プロが教えるわが家の防犯対策術!

醤油をたくさん誤飲してしまったあと、アクエリアスを摂取したら、多少マシになりますか?

A 回答 (5件)

> 多少マシになりますか



なりません。
血中ナトリウム濃度が上がりますので脱水に似た症状になる可能性が有りますので水分を摂って下さい。
ナトリウムの排出を助ける為にバナナを食べた方が良いでしょうね。
バナナに含まれるカリウムがナトリウムの排出を助けてくれますが、食べ過ぎはカリウム過多になりますので1~2本にして
後はこまめに水分を摂ってナトリウムと水分のバランスを戻すようにしていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
バナナ食べてきます

お礼日時:2018/04/10 17:06

腎臓に負担がかかるよ


病院に行って点滴
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最悪そうします
今のところ大丈夫そうです

お礼日時:2018/04/10 17:07

塩分過多になります。


サウナとか入って汗だせば塩分は排出されるけどね。
塩分多く取り過ぎたりすると足や顔がむくんだりします。
汗かいたりしないと塩分って体から抜けないし、血管が固くなる原因にもなるので血圧上昇も引き起こします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに血圧めっちゃ上がりました
サウナはないので運動してきます

お礼日時:2018/04/10 17:08

水道水じゃないと意味ないと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさかの逆効果…。

お礼日時:2018/04/10 05:04

駄目ですよ。


ナトリウムの取り過ぎ過ぎですよ!
アクエリアスやポカリは、ナトリウムつまり、塩水ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう飲んでしまいました。
手遅れですかね。

お礼日時:2018/04/10 05:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!