私の場合、映画を観る時は1人で行くことが殆んどです。

でも周りは「誰かと行く方が、感想を言い合えて楽しい」という人のほうが
圧倒的に多いです。

本当の「“映画好き”は、1人でいく」が持論なのですが、皆様はどうですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

映画レイトショー」に関するQ&A: 映画の日の割引について質問です。 毎月1日が映画の日ですが レイトショーで0時に上映の映画は2日にな

A 回答 (20件中11~20件)

cotton100さん、こんにちは。



いままで一人でいったことは、ないです。
一人で、映画館行って観て帰ってくるというよりも、
だれかとどこかへ行ったついでに、映画を観るということが
多いです。
最初から映画目的で、人と約束して観ることは、
いままで一度か二度しかなかったです。
おおよそ、なりゆきです。映画は。

だいたい、映画をみるまえと、見た後は
ほかのひとたちの感想?や表情を見たくないので
足早に、みみに手をやってきこえないようにして、
うつむき加減で、出口に向かいます。(変かな?)
(他人の感想を映画を見る前や後に聞くのって大嫌いなので)

映画をみたあとに、一緒に行った人と、
あのシーンはちょっと、つじつまが合わないとか
印象に残ったセリフや、小道具などについて
話をするのはすきです。

本当の映画すきは、一人で見に行くというのは、
自分もそうだとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tipsさん、回答して頂きまして有難うございました!
興味深い内容で、嬉しく拝見しました。1人で行くことはないけれど、お友達と
遊びの一環として楽しまれるのですね。
>足早に、みみに手をやってきこえないようにして、 うつむき加減で、出口に向かいます。(変かな?)
映画の観かたひとつとっても、人それぞれでおもしろいですね。
直前直後は、ご自分の世界にどっぷり浸かって観るというtipsさんは、間違いなく
「映画大好き人間」と思います(^^)

お礼日時:2001/07/15 18:18

映画によってどっちも好き、だけど1人の方が多い派です。


人と見に行くときはたいてい友達に誘われて、(私ぐらいしか相手にしない映画だったり(^^;;)なのですが、

1人の方が多いのは、、非常に単純な理由で、自由業なので平日空いてるんです(笑)思い立ったらすぐ見に行きたい映画は、1人で突っ走っていきます。

ただ、初めて会う人との理由に映画を持ち出す、ことはありますね。すみません、映画好きではなくこれでは不純な話ですが。でもそのあとの会話でその人のことがよく判りますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きまして、有難うございます。
>思い立ったらすぐ見に行きたい映画は、1人で突っ走っていきます。
caramelさんの“映画への情熱”を、うまく表現しているこの1行が
大好きです!(^^)
>すみません、映画好きではなくこれでは不純な話ですが
“すみません”なんて、とんでもない!不純でもありませんよ!
始めて会う人と映画を観て、感想を話しながらその人となりを知るって
いいですね~。感じ方が一緒だったら、余計に嬉しいですしね!
私もcaramelさんと同じで、友達とは誘われていくことが殆んどです。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/15 16:39

一人で見るのが好きです(^ー^)ノ


なぜってやっぱり感動したり、しなかったりといった
意見の相違を映画を見て直ぐに語り合うよりも
感動をずっともったままゆったりといろいろ考えながら
家路に着くのが好きだからで~す(笑)
感じたものを壊されたくないです~納得して落ち着いたら
人の意見を聞いてみるのもいいですけどね★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂いて有難うございます。teiryさんは「1人で行く派」ですね!
>感動をずっともったままゆったりといろいろ考えながら
>家路に着くのが好きだからで~す(笑)
ムムム、お若いのに(多分)、なかなか渋い感性をお持ちですね。
1人でじっくり今観た映画を、反芻するのは至福の時。これは1人でないと
味わえませんよね! ビデオよりお互いに、できるだけ映画館に足を
運びましょうね 。また、よろしくお願いします(^^)

お礼日時:2001/07/15 05:34

一人で行く派です。


(映画内容によるが・・・)
涙を人に見られたくないし・・・。←嘘や思ってるやろ!

