プロが教えるわが家の防犯対策術!

教科書を理解して青チャートをやってます
基本例題はほぼ完璧に解けますが重要例題は4割くらいしか解けません。
中には解説を見てもわからないものがあります。
重要例題はどれくらいの難易度なのでしょうか?
また、青チャートの重要例題は全部やるべきですか?
志望大学は京都大学文学部です

A 回答 (2件)

重要例題は大学入試レベルが中心だと思います。

    • good
    • 0

経済学部OBです。


あなたが今何年生なのかわかりませんが、数学を入試本番でどの位置づけにしたいかにもよるかと思います。
私は得点源にしたかったので、青チャートのIAとIIBは高2までに全て解けるように反復練習しました。
その後にも違う問題集をやって応用力をつけて、本番では5問中5問とも解に辿り着きました。
ただ、国語が致命的にできなかったので、それをカバーする英語と数学が必要だったのが私の背景です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!