プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月に家族5人で石垣島に行くのですが、民宿、ペンションでいいところないでしょうか?エリアは問いません。ただし旅行雑誌やパソコンのリンクで紹介されているようなところはパスです。あと、安くてうまい食堂、または居酒屋(これは観光客向けじゃなく、例えるなら石垣市役所の団塊のおじちゃん職員行きつけのところ)で、地元民で週末は18時には席がいっぱいになってしまうような所を紹介してください。あと、この日程で1泊は小浜島に行ってみたいのですが、ベストな日程のスケジュールをたてて頂ける方がいれば御教授ください。ただしダイビングなどのオプションはまったくやる予定はありません。あくまでも気の向くままの、のんびり旅行を目指します

A 回答 (1件)

こんにちは。

あくまで私の案です。
1日目:石垣空港着、予め予約しておいたレンタカーでドライブがてら宿泊先へ。
2日目:レンタカーで終日、石垣島ドライブ
3日目:朝レンタカーを返し、離島桟橋まで送ってもらい、船で小浜島へ移動、民宿泊まり
4日目:小浜島→離島桟橋→石垣空港、帰路へ
個人的には竹富島もお勧めしますがその場合は3日目は小浜日帰り、4日目午前に竹富です。
マリンスポーツ無しなら宿泊先は石垣市街に近いほうがいいかもしれません。どうせなら芸能人の実家の民宿なんてどうでしょう(石垣の新栄荘、小浜の民宿みやら)。
    • 0
この回答へのお礼

詳細にありがとうございました。
是非参考にさせていただきます