プライベート・ライアンとかは、連続3回観ました。
こんなん相手してくれる人あんまりおらんしな。

ps
「魔女の宅急便」を2人で観てて、いちゃいちゃしてたら
誰かしらんが、わしの頭にコーラかけてました・・・。
ネバネバして気持ち悪かった・・・・後でシャワー浴び
たけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂いて有難うございます。
momo88さんは、やっぱり「1人で行く派」ですか。
>涙を人に見られたくないし・・・。←嘘や思ってるやろ!
いえいえ、本当だと思います。悲しい映画で、ウルウルきたときは
是非、cotton100%のハンカチーフ で涙を拭いてくださいね(^^)
「プライベート・ライアン」を連続3回も観たんですか!  昔、私は
1日4本が最高記録。今はそんな体力もありませぬ。
コーラは「コラァー!!」に繋げて掛けられた?
映画館でもOKWebでも、控えめが1番ですよ、momoさん!
これからも、お互にいいい映画を観ましょうね。

お礼日時:2001/07/15 04:58

1人で見る派です。


理由は「浸れる」という事で。
コメディとかは友人との方がいいかもしれませんが(笑)
でも、休日早朝派のワタシとしましては、
やはり1人の方が気楽ですし、
また気分によっては『もう1回』という気紛れなことも
出来るからですね。
(他にも人を誘って映画がヒドイと、すごい落ちこむとい うのも理由です。)
「ブレードランナー&未来世紀ブラジル二本立て」を、朝から晩までず~っと見てた経験がもあります。(爆笑)

感想は後日友人とする事も出来ますし、
という考えですね♪

ただ、相棒が出来たら一緒に行きたいわ~という気にも
なりましたが、残念ながら全く映画に興味無しなヤツで
結局今でも1人で行きますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RICORICOさん、回答して頂いて有難うございます。
私が1人で行くのが好きなのは「没頭できるから」。「浸れる」という
RICORICOさんと、一番近い感覚みたいに思います(^^)
1人だと「もう一回」観てもいいし、「別のをもう1本」観てもいいし、気紛れに
できるのがいいですね。あらら、彼氏さんは映画好きではないんですか。やっぱり
1人で行く運命なのかも?(^^)  でも映画の感想を話せないのが辛いですね。
今は「パールハーバー」が楽しみ。お互いいい映画をたくさん観ましょうね!

お礼日時:2001/07/15 04:23

はじめまして。


私はお友達と映画に行きます。
感想を言い合うというよりも
感動を誰かに伝えたいという理由からでしょうか?
見終わった後のウワーっての とてもだまっていられませんが
一人で喋ってると絶対変ですよね(笑)
そばに誰かおったら大丈夫。
そんな私のわがままに耐えてくれている友人に感謝してます。
結局 一緒に行く相手次第なんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きまして有難うございました。
pshinaさんは、観おわって直ぐ溢れる感動を伝える相手が欲しい。だから1人より
2人以上で、観に行きたいのですね。
>そんな私のわがままに耐えてくれている友人に感謝してます。
“わがまま”じゃあないですよ。pshinaさんのように感激屋さんって、一緒に
観に行きたいタイプです。まだエンディングの曲が終らないうちに、立ち上がる冷めた友人だと、余韻に浸ってること出来ないですもの。やっぱり一緒に行く相手って大事ですね。ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/15 00:50

高校から大学の頃は独り寂しく、しかも3本立てなど!



昭和20年代の後半からですから、男女交際もなかった方だし、、、やはりアベックの兄ちゃん、おじさんは羨ましかったですよ!

3本立ては安上がりのほか、当時少なかった冷房に当たる?ためで、ほかには百貨店しか涼しくなかったんです。

女性と見に行ったのは大学以後ですが独りの方が気兼ねしません。。。恋人時代は女性と行くと筋が分らなくなるんです???

結婚してからは、家内とはあまり見に行かなかったのですが近年いい歳をして時々行きましたが、最近は濃厚なラブシーンなどは

私はやや好奇心旺盛ですから大好きですが、年取った家内にも、コタエルようです(爆)!

