私は8月にロマンチック街道をバスを使って個人旅行するのですが、バスの予約についてや、利用についてよくわかりません。
私は、ヴュルツブルグからロマンチック街道の途中の街ネルトリンゲンへ行き、そこで1泊してからフュッセンまで南下しようと思い、すでにユースホステルを予約しました。
しかし、バスについて調べてみると、ネルトリンゲンには途中下車する様子がありません。
仕方ないので、ヴュルツブルグからディンケルスビュールまで行きそこから地元の路線バスで移動しようと思ってます。
しかし、ここで困ったことに、ヨーロッパバス(ロマンチック街道バス)のチケットがヴュルツブルクからローテンブルク、アウクスブルクの2通りしかないようなのです。
ヴュルツブルクからアウグスブルクまでを2日分購入すればいいのかもしれませんが、それではあまりにも高くお金がかかってしまいます。
どのようにしたらいいと思いますか?
そして、日本でバスの予約を旅行代理店を通さずする方法はないでしょうか?
代理店を通すととても高いようなので。
お金のない学生によい情報をください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

MI JUNさんの回答の通り、Deutsche Touringのホームページ


でルート確認やインターネット予約が可能です。

また、ディンケルスビュールには停車するようなので
予約の際はルートを選択するだけで予約できるはずです。
予約画面は英語でも進めることができます。1日1便です。
確かに日本の代理店を通すと割高なようですが
ユーロでの直接購入でも安いとは言えない額だと思います。
また、ドイツ観光局のホームページにはDeutsche Touringの方の
メールアドレスが載っていてメールを通して日本語で予約できそうな
雰囲気ですが手数料等がかかるのかどうかなどはよく分かりません。
    • good
    • 0

自信がありませんが、


http://www.deutsche-touring.com/
(wir verbindeng europa)
このサイトから以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
このページで左側の「PDF-Detei」をクリックするとPDFファイルで時刻表が表示されます。
しかし、一日一往復なのでしょうか?
英文のサイトがあれば良いのですが・・・?
あとは、メールで直接問い合わせてはどうでしょうか?

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.deutsche-touring.com/90_EBBurg/00_Bur …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本ロマンチック街道をドライブ

ご存知の方、教えてください。

お昼頃、クルマで軽井沢を出発し、そのまま
日本ロマンチック街道をドライブし、関越に出て
東京に夕方に到着したいと考えています。

軽井沢から北上、時計回りで行くと、
どのルートがいいのでしょうか。

日本ロマンチック街道は入り組んでおり、
おすすめのルートが知りたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

一般的にはですが
http://www.oze.or.jp/~yukemuri/koutu/081201.htm

軽井沢→北軽井沢→長野原→吾妻→中之条→高山→沼田もしくは昭和IC
となると思いますが
あまり見所が多くないです

ロマンチック街道でも日光方面ですとみどころも増えますけどね
北軽井沢
白糸の滝
http://www.geocities.jp/usagivillage/siraito.html

浅間牧場
http://www8.wind.ne.jp/asamakougen/sub1.htm

ちょっと寄り道
鬼押し出し
http://www.princehotels.co.jp/amuse/onioshidashi/

長野原
日帰り温泉出来ます
http://www.yakushi-hatago.co.jp/

吾妻
吾妻渓谷
http://www.town.higashiagatsuma.gunma.jp/hkeikok.html

中之条
お土産
http://www.aganet.or.jp/~takeyama/

ちょっと寄り道
http://www.nakanojo-kanko.jp/kankou/shizen/ouketsu.html
天気がよさそうなら、にしてください、滑りますので

ここの漬物はおいしいですよ
http://www.sawadanoaji.com/

高山は無難に
http://www.jrs-w.com/lock-heart/
この辺は道が単調で山道ですのでご注意を

もうちょっと時間があれば
南牧村を抜けるということも考えられますが
お帰りが休日の午後だと思いますので、関越混むと思います
昭和でもいいですし、17号下って渋川で乗ることもいいと思います

ご参考までに

こんばんは

一般的にはですが
http://www.oze.or.jp/~yukemuri/koutu/081201.htm

軽井沢→北軽井沢→長野原→吾妻→中之条→高山→沼田もしくは昭和IC
となると思いますが
あまり見所が多くないです

ロマンチック街道でも日光方面ですとみどころも増えますけどね
北軽井沢
白糸の滝
http://www.geocities.jp/usagivillage/siraito.html

