音楽歴35年・FLAKE RECORDSの店主DAWAの選ぶセンス光る注目曲ご紹介!

四月から社会人になりましたが、もう仕事が嫌になってます。

先週は5日間、宿泊研修がありました。
そこで同じ支社の人がわたし含めて三人いました。
先週から、わたし以外の二人が仲良く
て居づらいな。と思ってました。
でも今日から会社に勤務だから同期でも離れるから、がんばろうと思っていました。

しかし今日からも研修ということで、7月までみんな同じ部署で働くということでした。
また、座席も3人固まっての席で、わたしの前に二人がいるというような席でした。

そのため、隣同士なのでやはり二人が話してました。
わたしも話したいですがちょっと距離もあるし、二人会話に入ることなんてできませんでした。
そしてどんどん会話に入れなくなり、お昼も席で食べましたが、二人でトイレにいってしまいました。
そこでわたしも行ったらいいのかもしれませんが、わたしにはできませんでした…

そしてパソコンもわたしだけがミスしたりとか、余計に気まずくなりました。
帰りも二人が同じ線なのですが、二人で駅にあるモールに寄り道するという会話をしてました。
わたしは誘われることなく、また明日ー。という感じで別れました。

今日は定時で帰れましたが、いまは繁忙期らしく明日からは残業もあるみたいです。

こうやって3人で集まるのは7月までだと思って耐えようと思ってましたが、今日の1日だけでもきつかったです。
同期は大切だから。という話は何度か聞きました。
今は同期以外とは全く話してません。

またどんどん、二人はわたしのこと嫌いなのかな。と思ってしまって話しにくくなってしまってます。

この状況を辛いと思ってるのですが、これくらい社会に出たら普通なのでしょうか?
わたしの考えすぎなのか、今後どうしたらいいかわかりません。

A 回答 (5件)

そんなのどうでもいいですよ。

学生じゃあるまいし‥‥‥‥‥‥

そのうち、どうやって距離を保とうかと思案するようになります。

これから給料もらう立場の人が、仲良しが出来ないとか悩んでる場合ですか?
早く仕事を覚えて、給料をもらうに相応しい社会人になることに頭を使って欲しいです。

子供じゃないんだから。
    • 0

人は人、自分は自分だから。

社会人なんだから人がどうのこうのと気にするのはやめたほうがいいです。
これから自分が仕事できるようになってきたら人の事なんて構ってられなくなりますからね
2人だけと言うなら、すいませーん私も聞かせてもらってもいいですか?と言うべきだし
社会人って自分からどんどん前に出ていかないと置いてきぼりにされるし、同じスタートラインでも遠慮してたら
どんどん先越されて、自分の居場所がなくなるだけですよ。
社会人は競争みたいに仕事出来る人、出来ない人が1ヶ月、2ヶ月でものすごく差が出て来ますからね。
あなたみたいな自分から進んでいけない人は、自分の居場所がなくなって辞めていくタイプだと思います。
そうなってしまったら、どこの会社に行っても同じ状況になるだけで
最終的には仕事や人間関係が嫌になり、ニートになります。
そうならない為には、自分からなんでも進んでいくという事と、他の人には負けないという気持ちの強さが大事。
社会人は学生の時みたいに甘くはないですよ。
弱肉強食みたいな世界ですから。
    • 0

学生では無いですよ

それも含めて仕事です。
女3人集まれば2つに分かれます
    • 0

仲良しクラブかな?

• 0

一人で行動できるとかっこいい。

上司も少ししたら気にかけてくれるかもですよ?

辛すぎたら上司に相談しよー
    • 0