アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が普通に部屋に入ってきてとてもウザイんですが、解消法はありますか?部屋に入っていいかと聞かれ、いくらダメ、無理と言っても入ってくるのです。そして、私がいない時には部屋が汚かったから掃除してあげた、と言って掃除をされました。掃除なんて頼んでないし、私も中一でそういうこと気にしてるので全くやって欲しくなかったです。どうすれば入ってこなくなりますか?

A 回答 (10件)

子供のことが心配なのではないですか!?


でも観賞されるのも嫌ですよね。
散らかっていたら、掃除をしてあげたなんて、大きなお世話です。
ドアに鍵をかけてみてはどうですか?
    • good
    • 0

このテープを入り口に貼って下さい。


https://item.rakuten.co.jp/acomes/44926/
    • good
    • 0

お父さんのお世話になってる身だから仕方ないですね。


これを機会に早く家を出る方法を見つけましょう。
独り立ちです。
とりあえず高3までは我慢します。 あとはとにかく自分で稼ぐ方法を見つけて一人で生活してください。
そうすればお父さんの干渉もなくなります。
    • good
    • 0

母上にチクりまそふん


まだ中1とはいえふん ちょい何だかなふん
父上 寂しいのかなふんぶは

親子といえど 部屋へ侵入は 法的にもタブーらしいふん
ま まだ中1だけれどふん・・
    • good
    • 0

若いな。

まぁ中学生だからな。
それを客観的に見られるようになるにはまだまだ先だな。

まぁ怒らずに聞いて欲しいのですが
「掃除なんて頼んでないし!」と言うのがまず子供。
絶対言うよね。このセリフ。
頼んでないなら自分で片付けろ。
あなたの部屋ではあるけど、あなたの所有ではない。
名義はあなたの親だ。
つまりあなたは親の持ち物を散らかしていて片付けないから持ち主である親が、この場合はお父さんになるわけだか片付けたたけだ。

それが嫌なら手出しも口出しも出来ないようにすれば良い事。

まぁ怒る気持ちも分かる。
文字通り思春期だし反抗期な時期だから。
親に対してイラつくのもわかる。
だから、あなたに何を言っても通じないと思う。
親や大人からみたら中坊だから気難しい時期だと知っている。
何故ならあなたの親もあなたと同じくらいの時期にあなたと同じ事をしているから、親の方があなたよりも客観視できる。
それでも手出しするのがあなたが子供だから。

私は人の親じゃないけど、それなりに歳は重ねたから、中坊の頃は真剣に怒りを覚えたり悩んだ事が
大人になると何でそんな事を悩んだり怒ったりしたのかと思う。

まぁ、されたくないならされないようにする事だね。

これを理解できるのは今はムリだろうけど
    • good
    • 0

ハッキリ嫌だと、


お父さんに伝える

もうレディだからね
    • good
    • 1

お父さんを嫌いになりたくないんだけど、見られたくないものを見ようとする人はどうしても嫌だなって気持ちが出てきちゃう。


私の気持ちわかる?

って感じで、このままだとあなたの事嫌いになるよ宣言をしましょう。

いきなり嫌いだ!というと今後支障があるかもしれないので、今は嫌いじゃないということを伝えて、けどこのままだと…って感じにするのがいいと思います。

高校や大学のことを考えると、費用的にもお父さんを蔑ろにするのはおすすめしません。
が、嫌いになっていくんだよという宣言をすることにより、いざ怒りが爆発してしまったときに「ちゃんと言ったじゃん」と言えるだけ幾分マシかと思います。
    • good
    • 0

今、着替えてるからダメーと

    • good
    • 0

子離れをしてください…と


真顔で冷たく言ってみたら?(。・ω・。)

正直勝手に片付けされるのもうざいと…

まずしてあげた感をだすのは
困りますね(ToT)

もしくは
母親を味方につけて
母から言ってもらうのはどうでしょか?
    • good
    • 1

いちどは決着をつけなきゃいかん!


ぶちギレていいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!