アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい学校になってから友達ができるか心配なんですけど、どうしたら友達ができるか教えてください。人見知りなので自分から話しかけることがあまりできません。

A 回答 (3件)

私も今年から中学生


楽しみで楽しみでした
私は、友達作りは、大好きです
そこで考えてみました
友達を作る方法
その1
自分をアピールする
その2
積極的に今日の出来事などを話してみる
その3
何か質問してみる
その4
その子たちに、協力したり、手伝ってあげる!
その5
そのこと話す量を増やす?
かな?

いちようネット検索するね〜!
http://www.meguminimal.com/entry/tomodatitukuru
こんな感じ〜
まぁ私は銭湯行ったら必ずおばあちゃん、子供達と仲良くなってるよーw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速明日話かけてみます!

お礼日時:2018/04/10 18:25

よろしくね!の5文字で良いんだよ(^|0|^)

    • good
    • 0

隣や後ろの人、同性の人がいいですね。

今何時だっけ?とか次どこの教室だっけ?とかちょっとした質問から始めてみてはいかがですか?そこから会話にうまくながす努力が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!