去年からは外で見るのも面倒でTV映画だけですが、家内は気分転換に「スクリーン」を買ったり映画も一人で見に行くようです。

・・・私はと言うと、家内の嫌いなパソコンの前にいる方が好きな毎日なのです・・・わが老夫婦ストーリーでした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Eivis様、回答して頂きまして有難うございました。
読み応えのある「映画観賞変遷史」及び「わが老夫婦ストーリー」楽しく拝見
いたしました(^^) 
“アベック”“百貨店”いつのまにか、この言い方も「死語」になってしまい
ましたね(寂)
>女性と行くと筋が分らなくなるんです???
洋画は字幕を読みつつ、画面も観なきゃいけない。それだけで必死なのに(笑)

濃厚なラブシーは奥様にとってもう辟易なれど、PC三昧のご主人を当てにせず
お1人で観に行かれてるとか。そのほうが、ご自分の好みで選べるからいいのかも
しれませんね。いつまでも、ご夫婦仲睦まじくお過ごしください。

お礼日時:2001/07/14 22:08

僕は「一人ではダメ」派です。


でも映画に限らず遊びに行くのも人がいないとイヤです。
ビデオ借りてきてみるのも友達と一緒がイイくらいです。
でもどうしても劇場で見たい映画で誰もつきあってくれないときは仕方ないので一人で見ます。
でも見終わったあとに感想が言えないのですごいむなしいです。
28歳男性ですが
学生の頃からそうです。
彼女と行くより友達と行く方が気楽かもしれないですね。
つまらない映画の時は特に。
あと、一緒に行った人の観賞マナーが悪かった経験はないです。
友達の観賞マナーが悪かったらまた違ってくるのかも知れないけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PEPSIさん早々と御回答、有難うございます。
普段の「スパッ!とシャープな切り口の回答」から想像させていただくと絶対“1人で行く派”なんですが、意外でございました(^^)。
>つまらない映画の時は特に
それを肴(?)に盛り上がるわけですね。私も期待して観に行ったのに、つまらない時は「お金返せー! 時間返せー!」と、1人虚しく心の中で毒づいてます。駄作のほうが、グチこぼす相手が必要かもしれません。 同伴者の観賞マナー次第ってとこもあるのですね。なるほど!  いろいろ勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/14 16:44

私も1人で行く派です。


高校の頃は、絶えず7~8枚程度前売り券を所持していました。
封切り初日に朝から並んでよく行きました。
映画を見た後は、チェックしておいた、前売りの購入に各劇場窓口を回ります。
また、パンフレットも見た劇場で購入せずに、映画ショップのようなところで購入してました。200円毎に1枚過去の映画のチラシをもらえるので。
私と行動パターンが似た人がいないため、主に1人で行っていました。
彼女が出来てからは、デートで映画に行きますが、じっくり見るために再度1人で出かけたりしました。

結婚してからは、映画は高くてもったいないからと、ほとんど見に行かせてもらえません。
小遣いで1人で見に行くのも、「自分だけ」と言われるので、たまにこっそり会社休んでいってます(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!madmanさん、早速ありがとうございます。かなりの映画好きでいらっしゃいますね。私は中学生の時から1人で“2本立ての映画”を観に行き(当時は入れ替え制ではなかった)繰り返して観たので、計4本分観てました。さすがに映画館を出る時は「つ、疲れたーー」という状態でしたが(^^)。今は体力的に、2本が限度です。
>彼女が出来てからは、デートで映画に行きますが、じっくり見るために再度1人で出かけたりしました。
あはは!“手を握ったりしてると、映画どころではなかった”ってことでしょうか?楽しい思い出ですね。そんなに大好きな映画なのに、今は奥様に内緒で 隠れて楽しまれているんですね。私はオバサンで、時間はタップリあるから月初め&レディース・デーで月5回、各1000円で観れます。恵まれてると感謝しなければいけませんね。madmanさんも、おおっぴらに観れる年齢になるまで、今のペースで頑張ってください!ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/14 15:48

私が「本当の映画好き」なのかは謎ですが。

。。

私は一人派です。
誰かと行くのも楽しくっていいでしょうが、
自分の見たい映画=楽しい とは限りませんよね。
当然、笑いのポイントだって違うと思うんで・・・・・
やはり、気兼ねなく一人が好きです。

この回答への補足

男性か女性かを、書いて下さると嬉しいです。年代も、大まかでいいのでお願いします。いろいろ注文つけて、すみません m(_ _)m 

補足日時:2001/07/14 14:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答して頂きまして恐れ入ります。「おもしろい映画だから行こう」って誘ってハズレだったら申し訳ないし、感動の度合いだって違うし・・・やっぱり1人が気楽ですよね。carenn117さん、ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/14 14:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q「映画の中の夕日(夕陽)」について教えて下さい。多くの映画ファンの皆様

