アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年大学生になります。
ピアスをずっと開けたかったので開けたいとおもうのですが教育学部なため先生になるまでにはピアスの穴をなくさないといけないなと思います。
大学一、二年であけて三、四年でずっとピアスを開けなければピアスの穴は埋まるでしょうか…

A 回答 (3件)

人によると思います。


私の母は、5年ほどピアスをつけていなかったのにまだ穴が空いていました。逆に友達は1年ほどで塞がってました。
余談ですが、私の高校の先生で、生徒指導室の先生ですが、ピアスの穴が五、六個空いてる人がいました。多分教員でも開けていいのではないかと思います。
    • good
    • 0

ママ友で、授乳期に1~2年つけなかったら穴がふさがってしまったと嘆いている人がいました。


なので、埋まる場合もあるし、前の方がおっしゃっているように外からもわかる場合もあると思います。
でも髪型によっては、つけていなければ穴があってもわからない場合もありますよね。

ほんとうにピアスの穴だけでもダメなのかどうかを先輩や先生に聞いてみて、
もしだめなら、今はノンホールピアスもかわいいのがあるので
探してみては。
    • good
    • 0

ピアスの穴は大体1年までには完全に安定すると思います。


しかし、開ける時期によりますね。夏などに開けてしまうと汗などで蒸れたり痒くなったりして耳の裏などにシコリのような物が出来たりする場合もあります。私の場合は、冬に開けて、ピアスの穴が安定するように毎日クルクル回していました!ピアスと耳が引っ付いてしまうのを防ぐためです!
しかし、一度開けてしまった穴は塞ぐことは出来ないです。他人から見ても、あ、この人ピアス空いてるなと分かる程度です。
なので開けたいならそのリスクを背負って開けなければなりません。先生になるまでに穴を無くないといけないなら開けない事をオススメします。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!