アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土俵には女性は入ってはいけない文化ですが、
女子相撲の土俵は、どういう設定なのでしょうか?

1.あまり神聖ではない?
2.寛容な土俵
3.男性禁制?

A 回答 (7件)

ただの新スポーツです。


神事でないとのこと。
奉るかみはいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/11 06:39

言われてみれば


可笑しな話ですよね

先日の件でも、
世界中で批判されてる

相撲協会いらない
税金がムダ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
締めます。

お礼日時:2018/04/11 06:45

相撲協会の相撲は、自称、神事で、それ以外は、スポーツという、建て前になっています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/11 06:44

神事である事を標榜するのは、プロ相撲である公益財団法人日本相撲協会だけで、


アマチュア相撲には日本相撲連盟、女子相撲は日本女子相撲連盟であり、ルールも違う別団体です。
一番わかり易いのは、日本相撲協会が行うのは「大相撲」であり、相撲とは違うことが神事なのです。
大学アマ相撲から相撲協会への道もありません。大相撲は基本的に中卒でしか入門できませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/11 06:43

女相撲というか、昭和初期?大正時代?には女大関いたんですよ。

本当です。この前テレビで見ました。

なので、何がどうなって女人禁制になったのか、今ひとつ分からないです。(テレビで言ってたと思うけどその辺り見てなかった)

なのでそのときは 寛容な土俵 だったのでしょう。

今の女子相撲は神事とは関係なさそうですね。3つのうちどれでもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/11 06:42

いままで誰も設定したことがないから、どれでもありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれでもない。________である。

↑これが回答になります。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/11 06:41

ぉままごとだとおもってるんじゃないか


男のやることが女はダメだっていうから
女同士でやるってことでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に対しての回答でしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/11 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!