人生で一番お金がなかったとき

18切符で大阪から横浜までの行き方お教えてください。

A 回答 (8件)

×行き方お教えてください


○行き方を教えてください。

答え:行き方を聞かなきゃいけないような低レベルさんはそんな長距離を18きっぷで移動するのは無茶です。
無理・無茶・無謀の三拍子そろってますわ。
悪いことは言わないからやめときなさい。だいたい今売ってないですから。

初発と最終の時刻だけ調べて、あとは適当に横浜の方向へ行く列車を乗り継げばいいだけのことなのに、
時刻表を自分で調べられないどころか、乗り換え検索サイトさえも使うと言う頭も無ければ、
横浜がどちらの方向かさえも分からないような人間は迷子になって他人に迷惑をかけるだけで無く、本人だって苦痛でつまらない思い出になるだけです。
繰り返しますが、悪いことは言わないからやめておきなさい。
    • good
    • 4

一例です。



■大阪 8番線発
|  JR京都線新快速(米原経由敦賀行) 110.5km 前~中
|  15:30-16:54[84分]
|  8,750円
◇米原 [6分待ち]
|  東海道本線(東海)新快速(豊橋行) 341.3km 中央
|  17:00-19:08[128分]
|   ↓
◇豊橋 [3分待ち]
|  東海道本線(東海)(浜松行) ↓ やや前・やや後
|  19:11-19:46[35分]
|   ↓
◇浜松 [8分待ち]
|  東海道本線(東海)(静岡行) ↓ 前~後
|  19:54-21:06[72分]
|   ↓
◇静岡 [8分待ち]
|  東海道本線(東海)(熱海行) ↓ 中央
|  21:14-22:29[75分]
|   ↓
◇熱海 [6分待ち]
|  東海道本線(東日本)(品川行) 97.8km 中央
|  22:35-00:07[92分]
|   ↓
◇品川 3番線発 [4分待ち]
|  京浜東北線(大宮行) 6.8km 2・4・8・9号車
|  00:11-00:23[12分]
|   ↓
■東京 3番線着

なお、今シーズンの青春18きっぷの販売は3月31日まで、利用可能期間は4月10日(今日)までです。
次シーズンは7月20日~9月10日です。
    • good
    • 0

直接的な答えではありませんが、条件がどうなっているのかを明示していただけると、モデルルートを提示してくれる方が現れると思いますよ



例えば
 ・出発及び到着の予定日は、それぞれ何月何日?
 ・出発時刻または到着時刻のどちらが優先で、それは何時何分?
 ・最短コース[東海道本線のみ]で行きたいの?乗車する路線数は多少増えてもOKなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/10 14:47

大阪駅で18切符を買う、快速に乗る、終点で普通電車に乗り換える、それの繰り返し



朝出て夕方には着きますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/10 14:47

以下のような検索サイトで新幹線や有料特急を使用しないオプション指定をして検索すれば青春18切符で利用できる電車での乗り継ぎ候補が示されます。



http://www.ekikara.jp/
http://ekitan.com/


参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/10 14:47

全て東海道本線ですが、通称で言うと、


JR京都線:大阪-京都
琵琶湖線:京都-米原
東海道線(名古屋地区):米原-豊橋
東海道線(静岡地区):豊橋-熱海
東海道線(IR東日本):熱海-横浜
です。

各エリアの切れ目で乗り換えになる事が多いですが、
その辺は時刻表で確認しましょう。
    • good
    • 0

こちらのジョルダン乗換案内で、「青春18きっぷ」のタブをクリックして検索してみてください。


https://www.jorudan.co.jp/
    • good
    • 0

大阪 横浜 普通電車 で検索したら。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!