浅間牧場
http://www8.wind.ne.jp/asamakougen/sub1.htm

ちょっと寄り道
鬼押し出し
http://www.princehotels.co.jp/amuse/onioshidashi/

長野原
日帰...続きを読む

Q旅行代理店のツアーの予約期日について

旅行会社が駅などに置いているパンフレットのツアーと言うのはギリギリ何日後なら出発出来るものなのでしょうか?と言うのもお休みが不定期な仕事なもので、突然明日から3日間連休になったとか、4日後の月曜日から連休取ってと言われたりします。もちろん、普通に自分で交通機関や宿泊施設に連絡すれば良いのですが、それぞれだとかなり高額になってしまうので、出来ればパンフのツアーなどを利用したいのです。今日、旅行代理店に行って明日の出発とかはさすがに無理でしょうが、最低何日くらいの余裕があれば、予約は可能なのかご存知の方がいらっしゃればお願いします。

Aベストアンサー

旅行会社のカウンターで勤務するものです。

パンフレット商品の受付の期限ですが、
フリープランでよろしいでしょうか?
・飛行機を使うコース⇒出発の10日前まで受付可能
 (例)5/11出発希望→5/1が最終受付。5/2以降は申し込み不可。
・JRを使うコース⇒前日まで
・宿泊のみ⇒前日or当日でもいけるものもあり。

添乗員が同行するツアーも基本的には締切りがまちまちですが、
間際でも一度問い合わせる価値はあるので、応相談です。
飛行機を使うコースは10日前位で締め切りですが、
電車やバスのコースはいける場合もあるので。

という訳で、明日出発希望でも、飛行機を使うコース以外であれば、パンフレットの商品でご案内できますよ★
現に、明日とかあさってとか・・・そんなお客様は普通にいらっしゃいますので。

急な連休でも、是非ご旅行にお出かけになってください!

Qどうしてロマンチック街道と言うのですか?

前から不思議に思っていたことですが、敢えて質問させていただきます。

一昨年、ドイツの「ロマンチック街道」を観光しました。
どうして、こんな名前がついたのですか?
確かに、ハイデルベルク、ローテンブルク、ノイシュバンシュタイン城など見るところはあります。でもロマンチック街道と名がつくからには、街道沿いはもっとロマンチックな雰囲気があってもいいのではないか、という気がしました。私の期待が大きすぎたのでしょうか。
ガイドさんの説明では古道がローマに通じている…とかの説明もあったようにも思います。定かではありません。

観光PRなのでしょうか、日本だけの名前でしょうか、ドイツでも同じ名前でしょうか。
質問させていただきます。

Aベストアンサー

「ロマンチック街道」が日本で知られるようになって、
日本の旅行会社が名付け親という噂を信じていました。

調べてみると、日本語Wikiにあるローマ人が作った道に由来というのも
日本の旅行会社という噂もちょっとずれているようです。

ローマ人の作った道は「ロマンチック街道」の南側の一部で河に沿って
いますが、現在の街道とはずれていて北進して方向を変えドナウに方面
に行っていました。
ドイツ語ではローマ人の作った道とその遺跡は Roemerstrasse または
Roemer-Strasse (ローマ街道(ストリート))と言われ
それが「ロマンチック街道」の語源とは考えられません。
ただ、ドイツでもそうだと信じている人や言っている人も多いとの記述も
有ります。

昔から、ドイツには休暇の時に歩き回る人気のルートが有りました。
今の「ロマンティック街道」もその一つで、ドイツ南部西側のライン川
沿いにも「三国街道」旧ドイツ諸国・スイスに渡るワンダーウェーグ
(遊歩道)があります。

さて、第二次大戦も終わりドイツ人にようやく生活の目途が付き、
ドイツの奇跡と言われる経済成長が50年代に始まりました。
その頃、進駐軍だったアメリカ兵とその家族は古い破壊されていない
ドイツの風景を楽しんでいました。その中で人気の高かったのが、
昔からの休暇遊歩道コースで 、彼らはこの街道筋を特に 
Romantic road と呼んでいました。

