プロが教えるわが家の防犯対策術!

緊急です。
東京にあるアニメ、漫画系の観光スポットを教えてください。
外国人の女の子を誘いたいのです。
好きなアニメはパプリカ、ウテナ、エヴンゲリオン、風立ちぬ、火垂るの墓と言っていました。
映画祭にも行くような子なので結構コアです。

秋葉原、ジブリ美術館、ディズニーランド以外でお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんとても参考になりました。
    しかし、彼女が秋葉に行きたいと言っていたので秋葉原になりました。
    前に言ったことがあると言っていたので候補から外していたのですがもう一度行きたいとのことです。
    僕がまだ知らない場所がたくさんあって見ていて楽しかったです。
    本当にありがとうございます。

      補足日時:2018/04/14 00:53

A 回答 (9件)

手遅れ&守備範囲外かもですが、笑



「ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール」は、都内各地が舞台です。
http://siyuukingdum-animeaudition.com/animation- …

「デュラララ」シリーズは池袋と新宿が舞台です。
「三ツ星カラーズ」は上野が舞台です。
    • good
    • 0

向こうでは展示も不可能な成人向けコーナーとかどうですか? 虎の穴とかね。

圧倒的な絵の文化を知って貰うには、アダルトを見てもらうのが良いかと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


参考までに送ります。おそらく日本的な場所がいいと思います。浅草や皇居、湘南エリアやみなとみらい等が外国の人にはアニメの風景にも出てくるので新鮮なはず。東京タワーやスカイツリー、芝公園や増上寺、明治神宮や原宿などです。私もよく外国の方がくると連れて行きます。
【都心以外で喜ばれる場所】
猿島(神奈川県横須賀市)
→ラピュタみたいな雰囲気
聖蹟桜ヶ丘(東京都多摩市)
→耳をすませばの舞台
狭山丘陵(東京都・埼玉県)
→トトロの森
万平ホテル(長野県軽井沢)
→風立ちぬの舞台。アップルパイ美味
白髭のシュークリーム工場(東京都世田谷区)

参考になさってくださいね(^^)
「緊急です。 東京にあるアニメ、漫画系の観」の回答画像7
    • good
    • 2

エヴァンゲリオンの聖地は、箱根だからなぁ…。


物語の舞台となる「第三新東京市」は、壊滅した現東京の代わりに首都とすべく芦ノ湖付近に建設中の都市という設定だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。
箱根はちょっと遠いですね。日帰りでいけそうなところがいいので……

お礼日時:2018/04/11 23:44

『宮崎駿の日テレ大時計』


駅に近く都心なので何かのついでに寄るのも楽かと。

〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目6−1
https://g.co/kgs/WB56y4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばありましたね。
いいかもしれません。
でも、新橋周辺はちょっとお堅いイメージの場所と知り合いに聞きました。
周辺でアニメ関係ではなくてもいいので何か面白い場所はありますかね?

お礼日時:2018/04/11 08:54

以下のサイトです!


https://saishin.net
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
作品だけでスポットは載ってない気がするのですが……

お礼日時:2018/04/11 08:56

池袋にある乙女ロードはアニメの新聖地みたいだよ。


中野ブロードウェイもコスプレイヤーをよく見かけます。
楽しんできてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな作品を聞いている感じ萌えとかが好きな感じではなく、小難しい作品が好きなようです。
なのでそういう作品に関係する場所はありませんかね?

お礼日時:2018/04/10 21:10

No.1です、追記します。



乙女ロードの詳細が分かるページです。
https://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/blnew …

中野ブロードウェイの公式WEBはこちら。
http://www.nbw.jp/#!
    • good
    • 1

池袋の乙女ロードはいかがでしょう。


あと中野ブロードウェイとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!