プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理に関してです。

 元々 中学校から20歳まで、生理不順でした。
 忘れた頃に来てたり 突然しばらく来ない時もありました。
 1年に1回とかでした。

病院は、まだ、行ってないのですが
 
 今は、26ですが、去年は、毎月1月から8月まで、毎月来ていました。

 9月に来るかと思ったら来なく9月から今に至りますが、まだ、来ていません。
 
 ホルモンバランスの乱れとかで、来ない場合ありますとは、聞いたんですが…

 ホルモンバランス崩れたりしても来ないんですか??

 このままでは、将来 子供も出来にくいですよね?

 病院に行かないととは、思ってるのですが、必ず問診?
 下着を脱いで、土台に乗って、カメラを入れ触られるのが、必ずありますよね?
 

 生理に毎月来るようなのは、ないですよね?
 
 命の母の青い箱の生理不順に薬ありますが、そういうのは、あんまり飲まない方が、いいですよね…

A 回答 (3件)

1年こない若い人や、生理不順の人が、毎日納豆を食べて、生理がくるようになったと、テレビでやっていましたが、なんパックも、1日に食べるのは、よくないみたいです。


病院で、ホルモン血液検査をやってみてはいかがですか
    • good
    • 0

かなりの生理不順だよね



基礎体温つけて、
排卵状態をチェックする

放置より婦人科で、
一度みて貰いましょう

総合病院なら、
複数の医師が所属してる

女医もいますから、
受付で女医を指名する

初潮の時期や生理周期
排卵状態など、
出来る限り詳しい記録を
メモして持参する
医師が参考にします

下腹部エコーで、
大概のコトわかりますよ

下着を取る検査は
拒否も出来ます
無理矢理しません

大丈夫だから、
行ってみた方が良いよ
    • good
    • 2

命の母のようなのは気休め程度にすぎません。


生理が来ない程のホルモンの低下には効果無いと思います。

婦人科への恐怖、分かりますよ。誰でもそうだと思います。
なので、まずは女医さんの婦人科を探すといいですよ。
それと、なるべく新しい綺麗なクリニックを探すといいです。

順序は違うかもしれませんが、クリニックでの流れを書きますね。
受付で「初めてなのですが、生理不順で…」と言えば
問診票を渡される。
この時、保険証の提出を求められる。

渡された問診票に、住所、氏名、年齢、
最終生理日や日数、子宮がん検査、妊娠の有無、
あとは、現在の悩みなどを問診票などに記入して受付へ提出します。

先生との面談、ここで、詳しく相談、
これから何をするか、どんな治療方法があるかの説明。
ここで、しっかり話しをして下さいね。

あとは内診と血液検査、検尿。
血液検査の結果は後日。(1週間後くらい)

内診台ですが、大抵は診察室とは別室です。
下着(下半身)を脱ぐときは1人です。
そこに、内診台になる大きな椅子(見た目マッサージチェア)と、
下半身を隠すタオルやブランケットがあります。
下着を脱いだら、椅子に腰掛け、下半身にタオルを掛けます。

多分、準備出来たら声掛けて下さい。と言われると思うので
お願いします。と声を掛けると、椅子が自動で動き、
自然に足が開く形に変化します。
大抵は、上半身と下半身の所にカーテンがあって
下半身側の先生と直接顔が見えない状態になります。

カメラではありませんが、エコーで診断するための機械を
入れられます。
ちょっと苦しい感じがするかもですが、痛くは無いと思います。
先生も慣れてるので、さっさと入れて、
モニターで腫瘍などがないかのチェックをします。
特に何もなければ、2、3分ですみます。
椅子が元に戻り、着替えて終了です。

あとは、治療方針によって、薬などが出るかもしれませんし、
1週間後の血液検査後からの処方になるかもしれません。
内診で子宮内の異常が無ければ、
多分、ホルモン剤(飲み薬)による治療になると思いますけどね。
内診は、半年〜1年に1回くらいです。
こんな感じです。

あと、診察は生理中を避けて行った方が気分的に良いですね。
でも生理中でも、内診はしてくれますよ。
あと、治療方針にもよりますが、
毎月の生理の度に来いとは言われません。
もし言われたりしても、多分、内診はないと思います。
薬を出されるだけです。

婦人科って、行く前はすっごくドキドキして嫌なものですが、
1度行ってしまえば、こんなもんか。って感じです。
自分の体を知ってれば安心ですしね。

婦人科に限らず、病院は先生との相性もあるので、
好みの先生を探すといいですよ。
私は、女医で若い先生を探しましたが、
ベテランのお母さんのような先生を好む人もいますしね。
私が行ってる所は、スタッフも全て女性ですし、
男性同伴(付き添い)もお断りしています。
(不妊治療する病院や、産科がある病院は男性同伴可能でしょうが…)

最近は、レディースクリニックと名乗って、
風邪でも頭痛でも何でもいい、女性専用の病院もありますから
色々探してみるといいですよ。
(下半身露出して、自分で台に上がって足を開くような診察台は
相当古い病院でしかないと思いますよ。
だから、なるべく綺麗で新しいクリニックがオススメです!)

長文で失礼しました。
お大事に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!