これが今のように有名に成ったは、ある日本人のおかげです(残念ながら
検索には掛かりませんでした)。
彼は、日本人観光客はミュンヘン、ノイシュワンスタイン、ハイデルベルグ、
ライン河位しか訪れないので、ドイツの古き良き街並を観光コース
「ロマンチック街道」として紹介したのが日本で知られるように成った
始まりと回想しています。確か90年代です。
それが世界的に知られるようになりドイツでも Romatische Strasse
として定着したのだと思います。
ただし、日本人のお陰で有名になったと言う記述はドイツのHPでは
見つけられませんでした。道路標識に日本語で書いてあるとは有ります。
一番多かったのは「昔から人気の遊歩道」です。

下記URLには<90年代に日本人旅行者へのアンケートでは93%が「ロマンチック街道」
を知っており、この調子では(近い)将来に(全!)日本人の2人に1人は
「ロマンチック街道」を訪れることになるのでは>と書いてあります。
「ロマンチック街道」が世界的になった例として日本、ブラジル、韓国の
Romantische Strasse の例が有ります。
https://www.romantischestrasse.de/showpage.php?SiteID=148&lang=de

この写真を見ると「ロマンチック」の受け取り方も様々です。
鐘突堂→坊主→簪(かんざし)→ロマンチック ですね。

「ロマンチック街道」が日本で知られるようになって、
日本の旅行会社が名付け親という噂を信じていました。

調べてみると、日本語Wikiにあるローマ人が作った道に由来というのも
日本の旅行会社という噂もちょっとずれているようです。

ローマ人の作った道は「ロマンチック街道」の南側の一部で河に沿って
いますが、現在の街道とはずれていて北進して方向を変えドナウに方面
に行っていました。
ドイツ語ではローマ人の作った道とその遺跡は Roemerstrasse または
Roemer-Strasse (ローマ街道(ス...続きを読む

Q夜行バスの予約内容が微妙に違います…。

カテゴリ違いでしたらすみません。

予約していた夜行バスの乗車チケットを、ファミリーマートのファミポートで購入しました。乗車するのは男女2人なんですが
ファミポートの予約画面では、女性2人になっていました。
予約自体はバス会社の予約窓口に電話して行いましたが、人数を確認されただけで、性別に関しては何も聞かれませんでした。
もう乗車が明日なのです。
とりあえず乗車の際にこのことを伝えようと思っているのですが
このミス?によって何か影響(例えば席を交代しなければならない等)あるのでしょうか?
ファミポートの画面に表示されていただけで、チケット自体に性別表記はないのですが、バス会社にはやはり伝えたほうがいいですよね?
性別が掲載されるあたり、女性客なんかに配慮しているのかな、と思うので…。

Aベストアンサー

どこのバス会社のどの路線かが分かるともう少し具体的に検証できるのですが...

夜行バスで乗客の性別を確認する場合、以下のケースが考えられます。
(1) 単に乗客の情報として
(2) 女性専用車両に男性を乗せない(予約させない)ため
(3) 女性専用シートに男性を予約させないため
(4) 同性同士を隣の席に座らせることに配慮している場合

(2),(3),(4)は設定があるかどうか、バス会社や路線によります。


いずれにしても予約の際に性別を聞かずに、発券されたのが女性2名分というのは
(2)に該当しない限り、バス会社の責任だと思います。

乗車の際に伝えるのもいいですが、出来れば明日の日中にバス会社に
連絡しておいたほうが、スムーズに乗車できると思いますよ。

Q日本ロマンチック街道について。

日本ロマンチック街道について。
日本ロマンチック街道を長野県側からドライブしようと考えています。
下記2点について質問です。

(1)いろいろ調べたところ、長野県側の始点(終点?)は上田市らしいのですが、
本当の始点は上田市のどこからになるのでしょうか?

(2)上田市から群馬県沼田市までのルートがよく分かりません。
国道○号→国道○号のような記載で説明して頂けると幸いです。
(沼田市→栃木県日光市までのルートは分かります)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もよく走りますが、ロマンチック街道としての基本ルートは2つですので、そのルートを案内しておきます。

