「dポイント」が最大20倍になるお得な情報

友人が悩んでるので詳しい方アドバイス
頂けませんでしょうか?

実は友人は、元彼氏に借金を作らされ、
職も失い、今は、別の所へ働いてます。自己破産中で管財費用を積立中で、職も失った時期に 生活が出来なくなった時期があり、知人に、借りました。あと、家賃も払えなくなり
連帯保証人が4ヶ月分立て替えになりました。
弁護士さんに、その旨を正直に話した所、
今は、自己破産中であり、管財費用積み立ててるので免責になるとの事でした。
支払いはしないで下さいと言われてるそうです。出来ればこの件も自己破産と、言う形で扱いをした方が良いですと言われるそうですが
弁護士に知人に内緒で支払いは必ずバレるんでしょうか?
その知人に支払いはしないで下さいと言う事を言ったら、1人の人は
取り立てやを雇ってでもって言われたようです。これは弁護士が中に入る事はあるんでしょうか?友人を救ってあげたいのですがどうすれば良いでしょうか?知人の関係はドロドロになってしまいますよね
可愛そうで見てられません。

A 回答 (3件)

うーん自業自得なんで私ならほっときます(笑)

そんなくそな彼氏に借金作らされたって、自分で借りないと借金できないし。
可哀想って一ミリも思わないです。
そして、可哀想なのは連帯保証人と知人です。
    • 0

弁護士の指示に従ってください、と言ってください。

なお、あまりにしつこい場合は、その弁護士に連絡をするように弁護士から通知をしてもらうのが良いでしょう。
    • 0

全て弁護士さんの言うとおりにしたほうがいいと思います。

必ずバレるかはわかりませんが、もしバレた場合、友人の免責がおりなくなる可能性があります。そうなったらもっと友人が苦しみます。
    • 2