高尾山(東京都...だっけ?)山頂にあるというビアガーデン(飲み食べ放題一人¥3000女性は¥2700)に行ったことのある方、どんな感じだったか教えて下さい。予約とかして行った方がいいんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私が行ったのは2年前なので、参考になるかどうか…。



曜日とか時間によるのかもしれないけれど、予約に関しては心配ないと思います。
私は予約無しで、8人くらいで行きましたけど、余裕ですわれました。

料理は、枝豆やキムチといった、代表的なおつまみから、
ペンネやスパゲッティー、スペアリブ、サラダなど、種類は豊富だった記憶があります。(バイキング形式)
ビールも、数種類あって、お好みのものが選べてよかったです。
スーパードライ、一番絞り、ハイネケンだったような???(記憶が非常にあいまいです)
サワーなどもありました。もちろんソフトドリンクも。

とりあえず、おなかも一杯になるし、十分飲めるので満足して帰りました。

ただ、山頂までケーブルカーのような物で行くんですけど、意外と料金が高く驚いた記憶があります。
学生の感覚だったので、そう思っただけかもしれませんが。

山頂から見る夜景はなかなかの物でした。
楽しく飲めるところだと思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、ケーブルカー代か....あと電車代もかかりますねぇ....ふむ。
けっこうな出費になっちゃうなぁ。
参考になりました。ありがとうございました。(^。^)

お礼日時:2001/07/18 14:32

 高尾山「ビアマウント」については参考URLもどうぞ。


 京王線の割引きっぷもあるようです。

参考URL:http://www.keio.co.jp/topics/eat/index6.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2001/07/18 14:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪のビアガーデン

明日友達の誕生日でビアガーデンに行こうと思ってたんですが、雨らしいんです。
で、屋根つきのビアガーデンは大阪にありますか?

Aベストアンサー

ビアホールなら、サッポロ系のミュンヘンがあります

http://www.newmunchen.co.jp/04_group/0103_minami/

黒ビール、ハーフ&ハーフ、ソーセージがお勧め

参考URL:http://www.newmunchen.co.jp/04_group/0103_minami/

Q3000でもんじゃ食べ放題&飲み放題

今度会社の集まりがあり、幹事を頼まれました。
以下の条件で、お店を探しています。
・月島でもんじゃが食べたい
・人数は40名入れるところ
・飲み放題付きコースで一人予算3000円以内
非常に難しい条件で(特にお金の面で…)
自力で探しても3500円が限界でしたので、
もんじゃ好きの方で知っている方がいらっしゃれば教えてください。
お願いします。

会費をオーバーして赤字になってしまうのが恐いので
コースのあるお店を探していますが
特にコースにしなくても予算は3000円でおさまるものなのでしょうか?メニューから好きに選んで食べても、ココなら3000円以内でいけるよ。という安いお店の情報でもかまいません。
もんじゃのお店に行った事がないため、大体の予算がどのくらいになるのか、よくわからないのです…
お願いします。

Aベストアンサー

仰るとおり、非常に厳しい条件ゆえ、添付「月島もんじゃ振興会協同組合」相談されることをお勧めします。

参考URL:http://www.monja.gr.jp/index.html

Q大阪~阪南のビアガーデン

泉佐野・泉大津・堺などでおススメのビアガーデンを教えてください。全日空ゲートタワーのビアガーデンに行ったことのある方、いらっしゃいますか??

Aベストアンサー

全日空ゲートタワーのビアガーデン行った事ありますよ。
2年程まえですが。
景色は最高!!
料理は普通でしたね。
けっこう満員で予約をしておいた方がベストです。

Q東京・銀座辺りのビアガーデン

来週、友達と飲みにいくのにお店を探しています。東京・有楽町・銀座辺りでビアガーデンに行きたいと思ってます。ビアガーデンはどうしても料理がおいしくないイメージがあるので、料理がおいしくオススメな所がありましたら教えて下さい。また、ビアガーデンでなくても、オープンテラスのお店で良いところがあれば、お願いします。

Aベストアンサー

銀座周辺では、こんな所が有りますよ。
http://beer.livedoor.biz/archives/cat_10003153.html

参考URL:http://beer.livedoor.biz/archives/cat_10003153.html

Q大阪/梅田周辺のビアガーデン!!