<長野側スタート地点>※ロマンチック街道ラリーに参加している基点
1.上田市観光会館 http://www.city.ueda.nagano.jp/hp/sys/20090914112617070.html
 (地図は-ボタンで縮小してくださいね →そこからすぐR18に出ます)
2.~R18に出て軽井沢まで行きます。
3.軽井沢からR146で長野原へ向かいます。※これより先は2ルートに分かれます。
◆北側R146→R292→r55ルート(草津・六合村ルート)http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=36/27/44.972&el=138/31/7.443&scl=1000000&stx=138/15/1.139&sty=36/23/58.855&edx=139/2/54.354&edy=36/38/29.583&mx1=138/15/4.283&my1=36/24/18.297&mx2=138/35/39.511&my2=36/20/43.482&mx3=138/37/0.766&my3=36/33/10.851&mx4=138/35/53.447&my4=36/37/3.883&mx5=138/38/36.181&my5=36/36/39.891&mx6=138/40/18.445&my6=36/36/25.051&mx7=138/50/40.926&my7=36/35/6.982&chg=0 ※六合村付近は細めの地味な道ですが、古くからのれっきとしたロマンチック街道です。

◆南側R145長野原ルート(長野原~中之条間)※他は上記同様。http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=36/32/28.197&el=138/44/16.428&scl=500000&stx=138/36/26.741&sty=36/32/34.700&edx=138/51/48.734&edy=36/35/13.743&mx1=138/38/3.301&my1=36/32/44.364&mx2=138/50/36.476&my2=36/34/54.091&chg=0

●上田市より宇都宮まで総延長約350Km
http://www7b.biglobe.ne.jp/~mkawa/romantic.html

ロマンチック街道ラリーに参加しているチェックポイント
チェック確認場所 http://www.jrs-roman.org/event/checkpoint/
日本ロマンチック街道チェックポイント通過ラリー
http://www.jrs-roman.org/event/sticker/

参考:(沼田以東)
120号(沼田市~日光市)119号(日光市~宇都宮市) 121号(日光市~鹿沼市)293号(鹿沼市~宇都宮市)

私もよく走りますが、ロマンチック街道としての基本ルートは2つですので、そのルートを案内しておきます。

<長野側スタート地点>※ロマンチック街道ラリーに参加している基点
1.上田市観光会館 http://www.city.ueda.nagano.jp/hp/sys/20090914112617070.html
 (地図は-ボタンで縮小してくださいね →そこからすぐR18に出ます)
2.~R18に出て軽井沢まで行きます。
3.軽井沢からR146で長野原へ向かいます。※これより先は2ルートに分かれます。
◆北側R146→R292→r55ルート(草津...続きを読む

Q成田行きのリムジンバスを予約しましたが 購入場所がよくわかりません

成田行きのリムジンバスを予約しましたが

受付窓口は、どこですか?
購入場所は、23番乗り場の向かいでしょうか?

西口だから、乗り降りは わかりやすいでしょうか?

1週間前くらいに、購入してもいいのですよね?

Aベストアンサー

旅行会社経営者です。

お乗りになる場所が書いてありませんが、新宿西口のことでしょうか? それでしたら、23番乗り場のすぐ近く、京王百貨店の1階、道路に面しているところにチケットカウンターがあります。

お気をつけて。楽しい旅になりますように。

Q夏場のロマンチック街道の観光バスで…

夏場の、ロマンチック街道の観光バスの件でお尋ねします。
フランクフルトを出発し、途中で一泊、フュッセンのノイシュヴンシュタイン城を見て、ミュンヘンまで行く観光バスがあると聞いたのですが、詳細がはっきりしません。
ご存じの方、ご回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

フランクフルトを朝8時に出てローテンブルグ経由、フッセンに夕方19時55分着のバスが一本あります
フッセンからミュンヘンへはロマンチック街道バスは直接行きませんのでアウグスグルグ(Augsburg)で降りて国鉄でミュンヘンに行く事になります
その場合はロマンチック街道バスでフッセン朝8時発(これも一日一本です)、アウグスブルグ朝10時50分着、アウグスブルグ発11時36分の列車でミュンヘンに12時12分に着きます
フッセンからミュンヘンへは直行列車でも行けます
午前中お城を見て午後ミュンヘンに行くなら午後15時5分フッセン発の列車はミュンヘンに午後17時7分に着きます

Qバリ島 ネット予約と現地予約について

ネットで事前に予約すると、かなり安くなるサイトが何ヶ所かありますが、現地で直接お願いすると本当に定価なんでしょうか?予約が取れないかもしれない為事前に予約したほうがいいのはわかっていますが、気ままに過ごしたいので、あらかじめ出かける前にイロイロ決めるのが苦手です。どうしても行きたいものだけ事前予約しましたが、現地で予約が取れなかったら行かなくてもいいかな・・・と思いましたがエステが一人20ドルも違うと悩みます。事前予約と現地価格についてご存知の方アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、
予約ってホテルですか?エステとかアクティビティ系のことですか?

