アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在中1の水泳部です。
私は、小学校からの親友がいて、その子の1つ上のお姉ちゃんがいます。
昔からそのお姉ちゃんは仲良くしてくれてて、同じ水泳部に入っています。
今回は、その水泳部でそのお姉ちゃんがされてるいじめについてです。(そのお姉ちゃんをNちゃんとします)
いじめの主な内容は、仲間はずれ、無視、嘘の噂を流す、等です。
そのいじめをしてる、主犯格の子は、仲がいい子達を陰口で引き裂いたりもする人です。
ほかの人は、いじめられるのが怖いから仲間してます。
顧問は、Nちゃんに、「N、いいようにカモにされてるやろ」て言ったり、「なんかあったら言えよ」って言ってくれたりするんですが、いじめっ子たちは、上手いように言い訳をします。
だからといって言い返したら、いじめっ子たちの親が怒ってきます。
私と、Nちゃんの妹(私の親友)は、一個下なこともあり、なかなか刃向かえません・・・
3人でどーすればいいのか考えては見るものの、なかなかおもいつきません。
Nちゃんは、私達に何かあったら悪いからあんまり何も言わなくていいとは言うのですが、優しくて面白いNちゃんをなぜいじめるのか理解できません。
その主犯格の子は、恨みがあるとかではなく、いじめるのが楽しいからいじめるみたいです。
今のところ、私と親友は、上手く避けてるので何もされていません。
どう解決したらいいのかが分からないので質問しました・・・
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

>いじめっ子たちの親が怒ってきます。

親子で危ないんだから子供達で解決しようなんて考えないで、親としっかり相談しないとダメ。
Nちゃんの言う通り、いじめっこ達のターゲットがあなた達になったら大変だからね。それだけは避けたいからね。
かといってNちゃんも助けたいよね。だから大人に頼るのが1番。ご両親にしっかり相談してね。
    • 2