大阪/梅田周辺のビアガーデンを探しています!
金曜に5人で行く予定なんですけど、予約とかしておいた方がいいんですかね?
色んな情報教えて下さい!

Aベストアンサー

またまた回答です。
さっきのは情報が古かったみたいです・・・ごめんなさい。

<野宴(新阪急ビル屋上ビアガーデン)>
http://www.yaen.com/yoyaku/calendar.php3

<阪神百貨店屋上ビアガーデン>
http://www.hanshin.co.jp/depart/event/0205/beergerden/index.html

<阪急トップビアガーデン(阪急ターミナルビル屋上)>
http://hotel.newhankyu.co.jp/osaka-j/restaurant/beergarden/beergarden0.html

Q9月3連休の高尾山ビアマウントの状況

9月21日からの3連休で、土曜か日曜(時間帯問わず)に、高尾山ビアマウントに行こうと思っています。
過去のご経験などから、この時期の3連休の混雑具合(入場待ちの程)をご存知でしたら、教えていただきたいです、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

昨年9月の連休中に、高尾山ビアマウントへ言った方のブログを
いくつか拝見しました。

http://utakai.exblog.jp/19000881
【ビアマウント!(2012年9月17日)】
上記の方は前日である、昨年9月16日にいってらっしゃいますが
その手記の中で
>>一時間半位待ったかな・・・?
>>やっと皆でかんぱーい( ^^) _旦~~
>>因みに飲み放題・食べ放題で、男性3300円、女性3000円です。
と記されています。
時間的には、会場を後にする頃辺りが暗くなっていたとのことで
入場は16~17時台、列に並んだのはその1時間半前ということでしょう。

http://plaza.rakuten.co.jp/homispring3/diary/201209240000/
【雨の高尾山登山&ビアマウント (2) (2012年9月24日)】
上記の方は9月2回目の連休最終日に雨の中をビアマウントへ行かれた方ですね。
>>こんなお天気だから、ビアマウントは閑散としているのかと思いきや、
>>2時過ぎには200人も入っている状況で、室内と屋外の席があって
>>中はもういっぱいでした。
と記されていることから、お昼頃入場されたものとお見受けしますが
それでも席がほとんど埋まっている光景が目に浮かぶほど、混んでいるみたいですね。

http://anaguma.tea-nifty.com/material/2012/09/post-31d5.html
【近くて遠い高尾山(2012年9月16日 (日))】
写真付の手記で
>>大人気の高尾山ビアマウント(ビアガーデン)。
>>2時間入れ替え制ですが、整理券を発行するほどの人気です。
>>昔はちょっと待てば入れたのに・・・・・
と記されており、添付された写真も日の明るい時間帯のものですから
日中も時間を追うごとに整理券を発行するほど恒常的に混み合っていく様子ですね。

この時期の気温の変遷を確認してみました。
高尾山のふもとにある、八王子における昨年9月の気温変遷表です。
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_a1.php?prec_no=44&block_no=0366&year=2012&month=9&day=&view=
【気象庁「八王子 2012年9月」】
9月1回目の連休(9/15~17)は初日(15日)の最高気温が31.4℃、その後も
最高気温が25℃を越え、平均気温も25℃前後で推移し、残暑が続いていますね。
一方、2回目の連休(9/22~24)で最終日こそ28.7℃だったものの、中日の23日は
20.7℃と、秋めいてきています。
24日は加えて雨が降っていたにもかかわらず混雑しているのですから、
当日は昼13時の開店時間くらいにビアマウントに行った方が
順番待ちをせずに済むかと思います。
夕方でしたら、1~2時間待ちを覚悟した方がいいでしょう。

