プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしって本当に慣れるものですか?

質問者からの補足コメント

  • 今引っ越しして3日たつのに全然慣れません。実家に帰りたいくらいです。

      補足日時:2018/04/10 06:17

A 回答 (7件)

慣れても時折寂しく感じる時もありますよ。


ホームシックになることも。
だから故郷の有り難みも実家の有り難みを感じる事が出来るし成長も出来ると思いますよ笑
私も最初は家を出たくて一人で暮らしたら結構ありましたよ笑
独り暮らしもメリット、デメリットがありますからね。
    • good
    • 1

自由が好きな人は慣れると思いました

    • good
    • 0

慣れる人と慣れない人がいるよ。


慣れる人の方が多い。
でも、一人暮らしに「慣れる」のと「好きになる」というのは別の話。
慣れてからもふと寂しくなることはあるしね。
大学生の間は一人暮らしをして、就職は地元で実家から通うという人は結構いる。

どうしても一人暮らしに慣れない人は、数ヶ月で実家に帰る。
ゴールデンウィークに帰省して、急に里心がつくなんてことも。
あまり我慢しすぎると精神的におかしくなっちゃうからね。

一人暮らしに慣れるコツは『忙しく過ごすこと』だと思うよ。
部屋で寂しさを感じるヒマもないくらいにスケジュールを入れておけば。
    • good
    • 0

何もしなくてもいずれ我慢できるようになると思いますが、慣れとは少し違います。


何でもいいので一人で楽しめることを始めたほうが早く慣れると思います。
    • good
    • 0

お気持ちが すごくわかります。

部屋で1人いると話す相手が誰もいなくて何をしていいのか分からなくなり寂しさが込み上げて来ますよね。

早く気軽に話せる友達を見つけて どうしても耐えられない時は家に電話したり 我慢しないでご両親に会いに行って下さい。

少しずつ慣れてきますよ。
    • good
    • 1

慣れます。

慣れると気楽で良くなります。
    • good
    • 0

私は、直ぐと言うか、瞬間で馴染みました(笑)


まぁ、ボチボチ行こう。
(^_^)/~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!