「映画の中の夕日(夕陽)」について教えて下さい。多くの映画ファンの皆様に伺います。洋画・邦画、新旧・ジャンル、有名・無名を問わず、夕日(夕陽)が印象的に描かれた映画にはどのようなものがあるでしょうか?その夕日の場面はその映画の物語のなかで、どのような意味性なり演出意図(喜び/悲しみ?希望/落胆?)なりがあって登場して(あるいは背景となって)いたでしょうか?いろんな方のご意見やご見解を教えて頂ければ幸いです。ちなみに小生、それほどヘビーな映画ファンというわけではないのですが、「夕日のある風景で町おこし」というプロジェクトの中でこのテーマについて調べております。

Aベストアンサー

何度もすみません。
もう一本思い出したのですが
ヘンリー・フォンダとキャサリン・ヘプバーンが老夫婦を演じた「黄昏」で
夕陽に光り輝く湖(池)がとても美しく印象的でした。
原題は確か「on golden pond」だったと思います。
不仲だった父親と娘が和解する映画で、
ヘンリー・フォンダが念願のアカデミー賞を受賞しました。
夕陽に輝く湖が象徴的な感じがします。

(すみません、お礼は結構ですので)

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Q迫力、圧倒される映画を、おしえて!!

最近 友人の家が 大画面テレビを買い 5.1CHシステムで 映画を見ていて 何か 迫力ある映画を 聞かれたのですが、最近は 映画を 見ても感動ものなどで、 大画面で 見てお勧めは よくわからなく 困っています。友人は ツイスターなどは、良いといってますが?どうか お勧め 教えてください。。

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。

no-hitomiさんはご存じないかもしれませんが最近【オンラインDVDレンタル】という月額\2,000-以内でDVDが借り放題のサービスがあります。全て郵送で受け取りを行い(切手代不要)で新作旧作問わず延滞料金なし,全国どこでも利用可能でPCとインターネットのみで入会手続き&退会手続き可能です。最安値のところは\1,880-で利用できます。いちいちお店に借りたものを返しに行く煩わしさ,延滞料金を気にせず映画を見まくれます。下記HPをご覧ください。

「オンラインDVDレンタル徹底比較@R」
http://www.at-r.net/dvd/

上記比較表に掲載されていませんが下記もそれにあたります。

「GEOLAND」
http://www.geoland.jp/

下記映画サイトは映画検索には非常に役立ちます。

【シネマクラッシュ~映画好きドットコム~】
http://www.eigadaisuki.com/

迫力ある映画では下記がお勧めだと思いますね。

●『七人の侍』
1954年 日本
監督:黒澤明
主演:三船敏郎 志村喬 津島恵子 島崎雪子 藤原釜足 加東大介 木村功

『所詮1950年代の作品..白黒か...』と思ったら大間違い( ̄□ ̄;)!!【巨匠】黒澤明,このキャッチフレーズに偽りなしw(゜o゜)w オォー。故人黒澤明氏が何故に当時日本人を知らなかった人間にこの映画が受け入れられたか,何故に黒澤明が【巨匠】かがわかります。映画コメンテーターの【オスギ】のキャッチフレーズで言えば

『人間いつ死ぬかわかりませんが,この映画を見る前には死ねません(>_<")。』

という感じですね( ̄ー ̄)ニヤリッ。とにかく【1度見ろ!】,これしかいえませんねσ(^^)。

●『スピード』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000AFOE0/249-7067754-6153107
1994年 アメリカ(1994年 日本公開)
監督:ヤン・デ・ボン 
出演:キアヌ・リーヴス(代表作 マトリックス) デニス・ホッパー(代表作 地獄の黙示録 トゥルー・ロマンス) サンドラ・ブロック(代表作 評決のとき)

すごいスリリングでスピード感あるアクションです。一定のスピードから落ちると爆発する爆弾を搭載したバスをいかにスピードを維持し,尚且つ犯人を追い込むか...(*_*),手に汗握るとはまさにこのことですね。『マトリックス』で名声を得ているキアヌ・リーヴスをスターダムへ押し上げた代表作です。
ただ『スピード2』は駄作に終わったのが残念ですね(×_×;)。それと『スピード』の原題は噂では高倉健主演の【新幹線大爆破】(1975年 日本)ではないかと囁かれています(;¬_¬)。