今年は1回目の連休で日本を襲った台風一過で、今週中は晴れの日が続き
気温がそれによってじりじりと上昇することも予想されるので
気をつけた方が良いと思います。
21日(第2連休初日)は、最高気温が30℃と予想されています。
ビアマウントは結構混み合うことが予想されます。
http://www.accuweather.com/ja/jp/tokyo/226396/september-weather/226396
【東京の9月の天候・気温予想】

参考になりましたら幸いです。

昨年9月の連休中に、高尾山ビアマウントへ言った方のブログを
いくつか拝見しました。

http://utakai.exblog.jp/19000881
【ビアマウント!(2012年9月17日)】
上記の方は前日である、昨年9月16日にいってらっしゃいますが
その手記の中で
>>一時間半位待ったかな・・・?
>>やっと皆でかんぱーい( ^^) _旦~~
>>因みに飲み放題・食べ放題で、男性3300円、女性3000円です。
と記されています。
時間的には、会場を後にする頃辺りが暗くなっていたとのことで
入場は16~17時台、列に並んだのはその1時間半前という...続きを読む

Q大阪キタでおすすめののビアガーデンは?

大阪は、蒸し暑くなってきましたね。

そこで、ビアガーデンにいきたいのですが
大阪キタにある、お料理の美味しいビアガ
ーデンを教えてください。
特に目新しい料理でなくても、ビールに合
う美味しい料理なら、何でもOKです。
人数は、7人です。

Aベストアンサー

こんにちは。

梅田の阪神百貨店いかがでしょうか。

ただ、私が行ったのは何年か前だったので、
今年の料理に関しては分かりませんが・・・

○ 阪神百貨店ホームページ
http://www.hanshin.co.jp/depart/
→>> 屋上ビヤガーデンへ。

ご参考までに。

参考URL:http://www.hanshin.co.jp/depart/

Q【都内】おすすめビアガーデン

そろそろ暖かくなってきてビールが美味しい季節が近づいてきましたよね^^
毎年ビアガーデンに行くのが楽しみなのですが、みなさんのおすすめのビアガーデンを教えてください!

よろしくお願いします

Aベストアンサー

なんと言っても屋外、神宮の森でしょうか。
http://www.rkfs.co.jp/brand/beer_garden_detail.html
森のビアガーデン。開放感が違います。

それと似ていますが、東京プリンスのビアガーデン。これも有名ですが。
http://www.princehotels.co.jp/tokyo/restaurant/gardenislands/

あと、最近クラフトビールや輸入ビールのフェアが結構開催されています。
オクトーバーフェストなどもそうです。都内じゃないのもありますが、近県でもやっています。
http://matome.naver.jp/odai/2139109606588219901
http://brnavi.com/beerfes/beerfes2014-calendar.html

Q大阪、オススメのビアガーデン

教えて下さい!
飲み物より、料理の味がいい所が知りたいです。
飲み物はビールがあればいいので。
あと、小さなお子さん(幼稚園2人)が来るそうなので、
子供がいても浮かないようは所が知りたいです。
よろしくお願いします。予算は1人4千円までです。

Aベストアンサー

うめはんビアガーデンマルシェ

 ただ、9月まで既に予約で一杯ですが (^_^;

http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/information/restaurant/00073329/?catCode=101010

Qスカイツリービアガーデンのドリンク料金

東京スカイツリーソラマチ4Fの「見上げるビアガーデン」のランチタイムの利用を考えています。
飲み放題付のランチセットではなく、単品のランチメニューとドリンクをオーダーしたいのですが、ドリンク単品の値段を知りたいのです。
HP等にはランチのフードメニューの値段は出ていますが、ドリンクの値段がわかりません。
ビールだけでも行ったことがある方、値段を教えてください。

昼間から料理と飲み放題でがっつり食べる自信がありません…

Aベストアンサー

夜は生ビールが一杯600円ですが、お昼はわかりません。
それより高くはないんでしょう、きっと。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報