プロが教えるわが家の防犯対策術!

カレーの具

好きな具
嫌いな具

教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます

      補足日時:2018/04/11 20:01

A 回答 (22件中1~10件)

おうちカレーの具は、豚こま切れ肉、じゃがいも、ニンジン、玉ねぎで、


ハウスジャワカレー辛口を使っています。

あまりにも美味しいので、外食ではいっさいカレーを食べません。

嫌いな具は、「牛肉」です。
外食店の「牛肉カレー」が嫌いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/11 00:11

好きな具


豚肉

嫌いな具
にんじん
じゃがいも
タマネギ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/11 20:01

トンカツ!


カツカレーにします!

あとは鮭。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/11 14:32

好きなのは魚介類、肉。

嫌いなのは、ニンジン、ジャガイモだけど食べますよ。
昔は、魚肉ソーセージを入れたのを食べてましたが、懐かしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/11 14:32

好きな具:牛肉(角切り)、ニンジン、ジャガイモ、たまねぎ。

牛肉ゴロゴロのかつカレー最高。(かつは豚)
嫌いな具:シーフード全般(特にエビは甲殻類アレルギーがあってNG)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アレルギーは仕方ないですね。

お礼日時:2018/04/11 14:32

あたし、女子なのに、子供の頃から、芋系が苦手なんです。

美味しいのは、わかるのですが、口当たりのもふもふした感がどうも苦手。ジャガイモ、サツマイモ、里芋、カボチャ、豆類。でも、好きじゃなくても、健康の為にしっかり食べてますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、色んな食材が有るので、無理しなくても…

お礼日時:2018/04/11 14:31

好きなのは、魚介類で、イカ、ホタテ、エビ、


嫌いなのは、ジャガイモ
でも、入れないと甘みが出ないので、入れます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ジャガイモ自体は好きですか?

お礼日時:2018/04/11 10:17

好きなgoo 華麗


嫌いな愚  加齢
「カレーの具」の回答画像16
    • good
    • 3
この回答へのお礼

gooです(^-^)
華麗な一族になりたいな。

愚 愚 愚愚 〜〜
加齢なー(辛ェ)

お礼日時:2018/04/11 06:16

嫌いな具、竹輪


東京オリンピックの前、実家は貧しく(というか当時は世の中が貧しかった)、カレーはめったに出ない献立でした、肉は豚肉でしたが、嵩増やしのために竹輪が入っていました。カレーの盛り方によっては肉が入らず竹輪だけということもありました。

思い出しちゃったよー、しくしく、貧乏はやだねー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういえば、うちは片親って事で貧乏でした。
竹輪、言われてみれば、幼少期入ってたかも。
でも、うちは、もっと後の時代です…
もっと悲しくなってきた…

お礼日時:2018/04/11 06:14

牛すじが驚いた。


キャベツはあんなにいらないかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャベツですか!?

お礼日時:2018/04/11 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!