ホテルであれば、高級といわれるところはホテル事態が特別のキャンペーンを張っていないかぎりネットや代理店経由のほうが安いです。
中級以下であれば、交渉次第では現地でも安くなります。ロスメンあたりですとそもそもネット予約などやっていないとこがほとんどですね。

エステなどであれば、飛び込みだと定価にされる可能性大きいかも。割引の種類、内容によりますね。
ただ、現地に入ってみるとわかりますが、空港のイミグレでたとこなどに、割引クーポンつきのフリーペーパーやら、ツアーやエステのわりびきチラシがたくさんおいてあります。
どこでもいいなら、こういったなかでも十分安いの探せると思います。

ホテルと同じで、かなり庶民的な店だと、そもそもディスカウントなくても十分安いです。

また、予め、気になったものを幾つかチェックしておいて現地に入って電話で予約という手もありますね。直前でもしないよりいいと思います。

ウェブでみた情報を伝えれば、予約ルートや店にもよルとは思いますが、同じかかなり近い値段ではやってもらえると思いますよ。

ウェブ経由であれば現地についてインターネットカフェから予約を入れるという手もありますし。
もちろん、割引の種類や店によっていろいろなので、一概にはいえませんが。

たとえば、HISなどでもいろんなエステも含めアクティビティ扱っています。現地でも同じように申し込みできると思います。

また、宿泊のホテルでエステをやる場合は、宿泊者割引がついていることも多いです。

こんにちは、
予約ってホテルですか?エステとかアクティビティ系のことですか?

ホテルであれば、高級といわれるところはホテル事態が特別のキャンペーンを張っていないかぎりネットや代理店経由のほうが安いです。
中級以下であれば、交渉次第では現地でも安くなります。ロスメンあたりですとそもそもネット予約などやっていないとこがほとんどですね。

エステなどであれば、飛び込みだと定価にされる可能性大きいかも。割引の種類、内容によりますね。
ただ、現地に入ってみるとわかりますが、空港の...続きを読む

Qロマンチック街道への寄り道

今年の5月か6月にスイスの一人旅行を企画しております。
関空からの直行便がフランクフルトですので、であれば道すがらロマンチック街道も少しだけ覗いてみようと思います。

ところがバス便は1日1便とかで無理なことが分かり、鉄道の本線または支線のみ利用する下記の案を考えてみました。

フランクフルト→ヴュルツブルク→ローテンブルク→フュッセン→(ノイシュバンシュタイン城見物)→スイスに入る

ロマンチック街道での宿泊場所は分かりませんが、どこかでしなければならないだろうとは思います。
要は、ローテンブルクの街とノイシュバンシュタイン城を見てみよう、ということです。

上記についてご経験のある方、ご意見をお聞かせいただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

時間的に1日ではキツイと思います。ドイツ鉄道のホームページです。ルートや所要時間が分かります。参考にしてみてください。

http://www.bahn.de/p/view/international/englisch/international_guests.shtml

RotenburgもNeuschwansteinも行った事があります。RotenburgはWuerzburgから車で日帰りで行ったのと、FrankfurtからNoerdlingen行きのバスに乗り途中立ち寄りました。NeuschwansteinはいずれもMuechenから観光バスの1日ツアーで行きました。
5,6月はヨーロッパ最高のシーズンです。電車や道路もかなり混雑(北欧からスペイン等に移動する人が多い時期)すると思います。
参考になれば幸いです。

Q仙台~名古屋 間の高速バス(名鉄バス)

名鉄バスの仙台~名古屋間を利用したことがある方、教えてください。3列独立シート・トイレ付で往復18340円と、料金的に気になっているのですが、席はリクライニング的な席ですか?それともよくある一般的な席ですか?教えてください。

Aベストアンサー

違う経路のバスで、バス自体も名鉄は「平屋」、JRは「2階建て」と異なって居ますが、双方シート自体の設備はほとんど同じですから参考にして下さい。
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/dream/index.html

かなり後ろに倒れるシートですから、バス慣れしていて後ろの人がオッケーしてくれれば、相当に熟睡できると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報