「新幹線大爆破」
http://www.paoon.com/film/ibqkquwku.html

●『ヒート』
http://www.herald.co.jp/official/heat/index.shtml
1995年 アメリカ(1995年 日本公開)
監督:マイケル・マン 
出演:アル・パチーノ(代表作 ゴッドファーザー(1)&(2)&(3)) ロバート・デ・ニーロ(代表作 ゴッドファーザー(2) タクシー) ヴァル・キルマー(代表作 トップガン) ジョン・ヴォイト(代表作 トップガン エネミー・オブ・アメリカ) アシュレイ・ジャッド(代表作 コレクター ダブル・ジョパディー ハイ・クライムズ)

出演している俳優&女優は今から考えてもありえないほど豪華です(+_+)。特にアル・パチーノ,ロバート・デ・ニーロはスケジュール調整でよく2人が同時にスクリーンに出演できたな~,と言えるほどですね(゜o゜)。とにかくこの2人は渋すぎです( ;^^)ヘ..。追うアル・パチーノ,追われるロバート・デ・ニーロという同時期にデビューした2人の役者人生をそのまま投影している気がします。これははっきしいって"男"の見る映画かもしれません。男のかっこよさを求めるアクション映画ではお奨めですね。

●『クリムゾン・タイド』
http://www.simpson-bruckheimer.com/crimsontide/
1995年 アメリカ(1995年 日本公開)
監督:トニー・スコット
出演:デンゼル・ワシントン(代表作トレーニング・デイ) ジーン・ハックマン(代表作 エネミー・オブ・アメリカ)

潜水艦映画に外れは無い,というジンクスそのままにかなりの緊張感を感じる映画です。核弾頭を積んだ原子力潜水艦がクーデターが起こった国に対し大統領から核攻撃のメッセージを受けるも....後は映画を見てのお楽しみです。果たして艦長と副艦長の立場,どちらをあなたなら正論だと思うでしょうか。

●『ザ・ロック』
http://www.simpson-bruckheimer.com/rock/
1996年アメリカ(1996年 日本公開)
監督:マイケル・ベイ
出演:ニコラス・ケイジ(代表作フェイス・オフ) ショーン・コネリー(代表作007シリーズ)、エド・ハリス(代表作トゥルーマン・ショー 理由 トゥルー・クライム)

アメリカサンフランシスコ湾に実在する元監獄でサンフランシスコ湾の複雑な潮流から泳いでの脱出,進入は絶対に不可能とされているアルカトラズ島(現在観光名所)が神経ガスミサイルを強奪した現役&元軍人10数名により,観光客とともにジャックされるという近年まれに見る華のあるシリアス・アクション。主役にはショーン・コネリー,ニコラス・ケイジといった新旧の大スターが名を連ねるもこの映画の真の主役はテロリストのアメリカ軍ハミル准将(=エド・ハリス)ですね。ハリウッドの中でもエド・ハリスは5本の指に入る名脇役ではないでしょうか?今回のエド・ハリスの役は軍一筋でありながら悪役となり,どうしてもそうせざるを得なかった"やむにやまれぬ事情"というのが演技ににじみ出ています。悪なのだが根底に流れる生粋の軍人魂がその演技からすごい表現されており主役2人をある意味喰ってしまっています。

余談ですが私は過去アルカトラズ島を観光しました。晴天のアルカトラズ島は非常に美しくサンフランシスコの町並みが印象的です。本当に泳いで脱出できないのか?というくらいアルカトラズ島から湾岸沿いは目と鼻の先です。

●『フェイス/オフ』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000066A5C/249-7067754-6153107
1997年 アメリカ(1998年 日本公開)
監督:ジョン・ウー 
出演:ジョン・トラボルタ(代表作 サタデーナイト・フィーバー ソード・フィッシュ) ニコラス・ケイジ(代表作 ザ・ロック 60セカンズ)

息子殺害犯を追い詰めるも細菌爆弾を都会に仕掛けてその場所を突き止める為に,犯人の顔を移植するという奇想天外なアクション・ムービー。とにかくトラボルタは悪役は天性かもしれません(+_+)。悪役でも本当に怖い役,オドロオドロしい悪役,色々いますがトラボルタは笑顔の奥に垣間見える"真の悪"という感じですね(゜o゜)。

