      補足日時:2018/04/09 18:21

A 回答 (11件中1~10件)

本人の口座は


金融機関コード(数字で4桁)
支店名(数字で3桁)
口座番号(数字で7桁)
で構成されています。

キャッシュカードはこの口座に基づいてつくられていますので、ふたつの口座をひとつのキャッシュカードで引き出すことはできません。
役所に銀行名を指定されているのでしたら、その銀行に口座があればそれを届け、もしなければ口座をつくってください。

不明な点があれば役所で確認してくださいね。
    • good
    • 0

できません。

支店ごとにキャッシュカードは発行されますから、A店の引き出しにはA店 B店の引き出しにはB店のキャッシュカードを
使いましょう。
    • good
    • 0

カードは、口座毎に作られます


2口座あれば2枚
スリープさんの次の回答は、嘘です
~あと、一つの銀行に作れる口座は一つだけですから、同じ銀行で新たな講座は作れませんよ~
事情があれば、同じ銀行で幾らでも作れます
(役所から指定されたと言えば、今持っている口座以外に役所指定の銀行・支店で口座開設してくます~

スリープさんへ
原則以の取り扱いが、あります
知らないことまで回答するのは、極めて問題ですよ!
    • good
    • 0

新たに作らなくてもカード発行だけすればいいよ。

    • good
    • 0

銀行に行って、役所からの指定の件の相談をしたほうが良いと思います。

    • good
    • 0

お近くの便利な場所にある銀行に口座を作ってみては。

郵便局のゆうちょ銀行もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役所から銀行支店名を指定されました。

お礼日時:2018/04/09 18:36

新しい口座のお金は、旧口座のカードでは引き出せませんよ



あと、一つの銀行に作れる口座は一つだけですから、同じ銀行で新たな講座は作れませんよ
    • good
    • 0

そもそも、同じ銀行では、支店を変えても、同一人が新口座を持つこと自体ができません。


できないという明確な理由はありませんが、お断りの方向です。

逆な見方をすれば、今ある通帳やカードは、同じ銀行の他支店でも利用することができます。
    • good
    • 1

無理でしょう


1枚のカードに
銀行コード、支店コード、顧客コードの3種類のコード使っています...銀行コード、顧客コードが同じとして、支店コードはどうしましょう

結局2枚になってしまいますね
    • good
    • 1

今は同じ銀行で、


同じ名義人は
一通しか作れません
支店を変えてもムリです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!