プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

加齢とともに左の耳が少々難聴になりました。右は全く正常です。日常生活では全く問題がありませんが、左に人が座ると困ります。補聴器は高すぎて手が出ません。そこで iphone SE に 補聴器ソフト(Petralex)を入れて、片耳用のレシバーで使っていますが、聴こえるのですがキンキンしたり尚 聴こえにくかったりします。

そこで、ちょっとレベルの高いマイクを付けてやろうと思うのですが、いろいろ調べるとマイクもレシーバーも同じで、ピンジャックは一つしかありません。
ちょっと高いステレオ用のマイクなら電源接続のピンに入れるようですが???

そこで質問ですが、こんな使い方をする場合、ステレオ用のマイクでも、補聴器として機能(このソフトが動くのか)するのでしょうか?
他にIPhoneにマイクとレシバーを同時に入れる方法がありますか?あるいは可能な機種がありますか?
もちろん、本来の使い方で無いことは理解していますが。そのほか何か良い考えがありませんか?

A 回答 (1件)

補聴器代わりにはならないのでは?

補聴器は、使うヒトの聞こえない周波数を調整して使うものになります。
聞きたいものが聞こえないでは、代用品にならないと思います。
    • 0