アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖父が車を買いたがっているのを止めたいです。
認知症の疑いは大丈夫だと思うのですが農業のためにトラックが欲しいと言います。(以前はトラックもあったのですが、祖父が木にぶつかり廃車になりました。)
乗用車はまだ妥協するにしても新しく車を欲しがるのはなんとかやめさせたいです。
本当は免許返納もしてほしいですが今は車を新しく(多分中古車ですが)買うのをやめさせたいです。高齢者の事故で若い高校生が亡くなるのを見たくありません。アドバイスをお願いします。
(本日、車の見積もりをしてきたらしく買う気満々です。)

A 回答 (2件)

そうは言うても信号無視も居眠り運転も脇見運転も年齢層問わず発生する事故ですよ



それが不安なら代わりに運転してあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ただ確率的には高齢者の方が高くなりますからね…
残念ながらまだ免許は取ってないので(−_−;)
今回はありがとうございました。

お礼日時:2018/04/10 00:06

高齢なんですかね?


いろんなケースを想定しても今のところ不安になる症状が見受けられないなら止められないと思いますよ

農業に使いたいという理由があるんですから誰かが代わりに運転すべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
高齢です。木にぶつけたので十分不安です。本人はそこまで気にしてないみたいですが。

お礼日時:2018/04/09 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!