●『シュリ』
http://www.seochon.net/korean_movie/movie/swiri.htm
1999年 韓国(1999年 日本公開)
監督:カン・ジェギュ
主演:ハン・ソッキュ キム・ユンジン

日本に韓国映画のすごさをまざまざと見せつけ,日本映画が韓国映画に遠く及ばないと実感させられた作品です。韓国映画が日本で注目される最初の作品です。内容は南北問題をテーマにしたアクション&ラブストーリーですがよく練られた感動作品です。
主演女優のキム・ユンジンは2002年の日韓ワールドカップで藤原紀香と共に友好親善大使をしていたのでご存知かもしれません。

●『エネミー・オブ・アメリカ』
http://www.simpson-bruckheimer.com/enemyofthestate/
1999年 アメリカ(2000年 日本公開)
監督:トニー・スコット
主演:ウィル・スミス ジーン・ハックマン(代表作 エネミー・ライン)

まず間違いなくアメリカはこういう事を世界に対してやっているでしょうね。あまりに現実性がありすぎて怖いくらいです。ただラストは多少強引かなと思います。しかし、ジーン・ハックマンはデンゼル・ワシントンと競演した『クリムゾン・タイド』でもそうですが名俳優ですね。

●『ブラックホークダウン』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000064633/249-7067754-6153107
2001年 アメリカ(2002年 日本公開)
監督:リドリー・スコット
主演:ジョシュ・ハートネット(代表作 パール・ハーバー) ユアン・マクレガー(代表作 スターウォーズ エピソード1&2)

この映画は最早戦争映画の中でNo.1だと思います。『プライベート・ライアン』を超えたと言っても過言ではないですね。アメリカ映画で戦争を題材にしたものでは[ヒロイズム]と[リアリズム]に大別されると私は思いますが,この映画は[リアリズム]ですね。この映画をどう捉えるかは見た人それぞれ違うかもしれませんが,女性はこの映画を見てどう感じるか何ともいえません。少なくとも女性に人気の高いジョシュ・ハートネット,ユアン・マクレガーを目当てにすると外しますね。

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。

no-hitomiさんはご存じないかもしれませんが最近【オンラインDVDレンタル】という月額\2,000-以内でDVDが借り放題のサービスがあります。全て郵送で受け取りを行い(切手代不要)で新作旧作問わず延滞料金なし,全国どこでも利用可能でPCとインターネットのみで入会手続き&退会手続き可能です。最安値のところは\1,880-で利用できます。いちいちお店に借りたものを返しに行く煩わしさ,延滞料金を気にせず映画を見まくれます。下記HPをご覧ください。

「オンラインDVDレ...続きを読む

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q映画館で映画を観る理由

私はよくDVDで映画鑑賞を楽しみます
わざわざ映画館で観るのか理解出来ません
映画館へ観に行かれる方、詳しく教えて下さい
 
ちなみに自分なりに考えてみました
・DVDが出るまで我慢できない
・話題を先取りしたい
・好きな役者を大きいスクリーンで見たい
・暇潰し
 
できれば上記以外の意見を聞いてみたいです

Aベストアンサー

一般的には、映像が素晴らしい映画は大きな画面でみないと迫力が半減してしまう、というのも一つの理由だと思います。
友人で、とある映画をDVDで見たときには何とも思わなかったのに、映画館で見たら感動した・・・という人もいましたので、大画面で見ないと魅力が半減する作品というのは確かにあると思います。
役者さんの表情などよりも、美しい風景や、作りこまれたセットの美術を見るために、大画面の方が良いなあと思いますね。
いい音響で観られる、というのも映画館ならではの魅力ですね。
音声が後ろのスピーカーから前の方に移動して来たり・・・という臨場感は、ホームシアターでもそろえていない限りDVDでは味わえない体験ですしね。(そういう音響の工夫がしてある映画ばかりではありませんが)
特に映画館で見る必要ないな、と思う映画もありますが・・・

