【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

高校の部活迷ってます。
この中でおすすめの部活を教えてください。
吹奏楽部、合唱部、調理被服部、インターアクト

質問者からの補足コメント

• 吹奏楽部の体験してきました。
    クラリネット吹いてきて音が出ました!

A 回答 (2件)

吹奏楽部です!!吹奏楽部は吹いて奏でて楽しいを表しています!!楽器は持っていなくても学校で貸してくれると思うし、先輩との距離が縮ま

ります!!なによりコンクールでゴールド金賞をとった時は今まで以上に嬉しくなり嬉しさのあまり涙が出てくるほどです!初心者でも楽譜が読めなくても先輩が丁寧に教えてくれるしどの部活よりも楽しいと思える部活です!!私は帰りの会が終わると音楽室に向かって飛んでくように走っていきます!!こんなに楽しみになる部活は他にはないと思うほどです!!!ぜひ吹奏楽部に入ってみてください!後悔はしないはずです!!!!!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
吹奏楽部の見学行ってみます!

ウチの長女も中学1年生ですが、部活見学をして、吹奏楽部に入部する予定です。

長女は小学校高学年からマーチングをやっていました。

小学校の時はコルネット(トランペットを少し短くした感じの金管楽器)をやっていました。

6年生の時は運動会や地元の祭りのパレードでドラムメジャー(指揮者)をやりました。

長女はもともと音楽が好きで中学校も吹奏楽部に入りたいと言ってました。
    • 0