「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

後ろのここのお肉はどのような運動をしたら取れますか??

「後ろのここのお肉はどのような運動をしたら」の質問画像

A 回答 (5件)

背中の体脂肪を落としたいという時は、背中の筋力トレーニング(呼称‐筋トレ)の背筋をおススメします(^○^)



筋トレ等々の筋肉を激しく動かすスポーツをしますと、成長ホルモンが分泌が盛んになります。
その成長ホルモンが体脂肪を分解→代謝をしてくれます。それがお肉をとってくれますよ。

A【背筋】
①仰向けになって、膝を立てて足の裏を床に付けて下さい。
②手のひらはチョッと開いて床に付けて下さい。
③腰を上げて下さい。これが背筋です。
 (余裕がある時は、片足をあげれば、それだけ大変なだけ効果がありますよ(^_^)/~)
※数秒間~数分間をあげていて下さい。それか自分の限界までやり続けるかして下さい。それをセットでやります。
数は自分の体力に合わせて決めて下さい。
でも初めは、無理は禁物です。

それから【裏があれば表がある】のことわざ通り、背筋やれば腹筋もやる事で健康的で効果があります。
おススメします。

B【腹筋】
①仰向けになって、膝は立てて足の裏は床に付けて下さい。
②みぞの裏の背骨ぐらいまで、首を床から上げます。
③手は、両手とも後頭部で組みます。
④目線は、自分のおへそあたりです。
⑤そして胸~頭を、ゆっくりとか早く上下させたり変化しながら、苦しい位置でストップしたり色いろ動きます。
※これを数十秒間~数分間を繰り返します。それか自分の限界までやり続けるかして下さい。それをセットでやります。
 数は自分の体力に合わせて決めて下さい。苦しいですが、それが筋肉が付いてきている要因ですよ。
 でも初めは、無理は禁物です。

C【腹筋2】
①仰向けになって、膝は立てて足の裏は床に付けて下さい。
②左手を床に付けます。
③左足の足首を右足の膝あたりに掛けます。
④右手を後頭部に当てます。
⑤左足の膝の方向へ体をひねりながら後頭部にある右手の肘を、左足の膝目安に持ちあげます。胸の裏側位の背中位までしか上げないで下さい。
⑥そのひねりが強ければ強いほどいいですよ。
※そしてゆっくり数秒~数分間を繰り返します。それか自分の限界までやり続けるかして下さい。それをセットでやります。
数は自分の体力に合わせて決めて下さい。これも苦しいですが、それが筋肉が付いてきている要因ですよ。
でも初めは、無理は禁物です。
 (逆も同様にしてやってみて下さい)

イヤな体脂肪がとれる事は、それだけ得な事です。
数日やっただけでは、どうしても効果があらわれないんですよね!そこが悲しいです(@_@。
約2~3ヶ月後くらいで効果が出てくると思います。

でも筋肉が疲れてしまいますと、効果が下がります。
その時は「疲れたよ~(._.)」「体が動かないよ~(;_;)/~~~」「体が重いよ~(・。・;」...の気分になりがちです。
そうしたら、その日は休んで下さいね。
その時、休む事が体脂肪の分解に有効なんですよ。
つまり苦労したら休む事ですね。


後は、全体的にバランスのとれた体系づくりの筋トレもおススメしたいです。
でもこれは、背筋と腹筋に慣れて来て、
「じゃぁ、あのネットのお兄さんが言ってた筋トレを、かわいそうだからやってあげようかなぁ(-。-)y-゜゜゜」と思った時に徐々にやってみて下さい。
他の身体の箇所も締って健康的な綺麗な身体になりますよ。

【筋トレ】自体重でのトレーニングです。
●スクワット…足を肩より少し開いて、腰の上げ下ろしです。
●腕立て伏せ…うつ伏せになって、手を肩より少し開いて床に置き、膝を上げ、体を上下させます。
●首筋トレ…仰向けになり、首だけを上げます。左右上下に動かすといいですよ(この形で数秒~数分です)
●カカトの上げ下ろし…壁に手を置き足の親指に力を7割入れて、他の指に3割力を入れてカカトを上下します。(慣れて来たら片足づつやりますと効果的です)
 (このカカト上げの筋トレは、ねんざの予防にも役立ちますよ)
  今日はこれと!これと!これ!にしようと自由にしてもいいと思います。
臨機応変に楽な気持ちで楽しみながらやる事が、長続きさせるコツですね。
回数と時間は、自分に合わせて下さい。
※筋トレの前後には、軽くでもストレッチ体操をした方が健康一番なんですよね(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

部分痩せは無理だろうから、


運動をして、体全体を引き締めて下さい。
初めは、軽い運営から。
(^_^)/~
    • good
    • 1

ウエストを左右に捻ると


落ちますよ

食事は野菜から食べる
頑張って下さいね
    • good
    • 1

背筋

    • good
    • 0

どこ?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!