あと、個人的には、他の方も書いてますが、自宅だと集中して鑑賞できない、というのがあります。
日中だと電話がかかってきたり宅配便が届いたり・・・と中断される要素も多いですし。
たとえ中断されることに少ない夜間に見るとしても、自宅で2時間ないし2時間半じっとテレビの前に座って集中しているのは個人的にどうも苦手で。私の自宅には快適なソファ等がないので、映画館の椅子の方がよほど座り心地良くて快適、というのもあります。
映画館で座っている方が快適な上に映画だけに集中して見られるので、映画館で見る方が楽しんで見られますね。
ただ、やはりマナーの悪い人がいると映画館でも集中できませんので、公開から日が経って、客の入りが少なくなった頃をみはからって行くようにしています。
また、自宅にいるとどうしても「あれもこれも」とやらなければならない雑事を思い出してしまい、なかなかDVDを観る暇が作れないというのもあります。いつでも見られると思うのでつい後回しになってしまい・・・
「映画館に映画を見に行く」と決めて観に行った方が、思い切って観に行く時間を作れる、というのはありますね。
というような理由で、私はDVDではなく映画館で映画を観ています。

一般的には、映像が素晴らしい映画は大きな画面でみないと迫力が半減してしまう、というのも一つの理由だと思います。
友人で、とある映画をDVDで見たときには何とも思わなかったのに、映画館で見たら感動した・・・という人もいましたので、大画面で見ないと魅力が半減する作品というのは確かにあると思います。
役者さんの表情などよりも、美しい風景や、作りこまれたセットの美術を見るために、大画面の方が良いなあと思いますね。
いい音響で観られる、というのも映画館ならではの魅力ですね。
音声が後ろ...続きを読む

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Q映画好きで。かなり映画を観てるのですが。

映画好きで。かなり映画を観てるのですが。

誠に申し訳ないですが,これは良かったよ。

とおすすめの映画を教えて下さい。

そんなに有名ではない映画でお願いします。

Aベストアンサー

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。
マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
テス(79英・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。
ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。
フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
嵐が丘(92英)旧家「嵐が丘」の周りの人物達の数奇な運命。
太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。
マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。
恋に焦がれて(92米)高校生のシェリルは、ボーリング場の受付でバイトをしている不良のリックと出会い、急速に進展していく2人だが、ある日シェリルが妊娠する。
ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。
春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)故郷を目指す老人の穏やかで美しい話。
顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。
フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。
椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。
心の旅(91米)犯罪に巻き込まれ、体に障害を負ったエリートサラリーマンの家庭の感動的な話。
カラーパープル(85米)数奇な運命を送る二人の黒人姉妹の物語。
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ(84米)禁酒法時代のアメリカでのし上がっていくユダヤ系ギャングを描く大作。
カサブランカ(42米)1940年代のフランス領モロッコを舞台に繰り広げられる愛憎劇。
マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。
マグノリアの花たち(89米)体の弱い妻は、自分の身も顧ず子供を産むが、そのために病の床に伏す。
太陽は夜も輝く(90伊)優れた男爵が公爵令嬢を娶るが、彼女は王の愛人であった。
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(94米)現在を生きるヴァンパイアの愛と悲しみの人生。
マルコムX(92米)黒人解放運動のリーダー、マルコムXの生涯を描いた伝記的作品。
理由(95米)大どんでん返しの奇想天外のストーリー。
ゲーム(97米)練りに練られたストーリーと、驚きの結末。
リトル・ロマンス(79米)少年と少女の淡いラブストーリー。
小さな恋のメロディ(71英)ある日、ダニエルは学校で女子生徒がバレエの練習をしているのをのぞき見して見つかるが、その中に素敵な女の子メロディもを発見し魅せられてしまうが・・・
秘密の花園(93米)両親の死によってインドからイギリスに来た少女メアリーは、閉ざされたままになっている庭園を見つける。
ソフィーの選択(82米)かけだしの作家が会ったソフィーというユダヤ人女性の過去と人生。

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。
マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
テス(79英・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。
ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。
フライド・グリーン・...続きを読む

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Q映画の感想

いつも映画を見た後に
自分の感想は~だけど、他の人はこの映画をどう思ったのか…とういうのを感じます。

そこで新作・旧作問わずのレビューが載っているサイト等ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
下記なんかどうでしょう?↓

http://www.allcinema.net/prog/index2.php

既に御存知だったらごめんなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報