プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40才の男です。結婚して、10年ですが、盆とか正月に相手の実家に、結婚して、2、3年は、顔を出してました。ですが、4年目位から、嫁の実家に行くと、嫁の姪っ子達から、玄関先で、入って来るな、帰れといわれ、それから、拒否反応が起こり、行かなくなりました。それで現在に、至ります、これは、行くべきだったのでしょうか?

A 回答 (7件)

No.6です。

本当に、つらいのを克服するには次のようにすることを私はお勧めします。私は次のことをいつも実践していますからつらいと思うことはありません。一般論として例外を除いて物事いいこと尽くしも悪いこと尽くしもありません。一見すると悪いこと尽くしに見えることでも探せばいい面もあります。例えばブスな女性はきれいでかわいい女性に比べて性犯罪の被害者になりにくいという女性にとっては非常にいい面もありますよね?逆にいいこと尽くしに見えても悪い面もあります。例えば若くてハンサムでお金持ちの優しい男は女性にとって理想的に見えるかもしれませんがそういう男にはほかの女性がいっぱい近寄ってきますからそうではない男に比べて浮気の可能性が跳ね上がるという女性にとっては最悪の悪い面もありますよね?あなたは今悪い面しか見ていないので苦痛に感じるのです。そのことでどういういい面があるかを探し出してそれを最初に見れば苦痛にはならないでしょう。例えばその苦痛を克服できればあなたは精神的に強くなれますよね?この生き方を会得すればあなたはこれから先の長い人生で落ち込むこともへこたれることもなくなります。そうなれるためには日ごろの訓練が肝要です。一日一問一見すると悪いこと尽くしにしか見えない問題を作りそのことでどういういい面があるかを探します。この訓練を積み重ねればあなたがいざ落ち込みそうになった時ちょっと待てよ!
このことでどういういい面があるだろう?と頭を切り換えられいい面を探せるようになれます。この訓練を継続するのも大変な話ですがこれを会得しない限りあなたは死ぬまで落ち込んだりへこたれたりの連続でしょう。同じ大変さでしたら私流を会得する大変さを選んだ方がはるかに賢明ではありませんか?ここであなたに質問です。1.失恋したらあなたにとってどういういいことがありますか?2.リストラされたらあなたにとってどういういいことがありますか?答えは一つではありません。がんばってください!あなたが早くこの訓練に励みつらさから脱却することを私は祈っています。参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとーございます‼ちなみに、離婚問題に、いや、間近なんですが、私のこのようなケースだと、どんな感じになるか?聞きたいです、感覚をつかむために

お礼日時:2018/04/11 02:45

No.5です。

相手が何と言ってもあなたの能力以上のことを要求するのは相手が悪いのではありませんか?相手のことは相手がどうにかするべきではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、つらい

お礼日時:2018/04/10 19:11

No.4です。

文面だけから判断すると相手はあなたの能力以上のことを要求したわけですから相手が悪いのではありませんか?あなたが行かなくなったのも仕方ないのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ、ただ、毎月、いつも-五万円だったと言われてました。

お礼日時:2018/04/10 18:57

一番いいのは拒否の理由を究明してその解決策を考えることではありませんか?その理由がわからなければ手の打ちようがありませんよね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金の面は、言われてました。結婚当初、18万程度の稼ぎがあり、子供が生まれたこともあり、嫁さんは、仕事をやめ、一年間だけ、育児に専念していました。私は、その18万円から、12万円を渡し、口座に六万円を残し、光熱費等に費やしていました。それでも足りないと言われ、あのとき助けてくれなかったと、今でも言われ続けています、でもどうしようもないんです。ないんですから

お礼日時:2018/04/10 18:14

それは何が理由なのか?


普通は無いですからね

問題解決が先ですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、回りにもききましたが、みんな不思議がりました

お礼日時:2018/04/10 18:00

なんでそんなに拒絶されたのか謎。


心当たりないの?
ほんとに何もしてないか、
何かしたのに悪いと思ってないか
だと思うんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特にないですが、離婚原因の1つとして、いわれました

お礼日時:2018/04/10 17:58

>これは、行くべきだったのでしょうか?


行くべきか行くべきじゃないかなんて
他人が決めることじゃないですが
相手実家と問題が起きていないなら別にいいんじゃないですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚原因になってます

お礼日時:2018/04/10 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!