アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

マンション管理組合の総会の議事録に、その後の理事会で決める理事長の人選まで書かなくてはならないのでしょうか?

総会にて 管理規約通り 理事と監事の人選の承認をもらいましたので、その内容で議事録を作りました。
しかし、管理会社の担当から、一ヶ月後の理事会で決める理事長・副理事長・会計理事の人選も、総会の議事録に記録しなければならないと指摘されました。
その様な決まりがあるのでしようか?
あるとしたら、その根拠はどの様なものでしょうか?

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 総会では、理事長ほかの予定は未定でした。
    (総会が終わって半月ですが、未だに理事長のなり手がいません。半月後の理事会で決められればいいのですが。)
    総会で話していない事を、総会議事録に書くのは変ですよね。
    管理規約には、その様な事は書かれていません。

• 一般に、新理事長などの候補を、通常総会前に決めておいて、総会にて 新理事長などの候補名を話すものなのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

「理事長・副理事長・会計理事の人選」は、総会で議決されたのですか。

されたのなら、議事録に記載されなければなりません。
議決されていないのなら、記載してはいけません。
議事録は総会での協議状況などを記録し、どんな議案が協議され、どのような議決がされたのかを正しく記録します。
管理会社の話の根拠は、議事録ではなく管理会社の都合で必要があるという意味でしょう。
理事会の議事録は、理事会での協議結果を記録するもので、総会の議事録と混同してはいけません。
    • 0