プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで私が悪口言われないといけないんですか
外見や名前のことを笑われないといけないんですか

悪口を言う人と同じクラスになりました。昨年度も同じです。
私はクラスにある女子のグループに入っていてそこの中のリーダ格の子と揉めてグループを抜けました。そしたらそのグループは別グループとくっついて、別グループの人から笑いものにされます。

私を見る度にコソコソ笑いながら話してます。
私のことをクラスの中で先生がいる前で遠回しにバカにしてきます。
これが半年以上続いています。
登校すれば「まだいるんだー」とか聞こえるように言ってきます。
また、バイ菌扱いもしてきます。
今日はそれがあまりにも酷くしにたくなりました。
担任には相談しました。
席替えの時はその人の近くには絶対にしないで欲しいと言ったら「できることと出来ないことがあるからさぁ」と言われました。
悪口言う人の近くの席になって、悪口が悪化してもいいんですかね?

悪口などからかわれたことある方にききます。
悪口などを言われた時はどうしてますか?
気にしない、無視する、以外でお願いします。

A 回答 (1件)

ある程度まともな人間の集まりであれば、外見や名前程度でいじめるなんてことはありません。

言ってはなんですが、質問者さまの周りがその程度の人間だということです。
そして類は友を呼ぶという言葉があるように、質問者さまも例外ではありません。
また「いさかい」というのは同レベルの人間同士でしか起こりません。
この観点から言っても、質問者さま自身のレベルが高くなく、相応の低レベルの人間の集団にいるのです。
そうなれば、悪口を言われるのも致し方なしです。

まずはご自身のレベルを高めることでしょう。
もちろんガリ勉は「ガリ勉」とそのままのことを言われることもあるでしょうけど、別にそれ以上に悪く言われることもありません。
スポーツや文化活動だって同じです。
自分に他の人と比べて抜きんでたものがあれば、いじめる方だって簡単ではありません。
手っ取り早いのは勉強でしょうね。

またこうやって自身のレベルが高くなれば、豚の戯言だと思って相手の言うことを無視したり、気にしないことは容易です。
>気にしない、無視する、以外でお願いします
と言っている限りはずっといじめられるでしょう。
ゴミをいちいち気にしない、無視できる自分になるのが大切です。

あとはいじめについて、されたことや、相談した相手やその内容を日時や場所などをメモすることです。
担任に
>悪口が悪化してもいいんですかね?
と言っても、何の脅しにもなりませんよ。
そして警察にしろ教育委員会にしろ、ちゃんと体裁の整った訴えしか相手にしません。
どこの誰がどう見ても、いじめられているし、それに関して指導や対策ができていないことを分かるようにしないといけません。
    • 0