プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は身体醜形障害という病気を持っています。最近は症状がマシになっていたんですが、また自分の容姿が気になり始めて外に出ることや人と話すことが苦痛です。
鼻周りはニキビが3個以上でき、顔全体にニキビ跡があり、顔全体に脂肪がついて太っていてとても醜いです。でも顔以外はあまり以前と体型は変わらず、上半身だけ細いんです。眉毛も太くて濃いし、目ももともと二重じゃないから二重にしようと付けた線が何本もあってきちんとした二重にならないし。肌が弱いのでメイクもできないし。
そして、明日は自分の写真を撮らなけれはいけない用事があるのでとても憂鬱です。
こんな顔では、どれだけオシャレしたり努力しても外に出ていける自信が持てません。
痩せたら自信が持てるかもと思い努力してますが全然痩せないし。

私は一体何をすればいいのか自分でも分かりません。誰かに助けてほしい。

A 回答 (1件)

人に興味をなくすといいです。

自分の容姿などどうでもよくなります。
人の目を気にしすぎてるのかもしれません。
二重になりたいのも、二重の人と比べてるのでしょう。 太いというのも細い人と比べてるのでしょう。
比べることなど意味がありません。
自信など持つ必要もありません。
普通に生きてればそれでよし。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!これから気持ちを入れ替えていきたいと思います。