アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正社員の工場内作業の仕事を探していますが、正社員でキーワードを入れても派遣がヒットします。恐らく派遣会社の正社員って事でしょうけど、派遣は派遣ですからね。どのようなキーワードを入れたらまともな正社員の求人が検索出来るのでしょうか?

A 回答 (2件)

たいていの(とくに大手の)工場では、工場で作業する要員(正社員)の募集は新卒(おもに高卒)に対してやります。

なので、その時期以外で人手が足りなくなって応援が必要になれば、とりあえず派遣社員で間に合わせるのが多いんです。
いまは正社員になるのには時期が悪いし、新卒者を求めるので、それから外れると正社員として採用されるのは難しいような気がします。

でも、ありえるとすれば…どこかで工場が新設され(あるいは工場の規模や事業の拡大があり)、工場作業員をどっと採用する必要性が出たときは、中途半端な時期でも、また新卒でなくても、正社員になれる道はあると思いますよ。

賢い人は、いつもアンテナを張ってそういう情報をキャッチするように努めています。闇雲に工場作業員(正社員)の道を探しても、ダメなように思いますけれどね。もっと賢くならないと。
    • 1

工場での正社員は不可能に近いですね。

工場系の学校からの「新卒」に限り正社員になれます。
資格を持ってるから正社員になれると期待はしない方が良いかも?
1度。正社員としての工場経験だとしても。もう一度入るとしたら恐らく派遣になるでしょうね?
    • 3